« 天皇誕生日 祝日 | Main | 鳥人 笑い飯 動画 »
片山右京さん / 2009年12月22日(火)
登山家としても活躍−片山右京さん略歴
‎2009年12月17日‎
◆片山右京(かたやま・うきょう)1963年(昭38)5月29日、東京生まれ。元F1ドライバー。91年、F1のラルースチーム(のちに会社名をヴェンチュリ・ランボルギーニに改める)と契約、92年、南アフリカGPでF1デビュー。93年からティレルに所属。94 ... (続きを読む)


片山右京さん、会見で号泣…「全部自分の責任」
‎2009年12月19日‎
冬の富士登山で事務所スタッフ2人を失った片山右京さん(46)は19日夜、静岡県警御殿場署で遺体と対面した後、こらえていたものを吐き出すかのように泣き崩れた。 付添人に支えられるように記者団の前に現れた片山さん。「悔しいのと、申し訳ない気持ちです。 ... (続きを読む)


三浦雄一郎さん、右京さんにエール「山に戻って」
‎14 時間前‎
18日に富士登山中の遭難事故で同行者2人を亡くした元F1レーサー片山右京さん(46)に、冒険家仲間でプロスキーヤーの三浦雄一郎さん(77)が21日“復帰”を促すエールを送った。事故の10日ほど前、片山さんが予定していた南極大陸最高峰ビンソンマシフ登山への ... (続きを読む)


片山さん、滑落の2人に「頑張れ」一晩励ます
‎2009年12月18日‎
滑落した2人を一晩中「頑張れ」と励ました−。3人パーティーで挑んだ富士山で遭難し、1人無事だった片山右京さんは18日、静岡県警御殿場署の事情聴取などで、遭難の状況を生々しく語った。 「17日夜半に強くなった風で(自分のテントの)ポールが折れ、外に出る ... (続きを読む)


右京さん、ラジオ2番組降板も…富士山遭難事故
‎2009年12月20日‎
富士登山に同行したパーティー2人を18日未明の遭難事故で亡くした元F1レーサー片山右京さん(46)が、看板パーソナリティーを務めるラジオ番組から降板する可能性が出てきた。既に、冒険家としての活動を当面自粛する方針を関係者が明かしているが、片山さんの精神 ... (続きを読む)


「死の直前泣き出した」「奇声あげパニック」 片山右京が見た修羅場
‎2009年12月20日‎
「宇佐美栄一さん(43)は突然泣き出し、ため息をついて亡くなった」「堀川俊男さん(34)は奇声をあげてパニックになった」と阿部祐二リポーターが説明する。片山の報告によるものだろう。 救助された片山は「悔しいのと申しわけない気持ちだけです。 ... (続きを読む)



登山経験者に質問です。今回の片山右京さんの遭難ニュースを見て疑問に思ったので....
登山経験者に質問です。今回の片山右京さんの遭難ニュースを見て疑問に思ったのですが一人しかいないテントが飛ばされずに二人のテントが飛ばされた??単純に考えると二人いるほうが重くて飛ばされにくいと思うのですが、風が強いであろう冬山に無駄に大きいテントを持って行き、風が当たる面積が大きかったのか、片山右京さんのテントの場所と風の強さが大きく違うほど遠く離れていたのか。教えて下さい。(続きを読む)

片山右京さんのブログ
片山右京さんのブログ片山右京さんのブログが終了していました。 人柄が好きでたまにのぞいていたのですが急な展開でびっくりしています。 シーズン途中で突然終了しちゃってるし、アグリ撤退と同じタイミングだし。 単純に飽きてしまってのか、、ちょっと気になってます。(続きを読む)

片山右京さん、今後一切登山はしないでほしいと個人的には思うのですが、どう思い...
片山右京さん、今後一切登山はしないでほしいと個人的には思うのですが、どう思います?(続きを読む)

片山右京さんの友人のマッチはしゃ〜しゃ〜としたもんですね?
片山右京さんの友人のマッチはしゃ〜しゃ〜としたもんですね?(続きを読む)

F1 ブラジルGPでの片山右京さん 今シーズンが終わってしまって、寂しい週末を過ご....
F1 ブラジルGPでの片山右京さん 今シーズンが終わってしまって、寂しい週末を過ごしてる者です。 最近ブラジルGPを繰り返し見てるんですが、片山右京さんは(解説者としての立場は関係なく)ハミルトンをどう思っていたんですかね?とても気になりました。 「クビサが周回遅れなのに、わざとハミルトンにプレッシャーをかけてる」などの発言は、どちら側の立場からの意見なんでしょうか? 解説者として、中立な意見を言い、アンチ的発言は控えるのは当然ですが、片山右京さんの本音が知りたいです! わかるかた教えて下さい!(続きを読む)


【社会】片山右京さん帰宅後も放心状態 睡眠も食事も満足に取らず ...
元F1レーサーの片山右京さん(46)は20日、神奈川県相模原市の自宅にこもったまま1歩も外へ出なかった。 富士山登山中に遭難し、経営する会社のスタッフ2人の死亡が確認されたのが19日。 片山さんは同日夜に自宅に戻ったが、関係者によると ...(続きを読む)

パンクブーブーM-1優勝おめでとう! :こだわりの日常生活
いつもの生活の中で、こだわったりこだわらなかったり・・・。ニュース関係の感じたことを書いていきます!! 最近の記事. (12/22)パンクブーブーM-1優勝おめでとう! (12/19)片山右京さん富士山遭難 (12/18)新型インフル感染でおかあさんといっしょ中止 ...(続きを読む)

ポーランド共和国と私 片山右京さんインタビューゴルフおしゃれにゴ...
贅沢な悩みを打ち明ける片山右京さん。 静岡地方気象台によると、片山右京さんから遭難の連絡があった日午前時現在の富士山山頂の気温は氷点下度。 寒風吹きすさぶ夜の富士山で遭難し、人の仲間を残して下山した片山右京さん。 ...(続きを読む)

焼酎と九州 : 衣食住の安定化 〜今や私の幼少の時の目標か?〜 It is ...
で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!! < 富士山 vs 人間 〜片山右京さん遭難事故〜 Mt. Fuji vs. Human, according to the Ukyo Katayama's accident. 2009年12月22日12:39 ...(続きを読む)

クウェート国と私 とすると、野風さんは海苔もワカメも昆布...
野風さんのご好意で灯火採集に行ってきました。 ブログから、話題を知る、きざしを見つける野風さんV感動したクリスマスウィーク季節楽しかった片山右京さんモータースポーツ悲しかった南方仁V感動した位以下を表示。 夕霧姐さんにそういう最期を迎えて ...(続きを読む)



Posted at 20:26 / 今日のニュース / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/siritaimatome/archive/203
   
 Powered by yaplog!