はまってます!

December 04 [Tue], 2012, 17:18
師走だというのに、いろんなことに興味津々♪

生徒さんからもらったツルや松ぼっくりでリースを手作りしてみました。
ほんとにグルーガンで付けてくだけで簡単!
材料を集めたらまだまだいっぱい作りたい〜。
今度の休みは子供たちと材料拾いに山や公園へ行くぞ。



おっきな松ぼっくりにボタンをつけてみた☆


それからずぅ〜〜っとやりたくて、はまりたくてたまらんのがコレ。
こんまりさんの片付け!


本によると3日間、片付け祭りと称して一気にものを仕分けしたり片付けたりするのがいいみたい。
だけどこの半年、やりたいのに3日間の時間がどうしても取れない。
仕方ないので片っ端からいらんものを断捨離しはじめました。
これで車に積んで清掃センターに持ち込める一回分↓
すでに2回目でこれ。


そしてまだまだ出てくるいらんものオンパレード。
お世話になったベビーカーにもお礼を言って、さよならしました。


そしてこれはオモチャや絵本。
去年お世話になった子育て支援センターに寄付してきました。
喜んでもらえてほっ。


他にも大きいものでは電子ピアノ、炊飯器2台、ホットプレートやらでかい水筒やら、たっくさん電化製品回収業者に出しました。
電子ピアノは有料だったけど格安でした。
今度は壊れない新品の電子ピアノが欲しいわ。


こんな手当たり次第で捨てたりすると、ぜったいに片付けは終わらないそうです。(笑)
こんまりさんの本では

服→本→書類→小物→思い出の品

という順番で仕分けて片付けるのが鉄則。
まだ自分の服も仕分け途中…子供の服も大量だし。
しばらく片付けにはまりそう〜。

理想の暮らしを手に入れるまでがんばるっ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1020
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ