スケッチ禁止の壁。

September 08 [Sun], 2013, 21:18
過去に何度も描きに行った大阪交通科学博物館。
今日も生徒さんたちを連れていざ、スケッチ!!

……と思ったら、受付で
「土日のスケッチは禁止です」

なんだって!?!?!?
生徒さんたち20人ばかし、チケット買って後は入るだけのところに
冷や水をかけられちゃいました。

「過去に何度も土日に描きに来てるんですけど!?」
と、多少食い下がってみるも
「土日は全面禁止です」の一点張り。

受付だけでなくガードマンまで「そこ、邪魔になるんでよけてください」とか
私たちを邪険にする始末。
(邪魔になるって言われたところは車いす用の道だけど、お客さんもいないし誰の邪魔にもなってなかった)

声を大にして言いたい。
「そんな態度だから閉館になるんだよ!!」


過去に描きに行ったのも、もちろん土日でしたわよ。
なんも言われなかったけど!




まぁ、いつまでも怒ってても仕方ない。
ここは臨機応変に「弁天町の街ぶらスケッチ」に変更しました。

雨が今にも降り出しそうなお天気だったけど、何とか一枚描くまでもってくれました。
出産後すぐの母親ネコちゃん。
なつっこくて、足下にスリスリしてきたので描かせてもらいました。



生徒さんも蚊や落ちてくる雨粒に耐えながら描いてました。がんばれ〜。



ここから今日の生徒さんのペン画、一挙公開です!
次回の教室でどんな仕上がりになってくるか、楽しみです。


私は猫と自転車を描いてから、背景は公園に移って描いて来ました。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1072
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ