またもや塗ります!

May 16 [Thu], 2013, 23:24
今日はイオン登美ヶ丘でのスケッチ教室でした。

それぞれ塗りかけの絵をもってらっしゃったので、それを仕上げていくことにしました。

色塗りはその物の通りの色を塗るよりも、自分の感覚を信じて塗るべし!
…とはいえ、なかなか自分の感覚で塗るって難しいもんです。
やっぱり描くのと同様、塗るのも数が必要ってことですね。



この絵は一ヶ月ほど各教室の中でちょっとずつ塗ってやっと完成しました。
普段の絵を塗ってるところを見たいという意見があったので、みんなの色塗りを見つつ塗ってました。



そして新居に戻ると今度はシーラー塗り。
今回も前の家と同様、和室の壁を自分たちで珪藻土塗りします(^-^)v
シーラーはその下地でアク止めの役目もあります。

珪藻土を塗り、畳をいれたらようやく子供たちと新居で暮らせます。
それまでは引き続き実家暮らしです(^_^;)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1056
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ