黄金週間。

2005年04月29日(金) 19時53分
ぼーっとしまくりです。
とってもよく寝ましたしね。
今年はまったくと言っていいほど、予定のないGWです。いいのか悪いのか・・・。
因みに、去年は[Ki]×3の片方さんのコンサートでしたよねぇ。(遠い目) うちの子たちも出させてもらってたので、東上してたっけ。その前は、発表会の個人練習で頑張ってました。それなのに、ね。
まあ、それはそれでいっか。
とっぱしの3連休。このまま終わりそうです。(汗)

早速。(苦笑)

2005年04月28日(木) 21時52分
お仕事です。(^^;)
とは言っても、ヒマだし(←おい)明日から3連休だし、って言うかGW突入だし。まあ、私はカレンダーどおりお仕事ですが。
で。
眠いです・・・かーなーりー眠いです。( ̄へ ̄;)
時差ボケなのかなぁ? しょげるわ。ヒマだから余計しんどいんだとも思いますが。はぁ。
とりあえず、お稽古がない日でよかったわ〜。

ただいま。(*^^*)

2005年04月27日(水) 23時52分
行きは1日得した感じ(22日出発で22日午前中に着くから)ですが、帰りは一気に日が飛びます。と言うわけで、よくわかんないうちに日は過ぎ?て、27日の午後、成田着。
一旦、荷物を受け取って手続きを済ませたあと、国内線乗換えで伊丹へ。
因みに、成田の売店で「味噌ピーナツ」を発見したので、家へのお土産!とばかりに購入。へへへ〜。久しぶりだわ。
機内では、また新聞とニュースを見ました。
あとはゲームしたり・・・かな。1時間ちょいなのでそれほど、することもなく、でした。
ふ〜。
伊丹ではちょうど、おとんがお休みだったので迎えに来てもらって帰宅。
あっと言う間に2日間過ぎた感じですね。(^^;)<家に着いたのは20時くらい
あとは、友だちなどにただいまメールと状況確認メールを送り、とりあえず身近ではあの電車に乗っていたヒトはいなかったとの連絡を貰いました。
・・・それにしても、時差ってオソロシイ。
微妙に眠くないんですけど、明日会社なんです〜。(T。T;)
あはははははは。(ーー;)

帰国・・・。

2005年04月26日(火) 22時19分
4日目にして、ほとんど途中で目が覚めずに寝れました。(笑) うーん、身体がNY時間に慣れてきたのかなぁ。
朝、支度をして荷物を作ってから、朝ごはん。
ホテル下のカフェでクリームチーズとベーグル、そしてオレンジジュース。ベーグルはちょっと焼いてあって、ぶどうのジャムも付いてました。おいしかったけど、ジュースとだったんで甘め。(^^;) コーヒーのがよかったかも?<しかも、ジュースは高い・・・
食事後は、時間があったのでその辺を散歩。
とは言っても、まだそんなにお店が開いてる時間でもなかったので、ほんとにぶらぶらでしたが。(^^)
集合時間前にホテルに戻り、荷物をおろしてチェックアウト。
ロビーでぼーっと待ってたらお迎えが来ました。別のホテルでもう1組拾ってから、空港へ。
それにしても、帰る日にして、なかなかいい感じのお天気なのが哀しかったなぁ。
あと・・・私は部屋ではひとりだったので、朝などはテレビを見ていたのですが、JRのニュースをやってました。<昨日と今日
ただ、英語がまったくわからないので、だいたいの場所と列車事故で大変なことになってる!と言う情報だけだったのですが、空港まで送ってくださった係りの方が、私たちが関西人と言うことで、ちょっと話を聞くことが出来、とってもびっくりしました。だって、友人・知人では頻繁に使用してるんだもん・・・。(個人的にはそこを使うことはほとんどないのですが)
又聞きなので、実感もまだ少なく(すみません)、祈るばかりでした。(><;)
空港では荷物を預け、航空券を受け取ったら係りのヒトとお別れ。

最終日ですよ。

2005年04月25日(月) 23時43分
リッチに(笑)某ホテルでビュッフェスタイルの朝食。個人的にはろくに買い物をしていないので、ひとつのものにドルで払った最大かも?(爆笑)←おい(−−;)
食べたのは、こういう場合の私の定番・シリアルとヨーグルト&フルーツ、ご飯に味噌汁(塩辛かった〜)、梅干し、サラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ・・・など。あとはオレンジジュースとコーヒー。
そのあとは、お店をいろいろ見ながら、昨日見れなかった(日曜は閉店が早いので)ティファニーを覗いたり、化粧品を見たり、うろうろ・・・。
洋服などもちらっと見ましたね。でも、私としてはほとんど買うものはナシ。
その間も、先生方はいろいろお買物をしてらっしゃいましたよ〜。ふふふ。それを見てるだけでも楽しい。(^^) いいな〜とは思いつつ・・・。
あ、お土産にアメリカちっくなくまのぬいぐるみは買いましたが。(笑) なんだか可愛くって、かなりお気に入りでした。
結構、お腹もいっぱいだったので、タイムズスクエア付近で遅めにお昼。その間にザーッと雨が降ってました。出る頃にはほとんど降ってなかったので、セーフ。
そのあと、今回の私的メインイベント「The Phantom of the Opera」のチケットをピックアップ、チケットを配布してから、私は某Kさんから頼まれた(?/笑)「ハニーローストピーナツ」を探しに&スイス製だったけどおいしかったチョコレートを買いに。単独行動でーす。
っていうか、目的地はホテルからなら比較的近いんだけど、劇場のあるところからは遠いんだよねぇ。(^^;) 私ってば、何回ここを往復する気なんだろう。(がっくり)
まず、買ったもの(くま)を置いてから、と思って進んでいたら、お菓子とかが売っているお店を発見!! 恐る恐る入ってみると、ピーナツはあったものの・・・缶の状態が微妙。しかも、結構高い。(汗) ほかにないか、きょろきょろしていたら店員さんに話しかけるも・・・わからず。(脱力)
愛想笑いでほかの筋を覗いたら、袋入りのがあったので無事、入手。日本で言うとミニサイズのお徳用パックのような感じで、袋に値段が印刷されてたけど・・・まあ、いいや。(爆笑)←いい加減すぎ

観劇3本目。

2005年04月24日(日) 23時59分
帰り、オレンジジュースとクリームチーズ(何故かネギ入りだったけど/苦笑)をはさんだベーグルを購入。ホテルで一服、休憩(昼寝も)してから、夜のチケットをピックアップしがてら、ふらふら。
TKTSでシカゴのチケットが出てることを確認して、そろそろ帰ってるはずの先生たちと合流するため、またまたホテルへ帰りました。
せっかく、ぱぱの分のチケットがあるので、疲れてなければチケットを1枚調達して、みんなで
ミュージカルを観ようか?と言うことだったのでした。幸い(笑)元気なようだったので、ブランドショップを待ち合わせ場所にして、私は再びTKTSに向かいました。初TKTSなので、どきどき。( ̄▽ ̄)
結構、並んでいたので売り切れにならないか緊張しましたが、無事入手! っていうか、窓口で金額が聞き取れず、おっちゃんにイヤ〜な顔されましたがな!(しょんぼり) しゃーないやん・・・わからんねんもーん。(ーー;)
チケットを握って、ダッシュで待ち合わせ場所へ。チコクです〜。しかも、なかなか遠かった・・・すみません、先生。(涙) でも、先生はお買い物をされていたのでした。ほっ・・・。
それから、いろいろぶらぶらしたのち、デリで軽食を取ってから、Ambassador Theatreへ「シカゴ」を観に行きました。
しっかし、この劇場は冷房がんがんという感じで寒く、凍えそうでした・・・。
席は前の端のほうだったので、近いけどやっぱり観にくいという微妙な感じ。でも、センターがなかったので仕方ない。(苦笑)
因みに、これは前もって映画を見ていたのでストーリーもわかりました。( ̄▽ ̄) まあ、ジョークはわかりませんでしたけど。あ、あと、やっぱりちょこちょこ記憶が飛んでました。(反省)
全体的には良い感じで、すごいな〜という感じ。
キャストはヴェルマほか、何人かがメインではなかったのが残念でした。
終演後、お土産物屋さんをふらふらしながら、ホテルの下のコーヒーショップへ。
それほどおなかも空いてなかったのですが、寒かったのでチキンスープ(おいしかった〜)を食べました。
というところで、今日はおしまい。
明日でNY遊び(?)も最終です!(T。T;)

広すぎ・・・。(T。T;)

2005年04月24日(日) 23時51分
朝、先生方と朝食(BLTサンド&コーヒー)をとったあと、お買い物ツアー集合のホテルへ。しばし休憩。(笑)
解散時間を確認したあと、私はひとりメトロポリタン美術館(MET)へ向けて出発〜!
はじめ、メトロかバスで行こうかと思ってたんですが、乗り換えもあるし20〜30分くらいかかるけど歩いても行けますよ、と言われたので頑張ってチャレンジ。
・・・でも、遠かった。(><;)
そこそこ朝早かったせいもあるのか通行人も少なく、歩いててもどんどん不安になって行くし。(苦笑) 思わず、途中でこそっと地図で筋を確認しちゃったもん。<地図広げてたら、いかにも!だからこっそり、ね(笑)
出店は準備してるところだし、ふつーのショップは開店までまだまだの時間だもんなぁ。こんなんで大丈夫なんだろうか?
と、思っているうちに、どんどん近づいていって、ガイドブックとかの写真となんだか違うけど、もしやここ!?という階段に行き当たりました。
なーんてこったい!(T。T;)
改修工事中なのか、外観に被いがしてありました。ほんのりカナシイ・・・。
でも、一応、入口らへんをカメラにおさめてから、中へ。
なんとなく人の流れに沿って、右側で手荷物チェック。コートの下に斜め掛けしていたバッグをそのまま(身体ごと/笑)出したら、英語でなんだか言われる。(^^;) 意味はわかんなかったけど、身振りで「外して見せて」って感じだったので、「すみません〜!」とコート脱いで、バッグを外して渡しました。横着しちゃダメってことね。
返して貰って、軽装だったからそのまま荷物預けには寄らず、入場券(バッチ)を買いに窓口へ。「1枚ちょうだい」とおねーさんに言うと「15ドルでいい?」みたいなことを言ってはりました。<たぶん
日本と違って維持費という寄付みたいな感じなのかな? 高いなぁ、とは思ったものの、言ってることがよくわかんないので、そのままでいっかな、でした。(^^;)
そのあと、なんだかかんだか言われたものの、そっちはまったく理解出来ず。(ーー;) 聞きなおしたけど、ダメで困ったカオしてたら、いいわ〜!と言われました。ごめんね、おねーさん。

眠いんだもん・・・。

2005年04月23日(土) 23時32分
今日は朝ちょっとのんびりしてから、出かけました。(^^)
先生方は先に、朝ご飯など食べに行かれたのですが、ちょっと出遅れた私はぼーっとしてました。←おい
あ、そうそう。
先生方のお部屋は無事、ツーベッドに変更〜。そういう交渉が出来るN先生ってスバラシイ・・・。<おまえがイケてないねんって(ーー;)
で。
お土産物屋さん(?)っぽいお店を渡り歩きながら、タイムズスクエア方向へ進んでいきました。今日の予定は14時開演「Sweet Charity/Al Hirschfeld Theatre」と20時開演「La Cage Aux Folles/Marquis Theatre」。基本的にどちらも詳細不明な演目ですが(爆笑)、M先生の希望でセレクト。買い物途中に劇場窓口に寄り、私のカタコト英語でチケットをピックアップしてから、観劇に備えました。←今回の大仕事のひとつ
お土産物屋さんでは、先生方がそれぞれ見てるのを私が横っちょで見てる感じ?(笑) そんなにお土産もいらず、決断に時間のかかる私はまず「見てるだけ〜」なので。
とにかく、着々とお買い物を増やしていく先生方がとっても楽しかったですね。残念ながら、直前でぱぱがキャンセルになったので、ミュージカルの座席とかはそのままだから、そこに荷物を座らせればいいわ!とばかりに大荷物。今回はそんなオオモノはないものの、自分ではそんなに買えないけど、見てると買った気分になるしねぇ。( ̄▽ ̄)
お昼過ぎにピザで昼食をとってからAl Hirschfeld Theatreへ。<「Sweet Charity」
席はセンターブロックなものの後ろ目。
内容は・・・えーと、英語がわかんないので笑えず、ちょっとカナシかったです。(苦笑) 睡魔もかなり襲ってきてたし。今日はキャスト変更がなかったようなので(初日あけてすぐだし/プレビューがその前に1ヶ月あったけど)、Christina Applegateさんが主演でヒロインだったんですが、とっても芸達者なヒト!という印象でした。表情がくるくる変わる、憎めない可愛らしい感じ。満員のお客さんがいろんなところで大笑いしてたから、やっぱコトバの壁は大きいかなぁ?(汗)

出発です。

2005年04月22日(金) 23時40分
朝、おとんに空港まで送って貰い、空港で先生たちと待ち合わせ。
朝の飛行機でまずは成田へ。(^^) ご飯を食べてから、成田からNYへ出発〜! 12時間半くらいのフライトでした。
機内食は・・・まあまあ? 席は結構いっぱいだったので、3人掛けにぴったりだったのでそれぞれ寝たり食べたり映画見たりトイレ行ったり・・・。(笑)
やっぱ、長いよなぁ〜。
因みに、22日のお昼に出て、22日の朝にNYへ着きました。(^^;)
なが〜い22日です。
着いてからは、車で空港からマンハッタンまで送って貰いがてら、NY市内ミニ観光。<オプション
一応、バッテリーパークなどから自由の女神も拝んできました。( ̄▽ ̄)
っていうか!!
すっごぃ寒いんですけど。(T。T;)
雨もぽつぽつしてるんですけど・・・みたいな。ちょっとカナシかったり。←ワガママ
で、ホテルにチェックイン。と、ここでモンダイ発生!
ツーベッドのお部屋(いわゆるツイン)がなくって、二部屋ともダブルベッドのお部屋だったんですよねぇ・・・。(苦笑) 私はひとりだから全然OK!なんだけど、先生たちしんどいし・・・結局、エキストラベッドは入れてくれたんだけど、寝心地はイマイチだったようでした。
晩ご飯はちょっと歩いたところにあった、スープとかのお店で、私はフロマージュオムレツを頼んだら・・・すっげぇでかいオムレツを運ばれ、さすがにびっくり。味が薄かったし、あんまり食べられず・・・。(涙) どうもオニオンスープが一番おいしかったようです。
そんな感じで1日目終了〜!
明日はミュージカルを昼夜2本観ます! っていうか、昼夜逆転してるんだけど、ちゃんと起きてられるんだろーか・・・。(大汗)

どーしましょう。

2005年04月20日(水) 23時03分
今日は歌でした。
行ったときにはお子さまが練習中なので、ちょっと見学。
で、発表会の台本でちょっと変更あったので、それを配布してひととおり読み合わせました。緊張してるのか、元気がないので・・・楽しく元気に、覚えてきてね〜!( ̄▽ ̄)と伝えてみました。(笑)
私たちのお稽古は、ぱぱと新しい子が休みなのでとりあえず、ゆふかちゃん待ち。そのあいだはNYのハナシしてました。だって、明後日からだもんなぁ。準備出来てないのに・・・大丈夫なんかいな。>俺(ーー;)
歌は発声してから、発表会の練習をしようと・・・したものの、おいらがテープを忘れてきてしまいほとんど出来ず。<ごめん!(><;)
なもんで、先生がたまたま持ってた楽曲をやりました。ちょっと不思議な歌で拍子が取りにくかったけど、楽しかったです。
っていうか、発表会・・・どーしよぉかねぇ。>ゆふかちゃん
ぱぱが不参加になっちゃったので、いろいろ変更点が出てきそうです。(汗) 曲変えるかなぁ。うーん。とりあえず、旅行帰ったら考えマース。
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年12月01日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年09月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年08月19日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 待ち遠しい通信・・・。(笑) (2006年07月14日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» ファルコンやまもり。(笑) (2006年05月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月12日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月05日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年03月22日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 続き・・・。(><;) (2006年03月15日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» へんなの〜!(^^;) (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる