一万匹の蜂に囲まれた!

September 04 [Tue], 2012, 17:59
関西ぺんすけ会で大阪、長居公園にある大阪市立自然史博物館に行って来ました。
事前にスケッチOKの承諾を得ていたので、安心して館内へ。

第43回特別展 のぞいてみよう ハチの世界




入ってみると、蜂の多さに圧巻!
一万匹の蜂さんがお出迎え〜。



でも全部標本なので怖くない♪
大の虫嫌いなんだけど、蜂は正視できました。
ハチは私の中では動物っぽい感覚みたい。



カタツムリの殻の中に巣を作るハチもいる。



お尻と胴体がかろうじてつながってるヤツもいる。



そんなこんなで、ハチといろんな巣もたっぷり描いて堪能してきました♪



そんな関西ぺんすけ会の新しい画集、vol.8が発行しました!
月に一度のスケッチ会で描いたメンバーの絵をまとめたものです。



全国の交流のある講師陣に送っているので、教室に通われている方は見せてもらってください。
(もし講師をしていて送ってほしいという方はご一報ください!)
個人でもご希望があれば一冊1000円(送料込)にて受注販売もしています。
インクジェットで家庭用プリンタで印刷、A4横サイズ、32ページ

kuritama☆kcn.jp
(☆を@に変更してメールしてください)

関西ぺんすけ会についてはコチラ↓
http://cumiyna.blog47.fc2.com/





夏まつりの一コマ。
毎日兄弟ケンカしてるけど、なんだかこの写真は仲良くみえるな(笑)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1001
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ