ついたー

December 31 [Thu], 2009, 22:15
ようやっとおうちに着きました。
地元は雪降ってなかった…良かった…
しかし寒さと長時間の座位で腰が痛い…
なんか私さいきんどこが痛いとかそんなんばっか!

年越しそば食ってねます!
おやすみなさいみなさん…!

星の数ほどいる人の中で どうして君が好きなんだろう

December 31 [Thu], 2009, 20:00
星の数ほどいる人の中で 君と出会えたのは嘘じゃない


やることもないのでマッキーをヘビロテ中です。持ってて良かったiPod。
雪はとりあえずやんだ…良かった…

マッキーの曲で好きなのはいっぱいあるんですが、特にこの「彼女の恋人」は大好きです。
友情で結ばれていたはずの男二人女一人の三人のうちの片方の男と女が付き合い始め、一人取り残された男が、男への友情と女への恋心の間で葛藤するという歌です。
この歌、普通に考えれば男女の三角関係の歌なんですが、見ようによっては、男への恋心、ともとれなくもないんですよ。(な、なんだってー!)
だってこの歌の最後で、結局主人公の男は、自分の車に無防備に乗り込んだ女に手を出さず、想いを伝えるのをあきらめてしまうんです。それってある意味では、女への恋愛感情よりも、男への友情の方が勝ったってことじゃないですか!
それってもう恋じゃないですか!
いやまあ普通に男のことも友達として好きだしいい奴だし、三人の関係を破綻させる勇気がないだけかもしれないけど…(ていうか普通にそうだろ)
ま、無理やりだけど、そう見るのも面白いよねっていうはなし。

ひょええええ

December 31 [Thu], 2009, 18:32
寒いー!

ぎやああああ

December 31 [Thu], 2009, 18:02
いま…岐阜県なんですが…
雪降ってるうううう超降ってるうううううううう!!!吹雪いてるよこれ!!!線路に雪積もってるよ!!!
年の瀬ぎりぎりになってこの悪天候…もしかしたら今ごろビッグサイト大変なことになってる…?
お、大阪までに止みますように…

ふっじさーん

December 31 [Thu], 2009, 16:21
が、とてもきれいでした。@東海道線
天気が良かったんですごいきれいに見えました。熱海の海も見れたし、往路のリベンジは果たせたぜー
浜松でマオルさんと別れて、トイレ休憩して、鈍行の旅も折り返し点です。

コミケは家に帰るまでがコミケなんで、レポは無事家に帰ってからにしようと思います。
…たぶん…年明けてからになるだろうなあ…

みなさま、良いお年を!

マオルならいま俺の横で寝てるよ

December 31 [Thu], 2009, 7:43
おはようございます妹山です。
無事熱海に着いて、それからさらに東海道線に揺られ東京に着いた後、マオルさんちに一泊して次の日はコミケ参加して、そいでもってイベント後いつものお友達とへべれけになるまで呑んで、再びマオルさんちに帰って布団にダイブして…
…で、この有り様です。
(リアルタイムが売りのブログで事後報告)
今日はまた一日かけて鈍行旅行なんで、またちょくちょく記事書くかもです。
とりあえずいま完全に酔いが醒めて昨晩の出来事をちょっぴり後悔しています…(毎度のこと)
自重しようぜ自分…
さけはのんでものまれるな!
シャワー浴びてくる!!

あー日が暮れてきた…

December 29 [Tue], 2009, 16:38
まだ熱海に着かない…

そういえば話はずいぶん変わりますが、実はワタクシ、けっこうマメに献血をしておりまして。
血液検査もしてくれるし、成分なら体の負担もそれ程感じないのでよく行きます。
で、先日、献血センターからお手紙が来まして。検査結果はいつもハガキなのに封書だったので、よもや血液の病気でも見つかったかとドキドキしたんですが
いつも通り、献血のお誘いでした。しかし今回はなんと
『あなたはいつも成分献血の中でも血小板で提出してるんだけどもそういう人は珍しいから是非とも登録をして欲しい』
とのお達しが。
なんか普通の人の倍近く血小板あるらしいです私。
献血センターの看護師さんがいつも「助かるわ〜」って言ってたけど…まさかそんなにとは…
いつ大量出血しても大丈夫だな!(それはどうかな!)

うう…気温下がってきた…

二つ目の山場

December 29 [Tue], 2009, 15:13
浜松でトイレ休憩してから、熱海に向けて出発です。
快速のないこの区間が、18きっぷ旅行の最大の正念場です。しかもトイレなし車両。
しかし今日は良い天気なんで、熱海のあたりはキレイに海がみれるかもなー
間違えて行った近江では、雪がみれたし、なにげに贅沢な旅になったなあ。
そういえば湖西線で初めて乗った、ボタン開閉式の車両は、寒い地方では大変合理的だなあと思った。開けっぱなしじゃ寒いよねそりゃ…

海まだかなー

早速…

December 29 [Tue], 2009, 11:07
わー山が雪化粧してるーきれー
…などとのんびり景色を眺めていたら、なんと早速路線を間違えていたことが判明…
行き先同じだから勘違いしてた…湖西線の方に来てしまった
うわー痛いタイムロス!
まあ景色楽しめたからいっか…

旅のはじまり

December 29 [Tue], 2009, 10:07
計画的にがんばろうなどといいつつ、結局新刊は無理でした…時間的にも、経済的にも…
な、なんとかペーパーでも…と奮闘しております…!(現在進行形)
クサカベさんのあのフォルムが愛くるしい…

そいでもってまたしても今回は18きっぷで鈍行旅行です。
なにげに好きなんですよね…ラッシュの時間外せばゆっくりのんびり景色を楽しめるし、自由度高いし。
街中の、ビルがひしめく光景から、だんだんと民家やマンションが増えてきて、やがて田んぼや山や川に景色が変化していく、その様をじっくり眺めるのが、なかなか楽しいのです。
唯一の難点は、私が乗り物酔いしやすいことです…(致命的)


またちょくちょく記事書きます。
P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31