ロリィーカ

September 24 [Sat], 2005, 0:00
小潮 満潮0:37干潮8:25
0:00〜翌日5:00頃
K氏から、またいきなりお誘い。
鳩港→皮タロ裏→秀の前。
早めに出撃した、hidenboはすでに10数ハイあげてるとの
メール。masaンボは今日もタコ。しかし初のアオリを1杯あげて
喜メールがきた。(笑)

hit egi :アオリーQ2号(アジカラー)6g
釣果:名刺〜タバコサイズ9杯
同行者:K氏...1杯。
hidenbo...20杯
masaンボ...1+タコ(笑)
ボンゴ...3?

ロリィーカ

September 23 [Fri], 2005, 0:00
小潮 満潮0:13干潮7:16
1:00〜翌日5:00頃
K氏から、いきなりメール。予想外の出撃。24:00に家を出る。
皮タロ裏→鳩港。
皮タロは満潮時、鳩は干潮時がいいみたぃ。

hit egi :アオリーQ2号(アジカラー)6g
釣果:名刺〜タバコサイズ14杯
同行者:K氏...0杯。

ロリィーカ(後編)

September 19 [Mon], 2005, 0:00
納竿。...と思いきや、やはり同行者が気になり皮タロ裏へ。
ヒデンボ、ヲカベで餌木追加購入。(笑)
んで、2杯ほど釣ってた。若い二人は相変わらず...ボ。
帰るつもりだったが、餌木投げました。(笑)
で、サクッと3杯ゲト(≧∇≦)...実は更に2杯ほどバラした。(笑)
......また雨。雨宿り。.....上がったら釣り。
......また雨。雨宿り。.....上がったら釣り。
......また雨。雨宿り。.....上がったら釣り。
......また雨。..............................もぅ傘さして釣り!(笑)

で、シヲも止まったみたいなんでイカの姿もパッタリだったので
素早く納竿。そして子友へ偵察。さらに、幸ちゃんから偵察依頼メールが
来てた、屋カタ石漁港を偵察。な・なんと鳥山が。んでナブリング(≧∇≦)

波止先端までダッシュしたよ。残る力を振り絞って。
んだら、テトラの影にカゴ師 _| ̄|○
投げれんやん。 指くわえてナブラ見てた。
クレスタチームが納竿にモタついてたので先に帰ろーかとしたら、どっから
ともなく婆さんが。.......無視して帰ったサ。...プラド号!
やっぱりクレスタチームは料金徴集されたそだ。
1人300円のトコを「300円でよかけんが(3名で)」て言われ。(笑)

ロリィーカ(前編)

September 19 [Mon], 2005, 0:00
大潮満潮7:30干潮3:30
2:00〜翌日14:00頃
まずは、幸ちゃんと唐津の東港?角の街灯下へ。
見たらイキナリ、シバスが悠然と泳ぎよる。でも、誰のルアーにも
当たらん。んで、ロリィーカもおるが、釣りきらん(笑)
んで、シバスをあきらめシゲ氏との約束場所である、皮タロ裏へ。
幸ちゃんのみ1.7号のエギでポツポツあげる。
7〜8杯は釣ったやろか?他の5名はまったく上がらん。
んで、ヒデンボにやっと1杯。そしてマサキ氏にも!と思ったが...タコ(笑)
でも、タコでもいいから釣りたい...俺。

で、シゲ氏到着。
.....苦悩する俺らの周りでサクサクっと3杯...5杯...ってな感じ。
んで、もぅ勘弁ならず観察することに。。。

何となくワカタ!...気がしただけで、真似ても釣れず(苦笑)
また観察。。。どーしても、俺の餌木には寄っては来るものの
最後に抱かない。
...んで、もっと観察(笑)

明るくなって、アヲ物狙いに名ゴ屋港へ移動。
でも、シゲ氏アオリいぢめ。...ある意味、俺がいぢめられてる感じ(笑)
で、アヲ物の反応はないが、ちとジグ投げてみる。
シゲ氏も遠くでジグ投げてる。...んでエソやら釣ってる...コソーリ(笑)
T柳氏は、アオリをもくもくとバスタクールで狙う。
すっかり明るくなり、鳩港へ移動。T柳氏はシゲ氏に指導を受け
鉛を削り出した。...横目に見てたが........ワタクシ無反応。

んで!あろうことか、俺より先にT柳氏イカ様ゲトーーー!!!
もちろん、すでに俺も鉛削ってました(笑)
んでんで!!T柳氏2杯目ゲトーーーーーー!!!

鉛を削って、再挑戦の俺。ソッコー抱くやん!(大喜)
ココでバラしでもしたら、シゲ氏の釣行記に何て書かれるかワカランので
慎重に寄せたヨ。今年の釣りで一番緊張しましたヨ。
誰かにタモをお願いしたい気分だったヨ(笑)...んで初のロリイカげと!(≧∇≦)
普通サイズのアオリ釣るより格段に嬉しかったねぇ。^^
立てつづけに2杯目も。今度は見えてるヤツ。
調子が出たかと思った頃に、雨。(>_<)
雨やどりしながら、イカを食す。旨い。醤油が刺身醤油でなくて
身に絡まないが。やっぱり釣れたては格別。
...シゲ氏におみやげイカたくさん貰って納竿。ありがとございましたm(_ _)m

HIT餌木:横オの3本298円の2号ピンク
同行者:ヒデンボ/シゲ氏/T柳氏/マサンボ/幸ちゃん/JA若い衆

平ど&松浦方面。

September 16 [Fri], 2005, 0:00
中潮(満潮7:30干潮14:30)
3:30〜翌日14:30くらいかなぁ?
星鹿→平戸のクランク→田助港→幸の浦→田の浦などなど
もー勘弁してくれと言うくらい廻ったぁ。1つだけいい感じの
地磯あって、イケスもあったが、ナビないのでどこかワカラン(笑)
おそらく、田助港の北あたり。
んで、アヲ砂崎へ移動。突き当たりの波止付近にナブラあり。
その時はすでに下げ止まりの頃。。。
先行者にネリゴが2本あがってた模様。
ココは上げ、もしくは潮位が高い時にくれば可能性大。
んで、帰りに今釣に寄るケド、当たりもなく納竿。
しかも、ステラに巻いてた8ブレイド。。。根がかりで30m切れた_| ̄|○
疲れ果てました。。。今年の初アヲ物はいつになるやら。。。

同行者:K氏

平ど。

September 11 [Sun], 2005, 0:00
小潮(満潮14:30頃)
17:00〜18:00
ドライブがてらと言い訳しながら、平戸までブラッと。
夕まずめに現地到着!思惑通り(笑)
まず、シラ○マ港へ行くが、シイラ狙いの方々が多く。
波止にはズラリ。んで、観●館そばへ移動!
...んで、海面みるとナブラ!&鳥山(≧∇≦)
ソッコーでタックル準備し、キャストしようとしたら、フェリー!
_| ̄|○ナブラ沈んだ。。。  .....しばらくして。

ナブラ出たぁ!!!と思うが遠い。150mくらい...。
しばらく投げるが、底もトップも反応なし。

同行者:K氏+チビら

ステラ到着(≧∇≦)

September 02 [Fri], 2005, 0:00
釣行記ではないが本日は道具の件。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もいっちょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じです。シビレました。ステラ8000HG。
昔から触ってみたく、先日の釣行で貸してもらったものの
また、自分のモノとなるとマジ感動。
初日は、一緒に寝たヨ。マジで。(笑)
んで、2日に届くって事前の連絡もらってたので、ライン買いに行き
ましたヨ。ダイワSWセンサー8ブレイド200m2.5号
下巻きは安〜ぃナイロン8号を100m。
ちゃんと計算したんだが、ちょっとオーバーしたので、また
ナイロンを20mほどチョキン!(笑)
で、巻きなおし。...うぅ〜ん。ライン巻くと、またカッチョイイ^^

さ。初の獲物は何やろか?期待は膨らむが...

やっぱりエソやろか!(笑)

まぁ何でも構わんが、とりあえずマメできるくらいウチで廻し
よーよ(笑)
神戸のH様、感謝感謝でございます。m(_ _"m)
ほんと、有難うございました。m(_ _)m

是非こちらへお越しの際は、ご案内!と言いたいトコですが
まだ、サヲ買ってなーーーーーぃ!!(爆)はよ買って、釣り場
ガイド出来るよーにならんとイカンなぁ。