恐竜ブーム。

September 03 [Tue], 2013, 23:18
ひさびさにブームがやってきました!
そう、恐竜です。

もうロマンの固まりですやん、大昔の骨!
コーフンするわぁ。
かっこいいわぁ。



恐竜の骨はこの部屋しかなかったけど、それでも充分楽しかったです。



場所は大阪の長居駅から徒歩8分くらいの大阪自然史博物館。
ここの常設展にこの恐竜たちがいます。
博物館の前にはナガスクジラのチョウスケくんの骨もあります。
でかい!
ステキ!


子供を置いて私だけ見に行って来ました。(笑)
もちろん、じっくりとスケッチするために〜。
スケッチ仲間も一緒に楽しんで来ました。


デスモスチルス。
復元する人の考えや時代によって同じ骨でも形が変わっていくそうです。
なのでこれは「誰」の復元による骨格か、ということをメモしました。


こっちはマンモス。
どこで発掘されたのか、など少しうんちくもメモ。
こういう絵をたくさん描いていって、自分だけの恐竜図鑑をつくりたい。(笑)
そして子供に自慢するんだー♪


もちろん、家でのお絵描きタイムも「恐竜」がテーマです。
図鑑を見て真似して描いてました。
親子で恐竜ブーム到来!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1071
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ