入園式

2005年04月05日(火) 23時48分
今日はシンジの入園式。
レイは、私の妹に遊んでもらうということに。
そしてカオルは連れて行く予定だったけど、卒園式のときに泣きっぱなし
だったし、今回はかわいそうだから、自宅で母に見てもらうことにした。

シンジは年中になるのだが、今年度より保育園をかわるので
ちょっと私はドキドキ。どんな先生が担任になるのだろう。
そして1人として知っている子はいないため、一からお友達を作らねば
いけないシンジ。でも、みんな同じ小学校に行く子ばかりだからね。
いっぱい友達できるといいなーという感じ。

実を言うとこの保育園の主任の先生は、私の従兄弟だ。
そして、数年前に定年した、私の叔母もここの園長だったりした。
だからというわけではないが、あまり心配しなくてもいいというか。
安心して預けられそうな感じです。

シンジは『うめぐみ』だった。担任の先生も優しそうなシンジ好みっぽい先生だ。
誰にでもなつくという特技を持っているシンジだが、
なついているようで、実は好き嫌いが激しい。
家では、平気で、あの先生は嫌いだの好きだの言う。園ではそんなそぶりなし。
(ちなみにレイは嫌いな先生っていないと思う・・・。)
今度の先生はどうかな〜。

誰も知ってる人なんていないしね・・・。と思いつつ
あれれあのコート見覚えがあるような気が・・・・・。
まさかねぇ、、、
うわ
そのまさかだった。
てっきり独身かと思っていたよ、、、。学生かフリーターかと、、、。
パパだったんすね、、、。彼女だと思っていたのはママだったのね。

知り合いという程ではないけど、某店でよく会う人だったのだ。
シンジと同じ組だよ・・・。
あぁ、、、視線がイタイ・・・。あちらも、お気づきになられたようだ。
世間ってホント狭い。

入園式の最中に、ふと振り返るとそこには妹の同級生がいた。
あらまぁ、、、、
やっぱり世の中狭いのね・・・と再び痛感する日でありました。
  • URL:https://yaplog.jp/shion-leon/archive/11
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。