ネコさま

2013年10月28日(月) 22時06分


先日お会いしたネコさまの後ろ姿(*´д`*)。

「ハッピーバースディ」レコ発ライブ

2013年10月24日(木) 9時59分


 コトリ木2ndアルバム「ハッピーバースディ」のレコ発ライブに行ってきました。8年ぶりのアルバムという事で、よく頑張ったなぁ…と思います。二人目のお子さんがお腹にいるという事で大変な毎日の中、レコ発をしてくれた訳ですけど、歌の部分はホントブレなくて、あの素晴らしい歌声は全く変わってなかったです(^^)。

 レコ発に行って、再確認したのは、コトリ木の歌声はいつも心の中にあって、自分を支え、動かす原動力なんだなぁ…ということ。ライブに行く機会が減っても、CDを聴く時間が減っても、やっぱり自分の中にはコトリ木の歌があって、仕事に忙殺される毎日の中にあっても、なんとか踏ん張れるのは信希さんの歌声のお陰だなぁ…と思いました。

お久しぶりです!

2013年10月24日(木) 7時40分
 お久しぶりです。こちらのブログは開店休業状態で、もし読んでている人がいる、もしくはコトリ木情報を探していて辿り着いた方がいらっしゃったら申し訳ないなぁ…と思いつつも、仕事に忙殺され、なかなかインディーズのライブ(コトリ木含む)に足を運べない日々が続いていました。散発的にライブに行けても記事を書く元気もなくギリギリの毎日。

 そんな中、8年ぶりのコトリ木Newアルバム発売、レコ発ライブに刺激を受けて、ブログを再開したいと思いました。ただ今は前みたいにコトリ木を中心に据えることが難しく、私個人の日記にシフトさせて、その中の一部…としてのコトリ木記事を書くことになるでしょう。もし期待している人がいらっしゃったら申し訳ないです。

 近況としては、仕事がめっちゃ忙しくて、仕事をする毎日をキープする為に、オタク趣味を遠慮無く行い、不定期な休日と体力とその他もろもろタイミングが合えばインディーズにライブに行く…という感じです。以前とは全然生活パターンが変わってしまったので、それに合わせて、このブログの記事も変えていく予定です。またこのブログの本体のコトリ木ファンサイト「しののめ」もコトリ木情報発信サイトではなく、アーカイブに近い形に変更する予定です。

 全部、辞めてしまおうかなぁ…と考えたこともあるのですが、やっぱりコトリ木の音楽は、ライブに行けなくても、CDを聴く機会が減っても、私の心の奥底にいつもあって、その中心部を構成する大切な要素で、そこから先へ先へ進むための礎なんだなぁ…と思っています。

 久しぶりに見に来たら、残念なサイト&ブログになっているかも知れませんが、もしそれでもよかったら忘れた頃に時々更新される記事を見に来てください。
■プロフィール■
 ■ よっしー
 ■ 6月16日生まれ
 ■ おっさん
 ■ A型
 ■ ネコ好き
 ■ 京都在住
月別アーカイブ