ネガポジライブ

2007年05月15日(火) 23時53分
 ネガポジのライブに行ってきました。最近、全然コトリ木のライブに行けていなかったので、すごく楽しみにしていました(^^)。

 1曲目は「メロディ(仮)」。まだ完成していない曲みたいですが、静かに弾き語られる「メロディ」を聴いていると自然とコトリ木の独特の空気感に包まれます。そうそう、これこれ…と嬉しくなってしまいます。対バンの2組もいい感じの空気を持っていたのですが、やっぱりコトリ木の持つ独特の空気感は心地いいですね。

 2曲目からお馴染の「Happy?」「レイン」と続きます。「レイン」の弾き語りは大胆なアレンジだったなぁ。ちょっと好き嫌いが分かれるかも知れません。でも久しぶりに聴けて嬉しい一曲です。

 中盤には唱歌の「ふるさと」が登場。みんなが知っている曲だけあって、コトリ木の良さがすごく伝わってきます。初めてコトリ木を聴いた人でも、信希さんの歌声の魅力がすごく伝わったんじゃないかな。いい選曲でした。

 ラストには出来立てホヤホヤの新曲「うたうこと」を披露。楽屋にいる時に作ったらしい。今の信希さんの心境がよく表れている、素直ないい曲だと思いました。

 ライブ自体が久しぶりで、信希さんの歌声を生で聴くのも久しぶりだった訳ですが、やっぱりライブはいいなぁ…と再確認できました。すてき時間(^^)。

そら

2007年05月11日(金) 23時53分
 ふと空を見上げると、とても綺麗な夕焼けだったので、パチリ。昔はもっと広い空のある場所に住んでいたので、今の狭い空は少し息苦しい感じ。今は難しいけど、いつの日か広い空の見える場所に住みたいな。

ボザール

2007年05月07日(月) 23時22分
 今日はゼスト御池にある「BEAUX-ARTS(ボザール)」に行ってきました。

 ネットの事前情報では、無印良品に似ている…とのことだったのですが、実際に見てみると、全然違う印象でした。でも無印良品が好きな人は、割りと気にいる商品ラインナップだとは思います。

 すごくベーシックな雑貨屋さん…という感じで好感が持てます。やっぱりデュラレックスのグラスが置いてあるのは個人的にポイント高いです(笑)。他にもいい感じで、ツボを突いてくる商品ラインナップで、買うつもりはなかったのに、いくつか小物を買ってしまいました。また買い物に来たいです。

 ただ残念なのが、お客さんが少ないということ。平日なので仕方ないのですが、ゼスト御池自体、人通りも少なくて、活気がありません(汗)。もっとお客さんが来てもいい、良心的なお店だと思います。

今日も

2007年05月02日(水) 23時08分
 今日もタバックに行ってきました。閉店ぎりぎりに滑り込みセーフ。欲しかった小物を無事にゲットしました。小さなお店なのですが、行くと必ず何か欲しくなってしまう不思議なお店です。お店の雰囲気もいいのですが、店員さんもいいんですよ。なんと3ヶ月の赤ちゃんと一緒にお店番されています。ウチの甥っこもちょうど2ヶ月で、なんだか微笑ましくて。赤ちゃん関連のグッズも充実していて、色々買ってあげたくなってしまいます。優しい空気の、いいお店。出会えて良かったです。
■プロフィール■
 ■ よっしー
 ■ 6月16日生まれ
 ■ おっさん
 ■ A型
 ■ ネコ好き
 ■ 京都在住
月別アーカイブ