卒園しました♪

March 27 [Thu], 2014, 13:50
長男がとうとう保育園をし卒園しました!
こんなに大きくなったんだ〜、という思いと、やっとここまできた…という思いと。(笑)
複雑に絡み合った気持ちで見守りました。
もちろん号泣。




1歳になってすぐに保育園に入れて、そこから3つの保育園を渡り歩きました。
親の都合であちこち振り回したけど、本人はちっちゃかったのであんまり覚えていないみたい(笑)
息子がいてくれたおかげで、いろんな人と出会えて、いろんな経験もさせてもらえて、ほんとうに感謝です。
まだ3歳の次男も保育園にお世話になるけど…ちょっと育児にもひと段落かなぁ。


このブログをさぼってた間にも、たくさんの出来事がありました。

教室では模写や動物園スケッチもしました。




別の日にはスケッチ仲間とは奈良の絵本カフェ『パビリオンカフェ』でスケッチさせてもらいました。
雨の降る中、アポも入れずに開店前に「あけてー!」という私たちにすんなりスケッチさせてくれてありがとー。(笑)

お友達夫婦のカフェなのですが、このカフェ、ほんとうに建築素人の友人が3年半かけて一人で作りあげました!
いつかはちゃんと描きたいと思っていたので、思いがけず描けてよかったー♪







そして春は別れと出会いの季節。
兄もとうとう奄美大島へ旅立っていきました。
家族や親せきとお別れ会もしました。
しばらく奄美でしっかり稼いでこいよー!
そのうち私もいこっと。(もちろんスケッチ目的)

まだまだ、次男のクラスの食事会やら友達の赤ちゃん訪問やらウクレレレッスンやら生徒さんたちとの食事会など、たっくさんの出来事があった3月。
4月も入学式が控えてるので、バタバタかなぁ〜。






スケッチ教室も4月からは新体制で仕切りなおします。
詳しくはHPトップをご覧ください。
どきどきわくわくなスケッチとの出会いをしてみませんか?

TAMAのモノヅクリ
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1086
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ