水都を描く。

September 26 [Wed], 2012, 23:26
関西ぺんすけ会で水都大阪に描きにいってきました。
とはいえ今回はサクさんと2人だったけど。

ここは天満橋の大川、八軒家駅のアクアライナー乗り場付近。
7月に天満橋のカフェから見下ろしでスケッチしたのだけど、その時にここにアクアライナーの乗り場があることを知りました。



大阪って水の都なんて思ったことないけど、そういや大きな川もいっぱいあるし海もあるんだよなぁ。
生粋の奈良人としては少々うらやましい。
特に海ね。

描いてる間はぜんっぜん人気がなかったのに、お昼時になると近くのサラリーマンやOLさんが下りて来てのんびりとタバコをふかす憩いの場になってるようです。

描いてる姿を何人かが後ろから写メ撮っていってたなぁ。
ツイッターとかFBとかで何かつぶやかれてるんかな、私。
『お昼時間に川でのんびりしてたらスケッチしてる人、八軒!いや、発見!』
とか何とか。



柵の上から描こうと背伸びして無理な体勢で描くこと1時間。
腰が痛くなってきたのでランチをはさんでもう1時間描きました。
めずらしく1時間以上かかった絵がコチラ↓

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1006
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ