肩甲骨の羽根ひろげ

January 24 [Sat], 2009, 21:04
妙に舞い上がれ〜〜

肩甲骨は、人間がむかし鳥だった頃の名残。
なんともロマンチックなおハナシ。



本日の日替わり定食〜

・焼き魚(鮭)
・マヨネーズと醤油の和え物
・米

…なんか前にまるまる同じメニューだったような気がする…
マンションから一番近いスーパーは、野菜とかの食料品はいつも決まったものしか安くならないので(旬のものとかもあんま安くない…)自然と似たようなメニューばっかりになります…
たまには遠いスーパー行ってマンネリ解消せねばなー(でもそっちはバイクで行かなきゃなんないから面倒なんだよな…)

リストランテリン○ーン

January 17 [Sat], 2009, 23:45
で、松本○志が言ってた「内容的にはゼロ宝菜」がかなりツボでした。
妹山です。

本日の定食

・八宝菜(実質七宝菜)
・米
・味噌汁

ホントは味噌汁あったんだけど、ウッカリ食べてしまった…(完食)


…先日(といってもだいぶ前)、好きな漫画のドラマCDが付録だったという理由で、BL雑誌を買いました。
その中に…「明神」という名前のキャラが…いたんです よ…
その「明神」さんは、主人公(受)の本命(攻)でした。メガネ(NOTグラサン)で高圧的で強気で自分本位で、まさに絵に描いたような攻め!!(絵です)
主人公(受)は、そんな「明神」に反発しつつも、次第に惹かれてゆく…みたいな話。ちなみに刑事物。受はヒラ刑事で、「明神」さんは警視。(そんだけ階級離れててもコンビ組むことあるんだろうか…)
ええまあ…
とりあえず黒髪でメガネで、あと目が二つで鼻と口が一つずつなところはそっくりでした。
あと絵柄が、今風って感じではなくて、ちょっと昭和の香りがするとこも似てるといえば似てる。(絵柄自体の方向性は全く別ですが)
まあ「明神」とか…漫画世界ではよくある名前だしね…でも「飛龍」はなかなかいないだろうなあ。
あ、でも短期バイトで「朝河さん」がマジでいて超ビックリした…!点呼のたんびにドッキドキでした。(直接話したことはない…)女の人だったけど…
もし男性で「朝河さん」がいて、おまけに身長187センチで三白眼で変な髪型で不良のくせにお人好しで年下の病弱な幼なじみとかいたら……マジでどうしよう………(どうしようはお前の頭だ)

営業再開

January 16 [Fri], 2009, 20:59
年末から一月も半分過ぎてしまいましたが
食堂妹山、長い正月休みがようやく開けて、営業再開です。


ちなみにグラタンはまだオーブンで焼く前です。
おいしいグラタンの作り方をネットで見つけて作ってみようと思ったら小麦粉がなくて慌てて買ってきました。いままで貧乏和食ばっかりだったから必要なかった…(でもカラアゲ粉と天ぷら粉はある)


…飛龍は無駄に器用で、料理が得意そうな気がする。凝ったものはたまにしか作らないけど、冷蔵庫の中の余り物とかでうまく料理しそう。掃除も洗濯も、一通りそつなくこなしそうな気がする。(妹山の中では飛龍は高校卒業後進学して、実家を出て一人暮らしをすることになっています。そしてそこに高校生タツオが入り浸ればいいです。)
タツオは生活力ゼロだと思う。家事手伝ったりする余裕なんかないだろうしなあ…そいでもって飛龍に対する一方的な劣等感がモリモリ増すんだろーなあ。飛龍は一人できちんと社会人としてやって行くのが目に見えて、希望の持てない自分の未来にウジウジ悩みそうだ。
まあでも大丈夫だよ飛龍のマリアナ海溝より深い愛できっと救われるから。
そんな二人の未来を夢見る今日このごろ…


あー早くお姉ちゃん帰って来ないかなあ
お腹すいた…
P R
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31