可愛くくるくる・・・。

2005年10月31日(月) 22時25分
今日はハロウィーンです。(^^) うちのプリモプエル・秋が「ハッピー・ハロウィーン」と言ってます。去年はUSJに仮装に行ったんだけどな〜。
さすがに今年は平日・・・ムリでした。
で、月曜日なのでお花。
先週、自主的にお休みしたんで、今日は倍額。花意匠のまわるかたちです。
花材は、デンファレ(ラン科)3本、オレンジのガーベラ(キク科)5本、ドラセナ・ゴッドセフィアーナ(リュウゼツラン科)3本、ソリダコ(キク科)3本。
主枝・副枝・客枝はデンファレ、あとは中間枝です。長さは任意、まわるように、キレイに、バラバラに見えないように・・・ムズカシイです。(><;)
フラワーアレンジメントみたいで、意外に簡単そうに見えるんだけどなぁ。なんだかうまくいかない・・・。
助手の先生にも意見を聞きながら、いろいろやってみたんですけど、ビミョ〜!な感じでギブアップ。先生に手直しを頂いて、写真な感じです。んー、大変。(ーー;)

のんびり。

2005年10月30日(日) 20時42分
せっかく発表会でこっちに来てるので、某Aちゃんとおねーさんの某Nさんとのんびりおしゃべりしてきました。(^^)
・・・とは言うものの、ばたばたしてて待ち合わせに大遅刻。地元と違って電車の本数がとっても少ないのです。(大汗) 結局、おとんに送って貰って待ち合わせ場所へ。すみません。
で、某Nさん運転の車でまず、ご飯を食べに〜!
和食のランチ。お刺身もたまご焼きも焼き魚もサラダも・・・他にもいろいろ。おいしかったし、満腹になりました。へへへ、満足ー。
発表会のハナシやら、ほかいろいろお話ししましたよ。のんびりまったり、ね。

その後は、お茶をしに(笑)おふたりオススメのケーキ屋さんへ行きました。とりあえず、お買い物に来てはるヒトは多かったけど、ティールームは空いててラッキ〜! どれもキレイでおいしそうでかなり悩みながら決定。
お茶をしながら、またいろんなハナシなど。あ、そうそう。今の仕事をいつまで続けたらいいかなぁ、とか相談もしてきました。(笑) 今年はだいたいにおいてよくない年だもんなぁ。とにかく来年の節分あけたらマシになるかな?
あと、某Aちゃんと1月頃(時期は未定)に温泉へ行く約束など。もともと、温泉とかあまり行かない私なのですが、その話が出たとき、改めて「・・・・・でも、まりあちゃんって温泉とか行かないタイプな気がする」って言われちゃいました。(爆笑) ハイ、正解です。最近、まあ、年も取ったからか、誘われたら行きます。あんま誘われないんですけどね。
ま、とりあえず、1月に温泉行きますよーん。雪の見えるところにね〜。
ふふ。楽しみ楽しみ。
帰りは行きの待ち合わせと同じところに送って貰って、おうちで取れたみかんまで頂いて、家に帰る途中のおとんの車に拾われて帰りました。ほんと、お世話になりました。
また、まったりのんびり、遊ぼうね〜!

夜食だもん。(笑)

2005年10月30日(日) 1時38分
差し入れで某Aちゃんにいただいたプリン〜!
かぼちゃとふつうのがあったので、ぱちり。いっぱい貰ったので持って帰ってきました。
ゆふかちゃんに貰ったのは写真に取り忘れてぱくぱく食べちゃったよ・・・。ごめん。おいしかった。( ̄▽ ̄)
へへへ〜。
お夜食お夜食・・・。

発表会終了〜!

2005年10月30日(日) 0時23分
全部終了後は化粧落として(笑)、片付けて撤収〜!
あ、そうそう。
お子さまたちにお菓子のネックレスを貰いました。ふふふ。みんな(子ども4人+私)で首にかけて写真まで撮ったよ〜。すっぴんだったけど。(爆笑)
さすがにそんな写真は載せられないので、プリモプエルの秋くんにご出演いただきました。ほほほほ。
で。
撤収には借りてた衣装運びを兼ねてお稽古場まで。
そのまま、片付けのお手伝いし、何故だかミニ打ち上げまで参加させて貰っちゃいました。(笑)
先生たち+スタッフさんたち+私・・・みたいな。ははは、すみません〜! ありがとうございます。
おまけに、夜も遅くなったので車で遠回りまでして送って貰ったり。お世話かけっぱなしです。ほんと。でも、楽しかったもーん。
あーあ・・・終わっちゃったなぁ。(しみじみ)

本番です!−第2部−

2005年10月29日(土) 23時58分
バタバタしながら、第2部開始。
私の出番は始まって2曲目になる「アメリカ」とラストから2番目(フィナーレ除く)の「サウンド・オブ・ミュージックからの場面抜粋(ドレミの歌〜さようなら、ごきげんよう)」の2箇所。間がかなーり空いてます。(笑)
で。
まず、はじめのアメリカ。
私たち(えみちゃんとふたり)は歌のお手伝い。もちろん元のメンバーの方は歌と芝居とダンス・・・なんですが、なんだろ。表情が必死過ぎる感じなんですよねぇ。(^^;) 歌だけとか芝居だけの時はいいんだけど、ダンスが始まると・・・コワイ。しかも、踊り始めると歌ってへんっぽい気もする。
先生には一応、言ってみたんですがダメらしい。でも、それってミュージカルとしては正直、有り得へん。(ーー;) そういうクラスやねんし、それなりにオトナ(学生さんもいてはるけど)やねんから、やれやー!!ってうちの教室の子やったら言ってますが、まあ、違うし。仕方ないのかな。
お手伝いも先生からのお願いだったんですが、あんま仲良くして貰えたわけでもないのもどーかと。(苦笑) えーんやろか・・・って感じでしたが、とりあえず、出てる時は楽しく〜!やね。
歌はちょっとまずいところ多かったと思いますが、まあどーにか。芝居部分もてきとーにしました。ハイ。
その後は、しばらく休憩〜!
お子さまたちと遊んだり(?)モニター見たり。かなり休憩してから(笑)、第2部メイン本番です。
あ、そうそう! この第2部、1部と違ってお子さまが多いせいか客席がいっぱいでした。(笑) いままでの発表会でそんなに客席が埋まるってこともなかったので(^^;)、ちょっとびっくりでしたね。
あとは、いつも一緒に出演者側に立ってるゆふかちゃんが客席にいるってことも変な感じでした。とは言っても、実感なくて意識はしてなかったんですけど。(笑)
で、こちらの本番は夏とほぼ同じ内容(お子さまの人数が減って1曲増えてるけど)で2回目ってこともあって、結構落ち着いてやれました。マイクはガンマイクだけだったので、声聞こえるのか心配でしたが・・・まあまあ? あと、前回と違ってかなり客席を見て出来たかなぁ?

本番です!−DR編2−

2005年10月29日(土) 23時54分
第1部終了後、第2部DRの準備。
見に来てくれた方々ともおしゃべりしたり、写真撮ったりしました。
で。
リハ。
因みに、時間がなくて全部の通しは出来ないとのことだったのですが、前日にもみなさんリハをやっていたにも関わらず私は参加出来なかったので、とにかくやらせてください!とお願いし・・・フィナーレの並びの練習後、ドレミのリハ。まあ・・・どーにかふつうに出来ました。ほっと一安心。
その後、お手伝いで出る姫路のお教室のミュージカルクラスのリハ。途中で出て、ハンドマイクでアメリカを歌います。・・・でも、歌詞がビミョ〜に覚え切れてません。(大汗)
えーっと、もうちょっとの時間ですが頑張ります。
DR終了後はお子さまたちの化粧を手伝いながら、歌詞を覚えようと努力してたのですが・・・結局、カンペ作ってました。(^^;)
そう! なんと今日はお仕事だったにも関わらずゆふかちゃんが業務終了後、すっ飛んで来てくれました。遠くから来てくれただけでも嬉しいのに、差し入れまで頂きましたよん。ほんとありがと〜!
1部が見れなくて残念〜!!って言ってくれてましたが・・・いいのよ。くるくる回ってただけだから。(爆笑) まあ、ダメ出しなかったのは淋しかったけどね〜。

本番です!−第1部−

2005年10月29日(土) 23時50分
DR後、自分の本番までに大慌てでおさらいと化粧などの続きをしました・・・。(^^;) あとは、えみちゃんや他の方々(ご年配の方/笑)それなりに歓談したり。ほかにも写真を撮ったり、いろいろ。
で。
本番。
とにかく、リハではぼろぼろだったのですが、本番は1回しかないし一応お客さん(ほぼ身内ですが)がいるので、それなりにキメないと・・・と言うわけで、失敗しても素知らぬ顔で(おい)続けるわけでが、まず1曲目の「Shall We Dance?」。
舞台袖で先生に「(止まらないで)とにかく歌ってね」と、リハで動きに気を取られて歌詞を忘れたことなどを心配されたので、とにかくごまかせるような笑顔で頑張る。(笑) だって、衣装もかわいいんだもーん。可愛コぶっていかな!ね〜。
と言うわけで、笑顔で歌い始めるも、いつも間違えてた2番の歌詞に気を取られてたら・・・思いっきり2番の歌詞を歌ってしまいました。(爆笑) 一瞬のうちに、頭からばーっと歌詞を考えて、どうしたらいいか考えちゃいました。(^^;)←歌いながらヒドイヤツ
因みに、全然影響なかったのですぐ1番にシフトしましたけどね。あとは、初めての会場でライトの具合が違ったせいか、くるっと回ったら前と後ろ(客席側とホリゾント)がわからなくなって大慌て!(><;)
1回目はとりあえず、あと半周まわってちゃんと前向いたんですが、そのあとに右回り・ポーズ、左回り・ポーズと2回も回らなきゃならないところがあったもんで・・・かなりおろおろしてました。<実は
で、そのときになったら、やっぱり前後があやふやだったので、間違えるよりはマシ!と思い、そのままくるくるくる・・・と回っちゃいました。(笑) 見てた先生やおかんは「ぱんつ見えへんか!?」とびっくりしてたみたいですが、まあ、それもなくどーにかこーにか最後まで笑顔で頑張りました。ははは。
2曲目は「The Phantom Of The Opera」。
ながーいドレスを踏むこともなく、勝手にミュージカルな気分で歌いました。(^^) リハでぼろぼろだった間奏あとの転調のところも、どーにか歌えたし、曲終わりのキーがあがっていくところ(ラストはたかーい#ドでした。でもこれでもキー下げてるんだけどね)もどーにかこーにかいけたし、動きも間違えず出来たし。ほっと一安心。

本番です!−DR編1−

2005年10月29日(土) 23時48分
衣装などはないものの、それなりに大荷物を持って電車で会場入り。
先生&スタッフさん、舞台のスタッフさんに挨拶をして楽屋へ。
で。
今回は昼からの第1部(ヴォーカルの部)と夕方からの第2部(ミュージカル&ダンスの部)があって、私は両方出させて頂くのですが、まずは1部のドレスリハーサル(衣装をつけてのリハ)。

私にとっては衣装をつけて、ナマ伴奏(ピアノ&ヴァイオリン)での初めての稽古。
まあ、全部で37曲くらい?で私は2曲なのでほぼ待ち時間(笑)なわけですから、時間見て化粧しながら自分の番を待つ。因みに、今回発表会初のえみちゃんがまたまたの踏切事故?で電車に缶詰になってるとの連絡が入って大慌てしました。(><;) とりあえず、リハ中には来れるだろう・・・と初めてにしてかなりカワイソウな事態でしたが、実際、2曲目には間に合いました。
さて。私のリハのハナシ。
1曲目は胸元には大きなリボンがあるかーなーりー可愛らしい、水色のオーガンジーと白いサテンテープを使った膝下丈のドレスに白いヒールで歌ったのですが・・・えーっと・・・マズイんじゃないですか?(がっくり) ドレスのデザインのせいで手があがらず、付いていた振りは50%方ムリ! しかも、歌詞を間違えまくってました。
2曲目は白いロングドレスで一応デュエットな感じです。(笑) 昨日、動きをつけたとこなのでかなり考えながらやってたんですが・・・よく考えたら、これってこの伴奏でするの初めてぢゃーん!(><;)
他のはお稽古テープを取ってそれで練習だったのですが、この曲は間奏あけの伴奏が間違っていたのでほかの音源で練習してたんですよね。リハで歌ってる最中にそれを思い出して、案の定、間奏あけの音が取れず、その部分は歌えず終了。(大汗) まあ・・・最後の高音のところは一応出せたんでよかったんですが、動きもちょっと間違えたしねぇ。
本番ヤバイじゃん!って感じでした。

お稽古後、移動。

2005年10月29日(土) 12時51分
とは言っても、私はおとん運転の車で寝てただけですけど。(^^;)
とりあえず、ホールに寄って貰って、終わりかけのリハを見学。先生やスタッフさんとお稽古場へ行き、某方と一緒に歌う歌の動きをつける&歌う。ホールが10時までだったから、1時間も練習できずに帰らねばならない時間。(笑)<終電の時間のせい
ところが、この日、事故かなんかで電車が止まってたんですよねぇ・・・。(ーー;)
とりあえず来た電車に乗ったものの、1駅手前までので留め置き。待てど暮らせど電車は来ない・・・カナシイ。
ようやく来た電車でおばーちゃん家に着いたのは、0時半回ってました。疲れた〜。
明日(日付変わってるから今日かな?)は本番です。
いつもと違って、集合時間が遅い(11時半くらい)ので一安心。
頑張りまーす。

びっくり。

2005年10月28日(金) 23時05分
ほかにお休みの人がいらっしゃったら、早い時間に変更して頂きたかったのですが、残念ながらいつもどおりのお稽古。仕方ありません。しかも、いつもながら少し押し気味。(苦笑) でも、時間通りに帰らねば!(><;)
で。
お稽古の前にびっくりな報告を頂いちゃいました。(苦笑)
実は先生、現在妊婦さんだったのですが、調子がよくなくて仕事を続けること自体にドクターストップがかかったそう。なので、来月末から新しい先生にかわることになっちゃいました。
今の先生は年下なので、先生的にはタイヘンなこともあったかもですが、結構好きだったんだけどなぁ。発声のところも細かくやってくれるし。うん。でも、仕方ありません。
来週あたり、新しい先生が見学に来られるらしいので、楽しみにしておこう。(^^)
お稽古自体は発声してから、コンコーネ33番を「a」で2回目です。
喉のせいでほぼ1週間声だしてなかったので、かなり恐る恐るだったんですが、まあ、マシな感じ。
コンコーネもたまにおろおろしつつ、終了〜。
歌は相変わらずで、ポピュラーって難しいのね・・・と改めてため息。でも、頑張ろう・・・。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年12月01日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年09月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年08月19日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 待ち遠しい通信・・・。(笑) (2006年07月14日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» ファルコンやまもり。(笑) (2006年05月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月12日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月05日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年03月22日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 続き・・・。(><;) (2006年03月15日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» へんなの〜!(^^;) (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる