先生と母と私。そして進路。

May 23 [Mon], 2005, 23:13
三者面談がありました。もう、クラスでは最後の方。
お母さんが体調良くなくて、後の方がいいって言ったから。
あたしは行きたい専門学校も決まってるし、
方向性が大きく変わることもまずないから、話し合いは淡々と進んだの。

でも、実は迷ってる…。

本当に3年制の学校に行っていのかな??
あたしの進路はあくまであたしの進路だけど、
その前に親の援助がなきゃ実現できないってことを忘れがちで。
当たり前のように、ただ自分の行きたいとこに行くっていうのは自分本位かな。

三者面談の後じっくり考えてみたんだけど。
あたしの進む方向は保育だけど、ただ子どもと関わりたいからっていう理由じゃない。
毎日子どもと向き合って、その子たちの成長する姿を見たいの。
成長してほしいって思うし、そこからあたしも学びたい。
だから、一時的に子どもを預かるだけのベビーシッターとかじゃだめ。
てことはやっぱり資格が必要=学校に行かなきゃいけない。
バイトしながら学費の足しにするっていっても、
あたしの親の性格から考えると絶対に受け取ってもらえないだろうなぁ…。

…煮詰まってパンクしちゃいそうでした。
こんな時、「頼りになるのは、こう」って言いたいけど、言えない。
だって、頼りにできないんだもん。(頼りにならないっていう意味ではない)
こんなことを言っても、「あ、そっか」ていう感じで流されちゃうから。
  • URL:https://yaplog.jp/shyness/archive/11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R

  瞳美(17)
  女の子です

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://yaplog.jp/shyness/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shyness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる