庭大改造!

June 11 [Wed], 2014, 16:14
この家に引っ越してきて1年が経ちました。

快適に過ごしてはいるものの…やはりどうしも気になるところはあるもの。
それが私の場合、お庭でした。

もう和風くずれのお庭が最初から嫌で嫌で!
特に槙の木、石、飛び石、でかすぎるモクレン、切り株、根っこ…
特にというか、全部ですな(笑)

それを今回大改造することになりました。

嫌いな飛び石↓は23個もありました。


ミモザだけは自分で植えました。
そして自力で根っこを3日がかりで掘った跡が手前の水たまり。(笑)


全体像↓
全部気に入らないので手入れする気もしない…雑草だらけ。


ついに!!
重機を入れての大改造に踏み切りましたっ。
1年間あちこちに見積りしまくって悩んでやっとここまできました。
(特に反対する旦那の説得w)



私が3日かかった根っこもあっちゅうまにこの通り。
ショベルカーってすごい!
本気で免許取りたい〜って思ってしまった。(笑)


そして最大のメイン作業はこちら!
このブロック塀は隣のお家のもの。
この塀に我が家の土が全体にかぶっていて土圧をかけていました。
(もちろん、引っ越す前の人がやっていたことですが…)



これを解決するために、我が家の方にもブロック塀を作ってもらいました!
あ〜、これで安心だー。
(土もだけどご近所トラブルもね)


まぁ、庭に重機があれば触りたくなるよねー。
わかるよ〜。
記念撮影もバッチリしましたw


これで造園屋さんのお仕事は終了。
隣家のお風呂前にだけ目隠しにシマトネリコを植えてもらいました。
まっさら平坦な土だけのシンプルお庭に変身!


さて、ここからが私の出番。
少しずつ自分のお庭を作っていくことになります。
続きはまた次回!








  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1090
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ