黒ムッツ。

November 28 [Fri], 2008, 0:00
24:00〜06:30 大潮 月齢0.4(21:05満潮)

ばんぶーさんのアジ情報にそそられて、会社終わって一旦帰宅し、
チビらと風呂をチャチャッと済ませ、キングを拾ってばんぶーさんらと合流。
潮が高い方がよいとの事だったので、慌てて自宅を出たのが20:30
ブッ飛ばして、22:30頃到着したかな?潮も十分下げ始めてるので、
到着すると、挨拶を軽く交わし、早速キャスティングかな?と思いきや...。
軽トラにラインをくくって何だか異様な光景(謎笑)
話に聞いていたTeam77の軽トラ鮪の練習やってました。
「せっかくなので、どうぞ」と言われこんなアリサマ。



ガニ股がこっぱずかしい。w
確か5号ラインにドラグ設定13kg。あっけなくノされたorz



キング、やるねぇ。なかなかサマになっております。
(後にマサ&チーに「キング現在ファイト中!!」って送った画像www」)

そのあと、釣りポを5箇所ほど案内してもろた。
途中、潮が引いた時に、レタスさんが海岸を懐中電灯で…(省略)…



お土産にもらった、ナマコ・アワビ・サザエ達。ここは竜宮城か?w

みなさん翌日はお仕事との事で、1時までの予定でしたが、やっぱり
ロッドを握ると止められないのか、3時までおつきあい頂いた。m(_ _)m



釣 果:クロムツ×20くらい+アジ子少々。
ロリワム:透明+ラメ(白より食いがヨカタ。)
同行者:キング(クロムツ×20くらい+アジ子少々。)
ガイド:ばんぶーさん、タクポさん、レタスさん。
※クロムツ狙えばいくらでも釣れる。
これからメバルが大きくなって行くらしい。(≧∀≦)

アジバンダリっ。

November 09 [Sun], 2008, 0:00
7:30〜17:30 中潮 月齢11.1(06:02満潮)

先日の鯵の大きさ・味が忘れられず、オキアミを準備し
サビキもいっぱい準備。ケミホまで!
前日は入念な打合せ。二人とも頭の中は鯵だらけ(笑)

アジをヒラメが食ったら?とか。(爆)

が、直前になって天気予報が急変。お日さまマークが
消えて傘マークに。_| ̄|○
このテンションどぉしてくれるよ!!!...な感じでしたが、
とりあえず約束の1:00にキング邸にお迎え。
案の定強風&雨。でも前日のテンションがおさまらず。。。

キング:「5:00?」
しゅ:「了解しました」

とりあえず一旦帰宅して、様子を伺うことに。
ぐっすり寝てるとキングから入電プルルるる♪

キング:「何しよっ?もぅ5:30ゾ!」…と言ったとか言わなかったとか。

キング邸でキングを拾って、あやや地区までブッ飛ばし!
現地に着くと、前日準備してた鯵セットには目もくれず、ジギ道具のみ
持ってエソ狩り開始!!!(爆)

お目当てのエソが数本釣れたので、次はあやや港へ。
ちなみに外道のサゴッさんは全く跳ねてなかった。
エギング開始。キング2杯。俺1杯。
そしてキングはカマス狙いのサビキング。
何度かアタッてたが、サビキロストで午前の部納竿。
他の方は30cmクラスのカマスがポツポツ。

          〜〜〜白磁の湯〜〜〜

アホ×2名は、懲りずにまたドヒの浦へ。
温泉に入ってすがすがしく、朝マズメみた〜〜〜い(笑)
15:30〜17:30まで、一瞬の時合でなんとかサゴシを1本ゲット。
シバスのボイルが何度もあるが、それは取れず。
キングは本命のエソをポンポンと。w

釣 果:サゴシ1+アオリ1
ジ グ:ムーチョB/P12g
同行者:キング(アオリ2)エソ多数。w

メイタ。

November 03 [Mon], 2008, 0:00
6:00〜13:30 中潮 月齢5.1(8:30干潮)

久々のO村湾。
先日からキロ級があがってるという情報にまんまと
ひっかかって行ってみたw
良型は出なかったが、アタリは頻繁。結構楽しめた。


釣果:(足の裏×1、手のひら×6、ロリ×1)
餌:だんご
同行者:敏ちゃん(手のひら×2)

サゴッスィ〜。

November 01 [Sat], 2008, 0:00
5:00〜9:30 中潮 月齢3.1(10:39満潮)

フェスタ中なのでバルーンもお休み。
朝もハヨから、ドヒ〜の裏。
夜明け前からポッパをパシュパシュ。
でも、な〜んも。んで夜が明けたころ、ぴょん!ぴょん!!と
サゴッスィ〜のジャンプがぽつりぽつり。
早速俺にヒーット!!でもあんまり引かねぇ。またロリヤズ?と思ったら
なんとまぁ良型のアジ!w(゚o゚)w
んで、またキングにもアジ!!!しかもサイズ更にアップップ!!!
サゴッスィ〜跳ねまくってるケド、アジが立て続けに。
ウハウハでシャクると、こんどはキングに本命サゴッスィ〜!!!
またキングに!でもスカ。。。またヒット!でもスカ。
いや今度はちゃんとキャッチ!!!な感じで俺には全く。
...あ!来た!、でもバレた。の状態が2時間ほど続き、結局キングが3本。
バラし多数。俺ぁバレ2回。
最後の最後に俺にヒットし、慎重に上げたがエソで終了。orz

トレブルのただ引きがヨカごたねぇ〜。

釣 果:アジ30cmちょい×1
ジ グ:ブルピン21g
同行者:キング(サゴシ×3、アジ30cmちょい×1)