プリウス エアロ

March 15 [Sun], 2009, 17:16


LX-MODEオリジナルフロントグリルガーニッシュfor プリウス
商品価格:21,000円
レビュー平均:5.0


値下げするプリウス

それにしても、新型プリウスは排気量アップ(1.5L→1.8L)と、ボディサイズの拡張による居住性の拡大などを実施しているにも関わらず、現行型よりも価格を下げるということは…今までの価格って何だったのでしょうか(苦笑) ポジティブに考えるとすれば、" ...(続きを読む)


新型プリウス

新型プリウスは205万円〜ですか! ビックリ価格!ですね。コストが合うのでしょうか? 最初は現行型を安くして併売するって言ってたけどインサイトが売れて焦ったのかな? この値段では逆にホンダが焦っちゃいますね。 でも、こんな価格競争なら大歓迎 ...(続きを読む)


家族旅行で、ホンダ インサイトを試乗!

プリウスとどちらにしようか迷ったのですが、だいたいプリウスの乗り心地は車雑誌にレポートされているのと、価格も考慮して(だいたい一日6000円〜。プリウスはこれよりちょっと高い)インサイトにしました。27日に出発します。 こうやって、いろんな車 ...(続きを読む)


プリウス vs. インサイト round・・・・the future?

昨日、ここで「プリウス vs. インサイト round2」を書いてみましたが、そのあと、TOYOTAが200万円を切る新型ハイブリッド車を開発し、2011年にも日本で発売すると発表したとの報道がありましhた。 トヨタ 低価格ハイブリ開発へ ...(続きを読む)


インサイト プリウス 比較 比較

プリウスの燃費の限界がこの速度域にあるのでは、制限速度が100km/hの日本では影響しない? 長距離を120km/オーバーで走るプリウスオーナーはわかると思いますが燃費が急に悪くなります、次期プリウス1.8Lに排気量がアップされハイスピード長 ...(続きを読む)


30型グレード別装備比較(標準装備)覚書

マイク&マイクアンプ(音声認識・ハンズフリー) 設定なし。 >・SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグ 全車標準装備。 >・ソーラーベンチレーションシステム 設定なし。S・Gのみのオプション。 プリウスマニアの投稿を参考にさせて ...(続きを読む)


トヨタがハイブリッド車を安く

新型プリウスの排気量は現行の1500ccから1800ccに上がり、燃費も1リットルあたり35.5キロから38キロ程度に向上するため、250万円ぐらいになるのではないかと言われていました。でも、この不況や、ライバルであるインサイトの予想を上回る受注数、また夏に ...(続きを読む)


プリウス/Vol.1/ニンテンドーDS,PS,Xbox,Wii,レビュー激安 ...

プリウス/Vol.1/送料無料¥1500以上で。sゲームソフトを最安価格で案内。任天堂DS、プレイステーション、Wii、Xbox.(続きを読む)


プリちゃん

念願叶いました・・・なんと俺の憧れの・・・・プリちゃん・・・ イエーイ実は僕プリウスに乗りたかったんですよ わけがあってちょっとの間プリウスに乗るこ...(続きを読む)


プリウスvsインサイト

プリウスvsインサイト ホンダ インサイトは販売計画台数を大きく上回り不調な自動車業界では救世主?と言われているようです。 ハイブリット車なのに189万という低価格が魅力? 対する5月に発売される新型プリウスが予想を裏切り ...(続きを読む)



プリウスと新型インサイトについて、ホンダの新型インサイトに対抗してトヨタが旧....

プリウスと新型インサイトについて、ホンダの新型インサイトに対抗してトヨタが旧型プリウスを装備を簡素化し、値下げして新型プリウスと併売するそうですが・・・という解決済み質問がありましたが・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022804255↑です。NHW20プリウスの燃費とパフォーマンス10・15モード走行 33.0 (G) 35.5 (S) 30.0(TとTレザー) JC08モード走行 29.6(GとS) 27.0(TとTレザー)1500cc+モーターエンジン最高出力〈ネット〉 kW(PS)/r.p.m. 56(76)/5,000 最大トルク〈ネット〉 N・m(kg・m)/r.p.m. 110(11.2)/4,000 モーター最高出力 kW(PS)/r.p.m. 50(68)/1,200〜1,540 最大トルク N・m(kg・m)/r.p.m. 400(40.8)/0〜1,200 新型インサイトの燃費とパフォーマンス10・15モード走行 30.0(GとL) 28.0(LS) JC08モード走行 26.0(GとL) 24.0(LS)1300cc+モーター エンジン最高出力 65kW[88PS]/5,800rpm 最大トルク 121N・m[12.3kg・m]/4,500rpm モーター 最高出力 10kW[14PS]/1,500rpm 最大トルク 78N・m[8.0kg・m]/1,000rpm ※エンジン始動時:92N・m[9.4kg・m]/500rpm となっており、どう考えてもHONDAの「最新のハイブリッドシステム」よりトヨタの旧型ハイブリッドシステムの方が勝っているように感じられます(ホンダはあくまでもモーターはエンジンの補助に過ぎないと思っているため根本的にハイブリッドに対する姿勢が違い比較は難しいですが数値上では)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022804255で書かれているように「旧型プリウスとインサイトが同じ価格なら最新のハイブリッドシステムを積んだインサイトのほうが売れて、そこで、旧型プリウスが新型インサイトより50万円も安くなければ「ま、旧型だけどいいか」とプリウスを買う」という風になるのでしょうか??私にはそう思えなかったため改めて質問させていただきました。結局世間では新しいということとただハイブリッドであれば良いのでしょうか??性能までは見ないのでしょうか??しかも、インサイトはプリウスに標準装備の オーディオ・フォグランプ・アルミホイールなどがオプションのようですし。(続きを読む)


初代プリウスと初代フィット、どちらが買いでしょうか???

初代プリウスと初代フィット、どちらが買いでしょうか???・初期型プリウス中古(車検2年付き)走行距離・・・12.9万キロ車両本体価格・・・298000円その他税金など諸費用・・・240800円→合計538800円(98年式なのでバッテリーはトヨタディーラーで年1回永久無償交換+無料点検→※トヨタお客様センターで確認済みです。)初代フィット(車検H21年2月まで)走行距離・・・5.3万キロ車両本体価格・・・428000円その他税金など諸費用・・・180800円→合計608800円※任意保険は計算外してます。※諸費用の違いは車検だそうです。お店の方に、ずばりどっちが買いですかと聞いたら、うーんと迷った挙句「フィットのほうがお買い得感はありますよね」・・・とのことでした。当方プリウスに憧れがありまして(予算の関係もありますが)プリウスに心が傾いているんですが、初期型プリウスはステアリングの不具合などの故障の噂を聞くので足踏みしています。ちなみにペーパードライバーで最近地方に引越しをしたので車の購入が必要になった者です。初心者にプリウスは微妙でしょうか?ご教授下さいm(___)mよろしくお願いします。(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/shunneta/archive/196
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プリウスエアロさん、こんにちは。

トラックバックありがとうございます。
トラックバック追いかけてきちゃいました!

私もいま車ほしいなあ〜と検討中なんですけれども
プリウスエアロさんにも、ぜひ考えてほしいのが、
LCA(ライフサイクルアセスメント)という考え。
これは使っている間にどれだけエコか、だけでなく、生産から廃棄までのCO2排出量を言います。

プリウスはアルミボディーでアルミ生産には大量の電気を使います。
また、ハイブリットカーというのはバッテリーが入っていて、長年乗るには
廃棄と交換が必要になってきます。

そんな点などを、ぜひ車購入の時には、お店につっこんでみてください!




March 30 [Mon], 2009, 18:40
最新コメント
アイコン画像deliciousicecoffee
木村拓哉 次女 (2009年08月09日)
アイコン画像まゆりん
mr.brain YouTube (2009年07月01日)
アイコン画像くーま
天地人 感想 (2009年02月24日)
木村拓哉特集