4才年下だね。

April 25 [Thu], 2013, 13:58
たぶん一生で一番お高い買い物をしてしまいました。

そう。
お家です。

まさかまさか、半年前まで買うとは思ってなかったけど。
年末にご近所さんからの『うるさい』というクレームで一念発起し(笑)
年始から家の売買のために奔走していました。

ま、息子たちが23時になっても大暴れで遊んでるのが悪いんだけど。
もうちょっとのびのびと暮らせるお家探しがはじまったのでした。
あと駐車場があるのも大事。

それから2月に売る家も買う家も契約がうまく進み
伊勢の旅行の翌日、グループ展の始まる一日前の4月1日から
買ったお家の全面リフォームが始まったのでした。
なんて強行スケジュール!!(笑)



築34年の中古家、しかも2年ほど倉庫として使われていてすさんだ状態。
屋根から壁から床までことごとく全面リフォーム。

しかも某ハウスメーカーの注文住宅なので、イレギュラーの多いこと!
既成のものが使えないやらサイズが合わないやら面積が広いやらで、
予算がふくれあがっております。とほほ。
まだ完成まで約1ヶ月あります。

ビフォー状態だけアップしときます。

玄関入ってジュラクの緑壁。やだー!
正面に洗面所、の中に更に扉があってのトイレ。やだー!



リビングに入るとおっと、こけそうな段差。
天井を高くするために昔は流行ったんだよね〜、って。やだー!
そしてこの立派だけど色目の濃い床。やだやだー!



そして和室に入って床の間に仏壇。まったくいりませんー!


手な具合に、もっともっといっぱい、やだー!なところはあるのだけど、
我慢できるところは我慢しつつ、できるだけ住みやすくなるように工事中です。

あまりに盛大な工事なので、素人の私がDIYするわぁ、なんて口に出せず、
いつになく見守っている状態です。(笑)
こりゃ引っ越し済んでからモノ作りですな。

もっと興味のある方は、お願いしている工務店さんのblogに詳しく記事が掲載されています。
こちらをどうぞ☆
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1051
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ