悩みがあるうちは幸せなのだ。

September 10 [Wed], 2008, 23:18
みなさんには、悩みがありますか?

僕には、なかったのですが、最近ありますね…

仕事、プライベート、少なからず一つは。

なやみがない人が必ずしも羨ましいとは思いませんがね…。

つい前まで、僕自身なかったって事もあって(笑)

悩みはある内はね、余裕があるって事なんですよね、結局は。

ある人は、こう言いました。

「あんた、海で溺れて死にそうな時、どうしよ!!って、悩むんかいな?」

「そんなん考えてる間あれへんやろ? 必死なるやろ?」

本間に、窮地に陥った時、人間は悩む時間はないと…、

改めて思いましたね。

悩むっちゅう事は、その悩みに対し、何らかの打開策を考える余裕がまだあるんですよね。

ほんとに、頑張ってたり、夢中になってる人は、必死なんですよね。

仕事にしても、勉強にしても、バイトにしても、生きる事にしても、

野球にしても。。。

そういうのを、充実してるって言うんじゃないかなと思いますね僕は。

悩みがないのも無論オッケーですよ、もちろん!!

それは、それで充実した日々を送ってるって事ですからね☆

悩みがある事に感謝しよう

自分の身に起こった微妙な変化は、本人にしかわからない。

それを第三者に説明することはきわめて難しい。

自分にしか分からないわずかな変化に気づく。

それも一つの能力なのである。

その為には、わずかな成長を感じ取る感覚を育てなければならない。

結局、成長していくには、自分と真正面から向き合って悩みぬくしかないのだ。

自分の感覚は自分でしか分からない以上、他人のアドバイスを鵜呑みにする人間は、

自分の変化に鈍感な人間である。

事実、才能に恵まれながら、他人のアドバイスを安易に受け入れて大成することなく

消えていったアスリートの数は枚挙に暇がない。

人生を真剣に生きていく覚悟があるなら、他人のアドバイスを安易に受け入れては

いけない。

少なくともプロフェッショナルのプライドがあるなら、時には自分の事をもっと良く、

思いつめてみる。 極論すれば、悩む事によってしか成長できないと考えよう!!

そういう意味では、悩みがある事に感謝しなければいけない!!

悩むことを楽しもう。 悩んだ末に道が拓けることも、

人生には多いのであると思う。。。
  • URL:https://yaplog.jp/sho-ichiro/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-ichiro
読者になる
 〜SHO-ICHIRO伝説〜

所属草野球チーム5

弱いチーム、強いチーム問わず自分が牽引する気持ちを強く持ち、全力プレー!! 

敵を圧倒し、見方を圧倒し、圧倒的な結果を残す!!  

最高の、リードオフを目指して… 

華麗なる守備

巧みな技術

次の塁へ…

座右の銘…進取果敢

2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像低価格ニューバランス 993
» イチロー選手を支えるモノ。 (2013年11月23日)
アイコン画像応援歌サイト
» 自主トレ (2009年03月08日)
アイコン画像BWからの刺客
» 自主トレ (2009年03月08日)
アイコン画像BWからの刺客
» 自主トレ (2009年03月08日)
アイコン画像盗賊
» 清原選手、ありがとう☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 清原選手、ありがとう☆ (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» 清原選手、ありがとう☆ (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» JFでの今シーズン途中経過。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» JFでの今シーズン途中経過。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» JFでの今シーズン途中経過。 (2008年09月25日)