交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

2005年09月01日(木) 23時09分
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
★興収42億円の超大ヒット! 日本映画史上初、地下鉄パニック・ムービー!!
「踊る」の新たな伝説が、ここから始まった。

★キャストも新たなメンバーが加わり、パワーUP!
 特に、犯人と戦う、捜査一課・木島丈一郎を演じた寺島進は、ユースケ・サンタマリアとの最高の掛け合いを披露。

【ストーリー】
事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。
あれから1年・・・。
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
犯人の狙いは、身代金?それとも・・・?
そして、1年前の真下の報道陣へのインタビューを見ていた犯人が、交渉の窓口として、真下を指名してきたのだった・・・。
迷走する地下鉄全車両にも、時間的限界が迫りくる。そして、大切な雪乃との約束の時間も刻一刻と迫っていた・・・。
真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか!?
そして、真下と雪乃の2人の恋の行方は!?乗降客200万人の命が真下の肩に託された。かくして映画史上初となる首都・東京の地下鉄網を舞台にした息を呑む、交渉人・真下と姿なき犯人の知能戦の火蓋がきって落とされる!

ナショナル・トレジャー 特別版

2005年09月01日(木) 23時05分
ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版
 【特典映像】
● メイキング・オブ『ナショナル・トレジャー』(約11分)
● 未公開シーン(約8分)
● アニマティクス映像によるオープニング(約3分)
● もうひとつのエンディング(約2分)
● トレジャー・ハントの世界(約9分)
● 暗号を解き明かせ!(約7分)
● テンプル騎士団の歴史(約5分)
● トリビア・トラック

【ストーリー】
2000年もの時を越えて、封印された《伝説の秘宝》。その封印を解く“暗号”は、最高の警備で守られた「アメリカ独立宣言書」に隠されていた!?
太古の昔より、その《秘宝》は常に《至高の権力》と共に存在した−。紀元前2000年、エジプトのファラオの墓に、エルサレムのソロモンの神殿に、フランスのテンプル騎士団のアジトに、コロンブスを乗せたサンタマリア号に、アステカの太陽のピラミッドに・・・・その秘宝の近くには、いつも“全能の眼と未完成のピラミッド”からなるマークが記されていた。いくつもの大陸をめぐった秘宝は1779年、独立戦争が激化するアメリカで忽然と姿を消す。

コンスタンティン

2005年09月01日(木) 23時00分
コンスタンティン
コンスタンティン
Amazon.co.jp
アメコミ「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスが、『マトリックス』に続いて救世主的なヒーローを演じる、ホラーテイストのアクション。この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった。そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。
人間にとりついた悪魔や、ジョンが入り込む地獄の風景など、鮮烈なビジュアルを次々と見せるのは、ミュージック・ビデオ出身のフランシス・ローレンス監督。水を通して地獄へ移動する方法や、天使の造形、マニアックなテイストにあふれた小道具など、映像の隅々に趣向が凝らされ、観る者を飽きさせない。末期ガンながら酒もタバコも止めようとせず、死に魅せられたような主人公のキャラに、キアヌはハマリ役だ。安易にヒロインと恋に落ちることもなく、つねにどこか斜に構えたジョンは、最近のアクション映画には珍しいヒーロー像で、その分、カッコいい!(斉藤博昭)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinkanpush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる