期末

September 28 [Fri], 2007, 23:59
今日が会社の決算上期末。特にこの1週間は遅くまで残業続き。帰宅すると既に娘は睡眠中。

それでも何とか期末が締まってよかった。

来週は中国が国慶節(建国記念)で一週間休み。少しはゆっくりできるかな〜。

アメリカ担当グループでは緊急部品をハンドキャリーをすることになり、急遽昼から関空に向かった社員が一人。来週月曜日から生産ラインが止まるらしい。フライトの都合でホノルル経由になるらしい。

…おつかれさま。しかし、何でそうなる前に手が打てなかったのだろう…

でも考えようによっては、ハンドキャリーだけでアメリカに行けるなんて…ちょっと羨ましいかも。_(._.)_




社窓?

September 26 [Wed], 2007, 22:19



やばいです。

会社からの景色。

夕焼けが綺麗すぎ〜。


職場は高層ビルの32Fです。

夜は夜で、見事な大阪の夜景が一望。

でも、普段は残業に追われ、なかなか夜景を楽しむ時間はないんですが…。

秋ですね〜 _(._.)_

閉店

September 25 [Tue], 2007, 23:05


久々に行った近所のガーデニングショップが閉店になってました。

何の告知なしで〜そんな殺生な。

日曜日、娘のバトミントン大会の会場辺りを自転車で廻った時に、町全体、どうも新しい花が少なくて、夏の疲れた花ばかりだなぁと思っていたのです。

その理由が判明した感じです。


このお店以外に近くに大きなガーデニングショップはなく、これからどうやって生きていけばいいの?って感じです。僕的には「町から病院が無くなった」に近い感覚。重宝してたのに〜きっと同じ思いの人は多数いるはずです。

う〜ん。




寿司

September 24 [Mon], 2007, 23:05


午後から箕面の実家に遊びに行きました。
そのまま、夕飯もご馳走になりました。

池田の回転寿司・スシローのテイクアウト。
好きなものを注文、指定時間に取りに行って、食べるのは実家でゆっくりと。
大人5名、子供1名。
好きなものを適当に注文したところ、計73皿。
1皿=1つのものもありますが、それでも、計約130ケ。
写真の写りは今一ですが、実際は壮観!

実は軽いかな〜と思ってたのは僕ら夫婦だけで、途中から食べるのに必死、最後には食べきれず、少し残ってしまいました。勿体無い。


娘のバトミントン優勝記念。 お祝い!の寿司パーティでした。
娘も大喜びで、楽しそうにあれこれ食べてましたが、途中から、かなりペースダウン。イクラを一粒一粒食べ始めたのでした〜。寝る時には「もう当分の間、いいわ」…えっ、そうなん?、あれほど熱望してたのに…。

僕はサーモンのタタキが最高でした。でも、軍艦系が好きかな〜ツナやミートボール♪ 子供かぁ。

本当にご馳走さまでした。_(._.)_


優勝

September 23 [Sun], 2007, 18:30
  

娘が池田市のバトミントン大会に出場、そして、ジュニアC部門で優勝しました。

4年から一緒にやってる友達とのペア。

対戦相手のケアレスミスに助けられたというところもありますが、それでも勝ちは勝ち。

素晴らしい!

夕食はステーキでお祝いしました…負けてもステーキの予定でしたが _(._.)_

秋のお料理

September 22 [Sat], 2007, 21:59


娘の希望で一緒に夕飯を作りました。妻は休憩です。
少し前からメニューを考え、娘は午前中のバトミントンの練習を終え、昼から食材購入。先ずは、炊き込み御飯から作り始めました。

・秋の炊き込み御飯(栗+キノコどっさり)
・秋のお吸い物(永谷園の松茸の味お吸い物+なめたけ)
・秋のお刺身(サーモン+はまち+まぐろ←どこが秋?)

僕からすれば、料理をした!というほどではない気もするが、娘はかなり満足気。炊き込み御飯もなかなかの味で(まぁ、これは誰が作っても簡単に美味しく作ることができる)、自分で作ったことが嬉かったようです。


ちなみに、写真に写っている奥の大皿料理は、しゃぶしゃぶ肉ではありません。

娘が盛り付けた刺身です。_(._.)_

この辺りのセンスが…子供ですねぇ 


それにしても、最近のこのブログ、食べ物、飲み物系ばかりだにゃ _(._.)_







30年前の写真

September 19 [Wed], 2007, 23:38


いやぁ、驚きました、そして大感謝です。

以前、このブログで中学校時代の部活の先生が逝去されたという話をチラっと書いたことがあり、それに偶然辿り着かれたという当時の先輩から連絡がはいり、それからメールで昔話に花を咲かせていたところ、なんと、その先輩から中学時代の吹奏楽コンクール四国大会での実況録音をMP3に落とした音源や写真が届いたのでした。

本当にありがとうございます!

松山市立御幸中学校吹奏楽部(ブラスバンド部)。

思えば、もう30年も昔のものです。特に自分達が演奏した曲の録音は、僕も昔は持っていたのですが、引越を繰り返す間に紛失してしまっており、本当、久しぶりに聞いて、当時のことが走馬灯のように次々と鮮やかに蘇りました。

もぅ、感動です。鳥肌物です。

音楽って偉大ですよね。聴くだけで当時の色々な記憶が思い出されます。

中学時代の部活の光景、音、匂いまでも _(._.)_


当時13才…土曜と日曜、部活に持っていく弁当は自分で作ってました…玉子焼きを焼いて、適当にタッパにおかずと御飯を詰めて…健気な少年でしたね(自分で言うか〜)…昭和だぁ…でも何だか平和だったなぁ。

あぁ、懐かしい〜実は僕は高校時代よりも中学時代のほうが楽しい記憶が多いのです。あの頃の部活のメンバーは元気なのでしょうか〜誰かOB会、企画してくれないかなぁ。

休憩

September 17 [Mon], 2007, 18:15


三連休、敬老の日。敬老の日は覚えやすいよう、9月15日のままでも、いいんじゃないかな〜と思いますね〜。

昼食後、妻と娘を連れてスタバーへ。

妻はキャラメルフラペチーノ(手前)

娘はアイスココア

僕はジャバチップフラペチーノ(奥)

子供向けドリンクの種類をもう少し充実させても、いいんじゃないかな〜と思いますね〜。


フラペチーノが充分子供向けって?

_(._.)_


ハーゲンダッツ

September 16 [Sun], 2007, 23:18





今日の昼ごはん。

ハーゲンダッツです。

食後のデザートではなく、昼ごはん。

キャラメルモンブランサンデー。

秋の新作。

ごちそうさまでした♪

…こんな昼ごはんでいいのか…いいです。



差し入れ

September 15 [Sat], 2007, 20:15
今朝、散髪に行った帰りに、娘がバトミントンの練習をしている学校へ差し入れを持っていきました。

名づけて「差し入れに見せかけて実は初めて娘の練習風景を視察するぞ」作戦…そのまま_(._.)_

バトミントンは風に弱いスポーツであるため、基本的に体育館の窓を閉め切って行うんですよね。エアコンが効かない学校の体育館での練習は熱中症が心配で、ペットボトルのスポーツ飲料を沢山もっていきました。

しかし、こういうのに余り慣れていないため(多分、指導の先生のほうも)、数秒で渡し終えてしまい、練習風景をじっくり視察することはできませんでした…あれ。

ただ、娘を始め、子供達は皆な、喜んでくれたみたいでよかったです。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩加パパ
読者になる
8月10日生まれ、A型、獅子座、 松山市出身、池田市在住、 妻と長女の3人家族、 某メーカーの貿易部門勤務、 好きなものは観劇・育児・音楽・走ること・寿司・旅行
Yapme!一覧
読者になる