クリスマスリースづくり。

November 29 [Tue], 2005, 12:27
知人のお誘いをうけて、クリスマスリース作りの会に参加してきました。
教えてもらうフラワーの先生とは、実は2年前のこの会でも教えてもらい
その後、偶然だけど一緒にウェディングボードを作るなんてこともしました。

ひさびさお会いして、近況報告をちょこちょこして、
その中で今後の夢を語っておられて、実現したらステキ〜、と応援したくなっちゃった。
やはり前向きな女性はかっこいいですな。

前にも作ったことのあるリースなんだけども、すっかり作り方を忘れてて
今回個展会場に飾るためにも頑張ってみた!
こんなんできました。

葉っぱは最初にメインのわっかに何とか杉(もう忘れた)をぐるっとワイヤーで巻いていき、次にもみの木とか種類の違う何とか杉(これも忘れた)、あとヒイラギも付けました。
もみの木がふわんふわんとあちこち立ってるのがお気に入り。
リースも横から見られることも考えて、ちょこっと立体的に見せるのもキレイだって。

さっそく、実家の庭からクレストの木を拝借して、1週間前から姉の家からも切った木をもらってきてたので、他にもリースをバンバン作る気マンマンです♪
個展会場で見るのを楽しみにしててくださ〜い。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/106
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ