« 銀魂 DVD | Main | △スーニ »
田中貴金属工業 CM / 2009年12月07日(月)
[雑文]金価格の高騰と基軸通貨の交代

田中貴金属工業株式会社│月次金価格推移. よくみると、円建て以上にドル建てで、金価格はより鋭く上昇していることがわかる。第二次世界大戦前は、国際金融システムの中核にあったのは金だった。いまは米ドル。とすれば、基軸通貨としての米ドルが動揺し ...(続きを読む)


オバマ大統領も忙しい・フランス大統領!!! - 護憲+グループ・ごまめの ...

上のグラフは 金価格推移|田中貴金属工業(株) からお借りしたものです.2009/09/29〜2009/11/11 の金の価格の推移である.10月26日から金価格が下落しているけど,単純に「利食い売り」だと考えられ... 田中貴金属工業 株価 (5分で理解! ...(続きを読む)


ニューヨーク反発! - 極楽とんぼのブログ - 楽天ブログ(Blog)

国内でも、田中貴金属工業の純金積み立てが、1年前より6%増えているようです。 ひらめき ただ、金にも価格変動のリスクがありますので、注意が必要。 ! ところで、旅行業最大手のJTBが国内200店舗を削減と報じられました。 虫眼鏡 ...(続きを読む)



金現物、4日続伸=26年8カ月ぶり高値

‎2009年12月2日‎
3日午前の国内金価格が4日連続で上昇した。金地金販売大手、田中貴金属工業(東京)の店頭小売価格は前日比48円高の1グラム=3475円(税抜き)と、1983年4月以来、26年8カ月ぶりの高値水準。東京工業品取引所の金先物相場も4日続伸している。 ... (続きを読む)



田中貴金属、サブミクロン金粒子によるパワーデバイス素子接合材料を提供

‎2009年11月30日‎
田中貴金属工業株式会社(本社:千代田区丸の内、代表取締役社長:岡本英彌)は、このたびサブミクロンサイズの金粒子を利用したパワーデバイス素子接合材料を開発し、田中貴金属販売(本社:千代田区丸の内、代表取締役社長:岡本英彌)を通して提供を開始します。 ... (続きを読む)



「ポイントを貯める」「外食を控える」――日ごろ“コツコツ”節約していること

‎2009年11月29日‎
(クリックで全体を表示、出典:田中貴金属工業) 不況の影響もあってか、節約に努めている人は多いようだが、「日ごろコツコツと節約していることは何ですか?」と聞くと、最も多かったのは「ポイントを貯める」で72.5%。以下、「外食を控える」(43.7%)、「弁当を ... (続きを読む)



金が最高値を更新 東京で3395円

‎2009年12月2日‎
東京工業品取引所の金先物相場は12月2日、売買高が最も多い2010年10月もので一時、1グラムあたり3395円まで上昇し、年初来最高値を更新。11月26日につけた26年ぶりの高値(3370円)もあっさり超えた。 また金価格の上昇に伴い、東京・銀座にある田中貴金属工業の直営 ... (続きを読む)




田中貴金属工業がリ・タナカという金や銀のリサイクルを始めたみたいなんですが、....

田中貴金属工業がリ・タナカという金や銀のリサイクルを始めたみたいなんですが、日本って資源は無いですけど、かなり規模の大きな大衆消費社会ですから、ゴミは豊富ですよね?質問ですが、国内のゴミからレアメタルとか資源を抽出するとしたら、日本には結構資源がありますか?やっぱり微々たるもんでしょうかね?(続きを読む)


田中貴金属工業で金積み立てを考えていますが、もし、田中貴金属工業が倒産した場....

田中貴金属工業で金積み立てを考えていますが、もし、田中貴金属工業が倒産した場合はこれまで積立していた分についてはどうなるのでしょうか(続きを読む)




Posted at 07:35 / 今日のニュース / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/siritaimatome/archive/159
   
 Powered by yaplog!