« 曲げられない女 あらすじ | Main | 板尾創路 あべこうじ »
女子フィギュア 世界ランキング / 2010年02月26日(金)
フィギュア女子、運命の決戦 真央・ヨナ、昼過ぎ演技

‎23 分前‎
女子フィギュアショートプログラム(SP)を4.72点差で折り返した日韓の19歳が、25日(日本時間26日)のフリーを迎える。総合力でまとめるタイプの金妍児と、2度のトリプルアクセル(3回転半)という高難度のジャンプで勝負を仕掛ける浅田。 ... (続きを読む)



最高視聴率32.6%=女子フィギュアSP〔五輪〕

‎21 時間前‎
フジテレビは25日、24日(日本時間)行われたバンクーバー冬季五輪の女子フィギュアスケート・ショートプログラムの生中継の最高視聴率は32.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと発表した。最高を記録したのは、1位になった韓国の金妍児選手のスコアが出 ... (続きを読む)



女子フィギュア「ベスト尽くして」=鳩山首相〔五輪〕

‎2010年2月24日‎
鳩山由紀夫首相は24日夜、浅田真央選手がショートプログラムで2位となったバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子について「浅田選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、それぞれ頑張った。(26日の)フリーが一番の大勝負だから、国民の皆さんが伸びやかに実力を ... (続きを読む)



イチ、松坂、松井が女子フィギュア陣にエール

‎2 時間前‎
日本人メジャーリーガーもバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子の話題で持ち切りだった。 ショートプログラムは米国では深夜の録画中継とあって、マリナーズのイチローは「見られなかった」が、報道陣に逆取材。浅田がシーズンベストで2位につけたことを聞く ... (続きを読む)



カーリング女子、3勝3敗=フィギュアのリード姉弟は16位−バンクーバー五輪

‎2010年2月22日‎
23日(同24日)に実施されるフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)の滑走順が決まり、金メダルを狙う注目の浅田真央(中京大)は最終組の一つ前の5組で30人中22番目、昨季世界女王の金妍児(韓国)は直後の23番目で、鈴木明子(邦和 ... (続きを読む)



ヨナ、ほとんどの項目で優位…「出来栄え点」で差

‎15 時間前‎
女子フィギュアさあ決戦 (2月26日 03:05) 【バンクーバー=読売取材団】バンクーバー冬季五輪は第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われる。(2月26日 03:05) [全文へ] ハイライト フィギュア女子フリーの公式練習… ... (続きを読む)



周囲の励ましに感謝…ロシェット気丈に練習参加

‎2010年2月23日‎
【フィギュア女子】21日に母テレーズさん(享年55)を心臓発作で亡くしたジョアニー・ロシェット(24=カナダ)は気丈に前日練習に参加した。 SPで使用するタンゴを舞い、3回転ジャンプにも成功。これまで通りの練習をこなした。本人は取材には応じなかったが、 ... (続きを読む)



女子フィギュアの米国代表、長洲未来選手はどんな人?

‎15 時間前‎
バンクーバー冬季五輪の花形競技として、日本でも注目されるフィギュアスケート女子シングル。日本からは浅田真央選手(19)、安藤美姫選手(22)、鈴木明子選手(24)の3人が出場しているが、24日に開催されたショートプログラム(SP)では、4人目の日本人選手が登場し ... (続きを読む)



女子フィギュアSP視聴率は18・3%

‎20 時間前‎
バンクーバー冬季五輪で、浅田真央選手らが出場したフィギュアスケート女子・ショートプログラムのテレビ中継(フジテレビ系、24日)の平均視聴率は、関東地区で18・3%、関西地区で19・5%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。 ... (続きを読む)



滝裕可里、得意のフィギュアを披露「女子も頑張れ」

‎2010年2月20日‎
同写真集では5年間習ったフィギュアスケートを披露。7年ぶりにシューズを履き、スパイラルを成功させた滝は「スケート場のゴムのにおいが懐かしくて。勘も戻ったのか、何とかできてホッとしました」。女子フィギュア五輪代表には「自分らしい滑りで悔いのないように ... (続きを読む)




亥年男 フリーな生活:女子フィギュア、今日決着。

今日ばかりはやはりバンクーバー五輪の女子フィギュアのフリーについて書きたいと思いますが、競技は今日のお昼頃でこの時間ではまだ結果は出ていません。 どういう結末になるのか?逆転はあるのか? いろんな思いは過ぎりますが、どれだけ選手たちが自分 ...(続きを読む)


お菓子な毎日 〜〜 can't stop munching!! 〜〜: 明日は女子フィギュア〜

明日は女子フィギュア〜. これも、気になる、気になる〜!!! 絶対、仕事中に、ウエブチェックしちゃうわ。 がむばれっ〜〜〜!!! 投稿者Happy5Lucky 時刻: 21:58. 0 コメント: コメントを投稿. 前の投稿 ホーム. 登録: コメントの投稿 (Atom) ...(続きを読む)


楽しみな女子フィギュアスケート: パソコン好きですか?PC普及運動 ...

楽しみな女子フィギュアスケート. つぶやき:. さぁ逆転なるか、楽しみですね。冬の華と呼ばれる、女子フュギュアスケートのフリーが間も無く始まります♪実力以上が出せるように頑張って頂きたいです。 scissors. 2010年2月26日 (金) | 固定リンク ...(続きを読む)


フィギュアの2名峰 ヨナと真央 - ジジババのたわごと

世界の女子フィギュアはアジアの二人が、2大名峰のようにそそり立った感じだ。 これからもこの二人は、国内外のさまざまな大会で競い合う運命だ。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)


ジャンケンポン! バンクーバーオリンピック放送における各局のアレコレ

さらに、女子フィギュアスケートでは、さすがに「女子アナ押し」を封印してくるのかと思ったが、今度は他の選手が演技しているにもかかわらず、別の女子アナがとびはねるシーンを映し、こんなコメントをさせていた。 「とうとう真央ちゃんが登場しまーす ...(続きを読む)


フィギュアフリー! - ぴろっぴダイアリー - 楽天ブログ(Blog)

いよいよ今日、オリンピック女子フィギュアフリー、決戦の日ですねえ!! 浅田真央ちゃん、金選手、うーんこの対決是非ライブで見たい!! 時間的にちょうどエアロサークルが済んだ後くらい? ライブで見れるんじゃないかな、てとこです。 ...(続きを読む)


【動画】浅田真央 バンクーバー 鐘 SP動画つき|美しく生きるは ...

浅田真央 鐘 S・ラフマニノフ バンクーバー五輪 女子フィギュア フリー 浅田真央選手の選択曲です注目の放送はあと数時間後・・・ いよいよですね(`・ω・´)キリッ バンクーバー五輪 女子フィギュア SP動画はこちら バンクーバー五輪 公式動画サイト ...(続きを読む)


女子フィギュア: achaな日々 晴耕雨読

女子フィギュア. キムヨナはブルー、真央ちゃんは赤と黒. 金メダルのコスチュームはブルーと言われているけど… 悩んでいるとは言っていたが、赤にしたんだ. さて、どうなるのでしょうか. 真央ちゃんの表現がもう少ししなやかになればいいのだが… ...(続きを読む)


女子フィギュア頂上決戦!|弟が結婚!どうするアラフォー姉のブログ

ane@どうするアラフォー姉の弟が結婚!どうするアラフォー姉のブログの記事、女子フィギュア頂上決戦!です。(続きを読む)



女子フィギュアスケート荒川金メダル以外のメダルは?

女子フィギュアスケート荒川金メダル以外のメダルは?これまで女子フィギュアでのメダルはありますか(金、銀、銅どれでも)(続きを読む)


フィギュアスケートの女子・男子の違い

フィギュアスケートの女子・男子の違いフィギュアスケートでは、女子は14・15才位で若くして才能を開花させ、リピンスキーのように世界の頂上までかけあがってしまう選手もいるのに 男子ではそんなに若くして世界トップレベルに到達する選手をほとんど見た事がありません。 考えられる理由を教えて下さい。(続きを読む)


女子フィギュア…浅田、キムヨナは????今シーズンから回転不足を目だけ...

女子フィギュア…浅田、キムヨナは????今シーズンから回転不足を目だけで判断するようになったんですか? また全然違う内容なんですが、いろいろ知恵袋でも話されてますが、今後のフィギュアスケートは女子シングルはどうなると思いますか。 浅田真央はバンクーバーが終わってもこのまま現役続行すると思いますが、今までと同じようにトップ選手のまま活躍し続けると思いますか。 アメリカの若手がかなりいい感じに上がってきていますが、どうなると思いますか。 またキムヨナはバンクーバーが終われば引退でしょうか。もし現役続行したとして今のようにトップ選手としてありつづけられるのでしょうか。 最後に安藤美姫はバンクーバーが終われば引退すると思われますか。彼女は怪我にも悩まされてますしどうなるのかなと思います。 私的には浅田選手しか残らないような気がしてたまりません。でもキムヨナも安藤選手もまだ続けて欲しいと願っています。素晴らしい選手だと思うのでみんなで仲良く女子フィギュア界を盛り上げてもらいたいなと思っています。 みなさんはどう思われますか。たくさんの方の回答よろしくお願いします。(続きを読む)


女子フィギュア注目選手

女子フィギュア注目選手今後の女子フィギュア注目選手として真央ちゃん、ミキティーが常に書かれています。しかし昨年度世界ランキング三位のゆかりん 中野友香里選手をお忘れではないでしょうか?日本人の佐藤コーチでスポンセーもなく世界選手権二年連続5位又昨年度世界ランキング三位の実力のある中野選手の報道がなく残念です。まだオリンピック選考疑惑を引きずっているのでしょうか? 彼女の演技をみれば技術 表現力共に卓越しているとおもいます。真央ちゃん、ミキティーと並んで良いと思います。学業と両立しながらあまりお金をかけずに努力してる姿はアマチュア選手としてとても好感が持てます。又とても美人でファン層が厚いです。彼女の情報を宜しくお願いします。(続きを読む)


なぜ、女子のフィギュアは男子よりもどろどろと醜い雑音が多いのでしょう。

なぜ、女子のフィギュアは男子よりもどろどろと醜い雑音が多いのでしょう。日韓の馬鹿たちのおかげで、女子のフィギュアを見てても萎えてしまうのは、私だけでしょうか。なぜなんでしょうね。男子はおとなしいのに。人気の問題かな。(続きを読む)


女子フィギュア、浅田真央とキム・ヨナの態度の違いについて…。

女子フィギュア、浅田真央とキム・ヨナの態度の違いについて…。女子フィギュアを見てつくづく思いました。両選手の態度の違い…。浅田真央…演技終了後のあの満面の笑み、得点が思っていたより高かったのかタラソワと抱き合って喜んでいました。ショート後のインタビューも点数の開きについても素直に答えていました。キム・ヨナ…浅田真央のSP終了後の観衆を聞きながら、不敵な笑みをしていました。得点が5点近く高かった結果に対しても“当然”みたいな感じ(過去に最高得点を取っているからか)でした。ショート後のインタビューも浅田選手を変な感じにチラ見しながらでした。過去の大会でも、ヨナ側は妨害発言を何度もし、本番前の6分間練習に同じグループの人たちはさっさとリンクを引き払うみたいな感じだったそうです。(同じリンクで練習しても、他の選手はそんなことはしていないのに“滑走の邪魔をした”等の妨害発言されるのはイヤですからね。)みた感じだけならいろいろな人がいますが、問題発言などかなり“性悪”な気がします。スポーツで勝つ人って芯が強い、気が強いというのは解かるんですが、他の人が近寄りたくないような感じにさせてしまうって、損ですよね。まぁ、本人は損とは思っていないからするのでしょうが。フリーで勝ったとして、もっと鼻天狗になるのでしょうが、すっ転んで負けたらどうなるんでしょうね。やはり、底意地悪い人はそれなりだと思いますか?負け惜しみついでにパワーアップして新登場しますかね。皆さんはどう感じましたか?(続きを読む)


スケートフィギュア女子について

スケートフィギュア女子について昔はオリンピックの女子フィギュアスケートというと、北米かヨーロッパ、それも白人が表彰台を独占していたと思います。東洋人は体型的にも無理だと言われていたと思います。伊藤みどりさんの登場はあらゆる意味で画期的だったと思います。ところで、いつ頃から女子フィギュアスケートの表彰台を東洋人が独占するようになったのでしょうか?(続きを読む)


歴代の女子フィギュアスケート選手で誰が好き?.

歴代の女子フィギュアスケート選手で誰が好き?.日本人、外国人問いません。プロもアマも問いません。今まで見た事がある女子のフィギュアスケート選手で好きな人を挙げて下さい。質問者はソルトレイクオリンピックで金メダルを獲得したサラ・ヒューズです。8年前のオリンピックで金を取ったから、結構年齢行ってると思ってたけどまだ24歳なんですねwあとイリーナ・スルツカヤも外せないかもwあの赤いほっぺたが純粋そうで大好きでした。なのに演技は妖艶で・・・ビールマン・スピンとかめちゃくちゃ綺麗でしたもんね!!(続きを読む)


【女子フィギュアの種目について教えて下さい】

【女子フィギュアの種目について教えて下さい】浅田真央が挑戦できるのは、1回限りなのですか?スピードスケートなどは、幾つかの種目に出られてメダルを取るチャンスがふくらみますが、女子フィギュアの選手が1回だけのチャンスしかないとしたら可哀想にも思えます。ペアの演技(名前はわかりません)にも出ようと思わなかったのでしょうか?それとも出られないのでしょうか?(続きを読む)


2010年バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート

2010年バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート2010年のバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートは誰が表彰台に上がると思いますか??キムヨナはこの頃調子が悪いみたいで・・・。やはり、浅田真央選手 安藤美希選手 ジョアニーロシェット選手 キムヨナ選手が1番表彰台に近いでしょうか??浅田選手はこの頃すごく調子がいいみたいで個人的にも応援しているので表彰台にあがってもらいたいのですが・・・(続きを読む)




Posted at 08:50 / 昨日・今日の話題 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/sirinusuatume/archive/347
P R
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirinusuatume
読者になる
   
 Powered by yaplog!