「桜島の天然アルカリ温泉水 島水 店長日誌」に遊びに来ていただいて有難うございます!!!温泉水 島水について、健康、美容、気になる話題などお届けします。

プロフィール
桜島の天然アルカリ温泉水 島水
ミネラルウォーター・島水 店長 http://www.shimamizu.com/
美味しくて健康にいいものが一番の贅沢です。
島水にも、グリーンにも、美味しいお店巡りにも夢中な店長をどうぞよろしくお願いします。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shima0625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« バルサミコ酢とバニラアイス | Main | 石けんの泡立ちがちがいます »
汗をかく練習で夏をのりきる!! / 2006年08月02日(水)
体に合った水を選んで、たくさん飲んで、たくさん出す!

飲むだけで終わらせず、運動やおトイレやお風呂で

きちんと排出して

新鮮な水を体内にめぐらせることが大切です。

この暑い夏は、運動する機会がない。とか

いつも冷房の効いたオフィスにいるとかで、

なかなか汗をかく機会が少ない方も多いのではないでしょうか。


そんな方は、汗をかく練習!!を心掛けてみましょう。

汗をかく練習には、半身浴が効果的です。

たっぷりと汗をかいた後は水分補給も忘れずに。

また汗が出るからといって、
お風呂後に、エアコンの効いた部屋で涼むのは避けましょう。
汗腺が閉じてしまうそうです。

これをしばらく続けていると、
ベタベタの汗ではなく
水に近いサラサラの汗をかけるようになってくるとのこと。

さらさらの汗は蒸発しやすく体温調節してくれる良い汗です。


残念ながら機会がなくて、運動ができなくても、
半身浴で体調を整えましょう。

また、お風呂の前と後には必ず水分補給!!!

個人的には、お風呂にもペットボトルを持ち込んでいます!←オススメ!

汗をかくことに頑張りすぎて、脱水症状にならないように充分注意しましょう。



Posted at 10:32 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/shima0625/archive/94
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
GMO MadiaHoldings, Inc.