初めてのお料理教室。

May 16 [Fri], 2014, 10:38
「持ち物は炊飯器(お米をしかけて)、フライパン、小鍋ね」



そしてこんなカゴにいれてお料理教室へ行きました。
ご近所さんの友達に教えてもらえることになったのです♪

味噌汁にポン酢入れたり、豚汁がトマトソースに変わったり、ブリの照り焼きに生クリームかけたり…数々の不思議料理を作った私だけど(意図せず作れる)、とうとうワンダークッキングから足を洗う日が来ました!

一品目、鮭ごはんをセッティング。


二品目、厚揚げときのこのアサリ煮。


三品目、小松菜とジャコの炒めもの。
の、間にネギを切るセンセー。
人差し指に気合いを感じます。(笑)



完成\(^-^)/



しょっぱなに釜の入っていない炊飯器に塩をぶっこんだ先生に大笑いしつつ、テキパキと教えてもらい、メモメモもしつつ、3品を30分で完成しました。すごいー!



教えてもらったお友達は自分のレシピコーナーを持ってるラジオのパーソナリティさん。
週4日レシピを作ってるのに申し訳ない〜、けど、ほんとに助かるー!

今回で大事なことを覚えました。
「料理はメニューを決めてから作る」
これ大事。


ちなみに旦那の食べた感想は…
「久々に色んな旨味のあるおかずを食べたわぁ」

(;´∀`)

よかったね。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1089
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ