うこん。

2007年05月06日(日) 14時59分
5/6(日)に、ダンナくんとドライブをしていた。
「岡部道の駅」というところで休憩して
そこで売られている地元野菜なんかを見ていたら・・・

「あれ?」

なーんだか見たことあるおじちゃんが居た。
一度は通り過ぎたんだけど
戻ってよく見たら親戚の伯父ちゃんだった。

「おじちゃーん、何してんの?」

「おおおお!ゆきちゃん!どしたの?こんな所で。」

そんな偶然の出会いでした。
伯父ちゃんは、今は会社を引退しウコンを作って
商品にして売っているそうで、道の駅でも商品納めてて
月に1〜2回店頭で売ったりしてるとのこと。

「おい、ゆき。これ持ってけ!
 ウコン身体に良いんだぞ。毎日小さじ1杯飲め!」

といって、伯父ちゃんがウコンの粉末とウコンのお酒と
ウコンの化粧水を無料でくれた。
ウコンの粉末は300gで値札が4950円って書いてあったので
ビビった!高ぇなぁウコン。
そんなわけで、今日
さっそくウコンを小さじ一杯水に溶かして飲んでみた。

まーずーいーー、つうかニガ不味い。

ホントに不味いー。
ゴメンね伯父ちゃん。
もうね、ホントのホントにまずい。
誰かに言いたいくらい不味かったワケよ。

でも、美味しく食べれるレシピかなんか検索してみるから。
このウコン、無駄にはしないから!

いや、美味しく食べられなくても良いから
まあまあ食べられる程度でも充分オッケーだと思う。
そんなうこん粉末。
  • URL:https://yaplog.jp/shimayuki/archive/202
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。