最後に最高に輝いた子どもたち

2017年03月15日(水) 14時38分
約3週間前・・・

「最後に最高に輝こう

という言葉ではじまった卒園式の練習

今日・・・

年長組121名

最高の輝きを残して

白川台幼稚園を巣立っていきました。

「最後まで諦めない事の大切さ」

を教えてくれた子どもたちに・・・

心から「ありがとう

たくさんのお手紙をいただきました。

みんな、ありがとう〜



たくさんのお手紙の中から・・・

子どもたちから元気と勇気をもらったあるお母さんからのメッセージを紹介します。

・・・子どもたちの真剣にがんばっている姿。

できない事にくやしい!できたらうれしい!という姿。

くやしくてかげでこっそり涙している子どもを見た時、

子どもたちも周りの大人も真剣だからこその気持ちで・・・

うまく言えませんが「これなんだ!」と思いました。

子どもたちを見て、先生たちの教えて下さっている事は!と・・・

「やれば・できる」あきらめない気持ち

何事にもこの気持ちが大切なんだと。

できるようになりたいとがんばっている子どもたちの姿を見て

「応援したい!」と心から思いました。

3年間子どもの心に育ててもらった

「やれば・できる」をあい言葉に

がんばる気持ちをなくさぬよう

見守り、応援していきます。

本当にありがとうございました

お母さんとってもいい顔をされて卒園されて行かれましたね。

白川台幼稚園には・・・

大人も元気にしてくれる力があるんだなぁって

あらためて思いました。

本日卒園された保護者の皆様・・・

もしよろしければ「今の熱い気持ち」をコメントして下さいね!

そのメッセージが・・・

子育てに不安を感じている方たちの「勇気」にかわるかもしれませんよ

保護者の皆様

素敵な子どもたちを白川台幼稚園に入園させていただき

本当にありがとうございました

みんな〜卒園おめでとう

君たちの未来は明るい



  • URL:https://yaplog.jp/shirakawadai/archive/1831
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かんかんのママ
この卒園式のブログにコメントをさせてもらうのは3回目になります。
3番目の娘は家が大好きで給食が苦手なこともあり年長になっても度々幼稚園に行きたくなくなってました。
姉や兄は幼稚園大好き、ことりも大好きで「早く迎えに来ないで」と言っていたのに、娘は「おやつが苦手だし、そんなに遊ばなくていい」と、私の用事があっても短時間しか、ことりをさせてくれませんでした。

そんなマイペースな娘でしたが、年長では「絶対決めた時間内で食べてます」と、毎回最後の方でも時間内に頑張って食べていたことに驚きました。
ことり最終日に「5時までことりがしたい」と言いだし、5時に迎えにいくと「もう少し遊びたい!」と、みんなで制服を真っ白にしながらドッジボールをしていました。

兄妹でもこんなに違うんだ、みんな幼稚園大好きっては思わないんだと、娘をみていて思ったのですが、
苦手なことが多かった分、できなくて涙する、できるまで公園や家で友達や兄と練習する、「やれば、できる!」を1番やりとげ、きょうだい1、ストイックさをみせてくれました。
私自身も1番「やれば、できる!」を感じた3年間でした。
まだ最後に春から息子が入園をひかえていますが、また違った幼稚園を感じれるのかと思うと楽しみです。
まだまだお世話になりますが、ひとまず、娘を支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。感謝しています。
娘自身、寂しいと感じ涙を流した卒園式、りすから含めた4年間の幼稚園生活、絶対忘れないと思います。
2017年03月16日(木) 7時21分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirakawadai
読者になる
名称:学校法人 白川台幼稚園
所在地:〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台5-53-1
TEL078-792-6367
FAX078-792-6368
メールinfo@shirakawadai.com
URLhttp://www.shirakawadai.com/
お問合せ時間
(月〜金)8:00〜17:00
休園日土、日、祝 
※園行事のため、月曜が代休の場合があります。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31