バドミントン ペアの部 優勝

September 27 [Sun], 2009, 23:17
期待のダブルス。

娘ペア、リーグ優勝でした!

すばらしい。

優勝戦は、予想通り隣の中学の予想通りのペアとの戦い。

接戦の末の優勝…だったそうで(この試合は予想以上に開始時間が早まって、見逃した)、相手は悔し涙を流したらしい。でも、娘も含めた、この4名は小学校時代からの仲良しなのです。いい意味で、これからも競い合って欲しいです。

夕食はステーキ(コストパフォーマンスの良いお肉)、そして、ショートケーキでお祝いしました。

早朝に起きて、妻とお弁当作り。これも実は楽しかった…弁当作りが楽しい。

2週間連続の試合でしたが、今週末は運動会。

新型インフルが流行の兆しを見せるなか、さて、運動会は開催されるか…弁当作りも楽しみなので、是非、開催して欲しい。

バトミントン シングルの部 準優勝

September 20 [Sun], 2009, 22:08
5連休、好天でのスタート、初日からのんびりできました。

今日、池田市民スポーツ大会、バトミントンの大会に娘が出場、ジュニア女子の部、市内の中学1年、約60名の中で準優勝をとりました。

パチパチ

来週はダブルスに出場。小学生の頃から組んでいた息のいい子とのペアで、娘も気合がはっている様子。楽しみです。

つるのおと つるの剛士

September 16 [Wed], 2009, 23:12


今日発売。今日、TV「ヘキサゴンU」で歌ってるのを見て驚いたのですが、声を大にして言いたい。

「さよならの向こう側」を歌うな!

しかも、あんな変な編曲とキーと下手な歌声で!

この曲の偉大さ、神聖さを、彼は知らないんですね。

若いから仕方ないかも知れませんが、なぜ、周囲の人は止めなかったのだろうか…と腹立たしく思います。

世の中にはカバーして売っていい曲と、触れてはいけない曲があるように思うのです。

この曲を歌っていいのは、山口百恵さん御自身と、敢えて挙げると、彼女の息子さん(確か歌手?)だけでしょうか〜。

名曲「ラブイズオーバー」も歌ってるみたいですが、調子に乗りすぎというか、KYというか、選曲が自己満足で、軽率過ぎるように思います。

とにかく、もう、名曲中の名曲ばかりを、カラオケ程度の歌唱力で、好きにカバーすのは中止して欲しいです。

羞恥心の3名のこと、ずっと応援していたのですが、「さよならの向こう側」を歌っていることを知って、もう応援するのは止めようと思っています。本当、ガッカリです。


北京出張

September 12 [Sat], 2009, 22:32
9月12日から二泊三日で北京に出張してました。
1年ぶり、天気も良くて大阪より2−3度低く、過ごしやすい感じでした(秋の気配…は元々しない街)。

ずっと会議で、ゆっくりする時間は余りなく、でも、何とか、二日目(金)の夜、三日目・最終日(土)の帰国便直前までの時間に北京市内をウロチョロすることができました。

いつの間にか、地下鉄が大充実、市内の名所のほとんどに地下鉄で行ける状態。2元(日本円で30円)。いつトラブルに巻き込まれるのだろうと不安を抱えながら乗っていたタクシーを使うことなく、北京を満喫できたのが驚きで、嬉しかったです。また、その地下鉄も綺麗。英語の車内アナウンスも充実していて、まるで香港並み。素晴らしい。

 

いい天気でした(日本晴れ?) 左がkunlunホテル。




やっぱり真っ先に行くのは天安門。THIS IS 北京。




故旧(世界遺産)に来ると中国の歴史の偉大さを再認識、大好きな場所です。
このあとに景山公園、天壇公園(世界遺産)、イ和園(世界遺産)、オリンピック鳥の巣を一人で廻りました。ツアーだとオプション=1万円コース〜でも、地下鉄を乗り継いだので、計10元(150円!)。




地下鉄に乗るたびに荷物のレントゲン検査がありました。
10月1日の中華人民共和国60周年の記念行事に備えたテロ対策。
どうせ形式的に過ぎないのに…いちいち、面倒臭かったし、何より預けた荷物をちゃんと返してくれるのかが不安で不安で。




夜市でみた「…撒尿牛肉…」
肉団子のお吸い物って感じ。結構な人気でした。


往復は日本航空。
関空でのJALカウンターは凄い混雑(韓国行き観光客が特に多い感じ)にもかかわらず、行列整理をする職員が殆どいない。機内食も相変わらずマズく(何の肉?内臓?って感じの異様な味のする肉片が乗っかった御飯が出て、一口で止めました)、日本航空の赤字ぶりを実感しました。

やっぱり、北京は好きだな〜。


2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩加パパ
読者になる
8月10日生まれ、A型、獅子座、 松山市出身、池田市在住、 妻と長女の3人家族、 某メーカーの貿易部門勤務、 好きなものは観劇・育児・音楽・走ること・寿司・旅行
Yapme!一覧
読者になる