美白の方法

May 13 [Mon], 2013, 14:58

美白の方法は何種類かあります。

まず一つは、ほとんどの人がやってると思いますが、日焼け止めを塗ること。

これも美白のひとつ。

ほんの数年前まで、日焼け止めを年中塗るなんて、一般的じゃなかったです。

夏、海に行く時とか、

夏の間だけ使ってたのも少し前。

私の場合、年中使うようになったのはごくごく最近のことです。


もう一つは、シミができる前に阻止するという予防美白です。

紫外線を浴びると、チロシナーゼという酵素がチロシンというアミノ酸とくっつくことにより

メラニンになります。

その美白成分によって、どの時点でメラニン生成を阻止するかは違いますが、

メラニンを作らせないようにしているのが主な美白成分のしくみです。


あと、代謝により、シミを排出してしまうという方法もあります。

普通であれば、メラニンは、紫外線を浴び、一時期大量に作られて肌が黒くなります。

でも、紫外線をあまり浴びないようになれば、自然と作られる量は減って行き、

肌にあるメラニンは、ターンオーバーとともに、肌の外に押し出されてしまいます。

何らかのエラーによって、コレがスムーズに運ばなくなって

メラニンがそこにとどまっているのがシミ。

これをきちんと排出させれば、シミはなくなります。


もう一つは、シミを還元して無色化してしまう方法です。


  • URL:https://yaplog.jp/shimi18/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。