PRIDE男祭2005

December 31 [Sat], 2005, 1:08
最近スポーツの感想しか書いていない気がする。。。
バラエティやドキュメンタリ、ドラマ、ニュースもガンガン見ているのですけどね。ラジオも聴いてるよ。

さて男祭。地上波で観ました。いい加減スカパーに加入するべきかと真剣に悩んでいますが、PPVで3,500円は。。。ウーン。だったらもうちょっと頑張って払ってアリーナに行くよなあ〜っていう。。。
それはさておき、年末視聴率競争、なんと視聴率でK-1を上回ったそうです。オドロキ!でも、これって多分試合内容ではなく、某外国人俳優さんや某アイドルさんのお陰なんだろうなあ。勿論、見応えのある試合ありましたけれども、一般視聴者に訴えかける部分が多かったとは思えないですから。そしてその視聴率を上げるためなのでしょうけれど、試合中なのに無意味にそのタレントのアップを挟んだり、不自然な試合順の番組構成になったり〜と、まあ、これがイヤならPPVか現地観戦しろよ、ってコトなんですよね、ハイ。。。
メインだった小川×吉田が始まった時点で、自分的にかなり楽しみだったダンヘン×ブスタマンチ、ナツラ×アレキサンダーが放送されていなかったので「放送ナシ!?!?」と青くなったのですが、視聴率調整だったのか?メイン後にその2試合もダイジェスト放送してくれました。ヨカッタ。

個別に感想。放送順は失念してしまったので実際の試合順で。

○ベネットvs金子×
ベネットが想像以上に優しかった。素人に必要以上の怪我させちゃイカンよねみたいな配慮が見えた。DSEから指示があったというよりも、ベネット自身の判断だと信じたいですが、チェ・ムベとやったときのハリトーノフを思い出しました。最初の金子の突進はスゴイ!と思った。その根性は素晴らしいですが、ただ、他はやっぱり、エキシビションマッチですね。公開練習?ってカンジ。今までPRIDEで寝技なんて見せたことないベネットがあっさり腕十字で勝つというところにベネットの美学を感じました。その後レフェリーに突進してイエロー貰ってたみたいですけど^^;
×近藤vs中村○
試合後の顔ダメージでは近藤の勝ちぽかったですね。判定までもつれると、相当どちらかが圧倒していない限り、どっちに転ぶか分からないな〜と思う今日この頃。最後までどちらも動けていたので観ていて飽きませんでした(地上波では1Rカットだったケド)
====

○トンプソンvsシルバ×
トンプソンいい!でも、相手がシルバでは強いのか否かよく分からない!!(笑) とはいえ、結構このPRIDEの中で微妙な存在のシルバが嫌いではないわたしです。いつまで出られるのかなあ〜、シルバ^^;
×滝本vs菊田○
なぜ滝本はこんなに嫌われているのだ、やっぱり去年の男祭の「PRIDEナメてました!」発言がイカンかったのか。いや、「ナメてました」と泣いて謝罪したにも関わらず、いまだ格闘技ナメてんじゃね?みたいな態度や試合ぷりがイカンのか。。。グラウンドになってからの技がないのがねぇ、彼の試合がグダグダになってしまう原因でしょうか。菊田は相手が滝本のせいで、凄さを存分に発揮出来ないまま3R終わってしまったんかしら〜。
○アレキサンダーvsナツラ×
ん〜、ナツラに期待してるんですけど〜!そして実際動き良かったし。もっと観たかったな〜。そしてアレキは強くなっているっ。最初はヒョードルの「私より強い」発言は兄としての贔屓目だろ〜と思っていたのですが(アレキが怖いのは据わった目とキモイ刺青だけってカンジだった@武士道)潜在能力はスゴイのかも。どきどきわくわく。でも、わたしはナツラを応援しまーす。ファイト♪
○ヒョードルvsズール×
なぜPRIDE参戦2試合目のズールがタイトルに挑戦出来るのかが不思議なんですけど!普通なの??ヒョードルとやるのにあんなに時間掛かったミルコの立場は?^^;(ミルコファンじゃなくても何か釈然とせん) とはいえ、結構ズールのキャラがツボっているわたし。秒殺でしたねぇ。。。まさに秒殺でした。でも、身体がしっかりしているので皇帝のパンチ一発では沈まなかったズールにちょびっとだけ今後を期待。も〜、ヒョードル強すぎるヨ。
○ダンヘンvsブスタマンチ×
放送されたとはいえ、端折られていたので判定が分かれていたのが妥当かどうかも分からず^^;ブスタマンチのサッカボールキックが炸裂していて「おお〜」と思ったくらいですか、印象的だった部分は。でも、ダンヘンを応援していたので優勝して嬉しかったで〜す!おめでとう!!!
○五味vs桜井×
やっぱり五味は強いわ。そしてクレバー。カッコよく勝つということを演出する能力にも長けている。美学がある。納得の王者でしょう。こんなに強くて、いい試合するのに、そんなに五味が好きじゃない自分は何なんでしょう?「すげーすげー!」と毎回感心するのと、好きな選手とは別なんだなあ。不思議だ。
○桜庭vs美濃輪×
前はあんなに美濃輪がキライだったのに、最近ちょっとツボ。なので、何となく美濃輪を応援しながら観ました。割と地味に普通の試合でしたね。美濃輪は極め切れないことが多すぎだ〜。相手が巧いというのも勿論だけど。もっと技を磨いてヘブンに連れて行ってくれ!(笑)
×ミルコvsハント○
試合前に体調崩しちゃうのは管理不足といえばそうなのですが、仕方ない面もあるので一概にミルコを責める気にはならないのですが、3Rの背中向けるような姿を見ると文句言いたくなるファンの気持ちも分かるなあ。こういうとこってファンの方が厳しいですよね。一方、ハントはミルコの蹴りに耐えて(ハイが完全に入っているシーンあったのに倒れないハントはサモア人)終始攻めてましたが、倒すところまで行けなかったのも事実。うーん。トランクスをずりあげる余裕があるなら、もっと休まず攻めんかい!!と思いました。あと、ほとんど試合内容がK-1ルールなの?ってカンジでしたね。そういう面から言っても、ミルコに判定勝ち出来ても、ノゲイラやヒョードルにハントが通用するかは?ハント好きなので頑張って欲しいですが、総合の練習してんのかな?という不安が〜。
○シウバvsアローナ×
この組み合わせだと若干アローナを応援してしまう。特にどちらが好きということはないけど。タイトルを賭けていたので、奪取出来るほどの攻めではなかったアローナの判定負けは、妥当かなと思いました。ドローがあるならドローかな〜っていうカンジで。個人的にはショーグン好きなので、タイトルがシウバ→アローナ→ショーグンていう流れが希望だったんですけど★ シウバのセコンドにショーグンがいたのが嬉しかった。来てるならキミもリングあがろ〜よ〜。。。
○吉田vs小川×
どちらも特別思い入れがないので、そんなに期待していなかったのですが、面白かったです。吉田が柔道着脱いだのにビックリ。身体が厚かったのにもビックリ。小川はどっか悪いの?っていう位貧相だった。プロレスなマイクパフォーマンスについて賛否両論のようですが、ん〜、こんなもんかな〜ってカンジっす。あそこまで込みの大晦日男祭ってことなのではないか、と。
  • URL:https://yaplog.jp/shinamon_8/archive/118
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENT
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» あいのり第323話 (2009年06月16日)
アイコン画像しなもん
» うたばん (2005年06月19日)
アイコン画像BUNBUN
» うたばん (2005年06月12日)
アイコン画像しなもん
» うたばん (2005年06月12日)
アイコン画像BUNBUN
» うたばん (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinamon_8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる