彼女は聖人なのか『エミリー・ローズ』

2006年03月15日(水) 23時45分
『エミリー・ローズ』を観て来ました

「この映画はホラーではない、実話である。」
というフレーズがぴったりでした。
まぁ、実話かどうかというところは、当事者のみぞ知る。というところではありますが

神父さんの裁判のお話の中に、エミリーに起こったことが明らかになっていくのですが、確かに悪魔払いのホラーとしては、そんなに怖くはないです。

この作品の中で怖いのは、主役のエミリー・ローズを演じたジェニファー・カーペンターの顔です正直、悪魔に憑かれる前から既に口元歪んでるし、何か企んでるでしょう顔だな。と

最初は違う女優さんが演じる事に決まっていたところを、ジェニファーの演技を見たスコット・デリクソン監督が彼女を抜擢悪魔に憑かれている演技を見ると、確かに彼女は適役という気がします

それにしても、「悪魔」の存在を法廷で認めてしまうなんて日本だったらまず無理ですよね。やはり、宗教観の違いってやつでしょうか。

なぜ悪魔がエミリーに取り憑いたのか
なぜ神はエミリーを助けなかったのか


理由は裁判にて明らかになりますが、結局は人間がそう思いたいだけなのでは?と、信心深くない私などは考えてしまいました

で、結局悪魔は何がしたかったわけ
なーんてことも考えちゃったのですが、そもそも悪魔が人間と同じように、何か理由があって行動するってのも、それこそおかしな話かな…と

結局のところ、エミリーにせよ、神父にせよ、信じるものは救われるわけです。救われ方は様々というか、救われたと感じるかどうかは、その人次第というところでしょうか

BFが最期までエミリーの傍についていたのには、ちょっと感動というか関心
私は、神の意思より、彼の心に救われたね

ってなわけで、全米NO.1も日本では ☆** 2.5かな
  • URL:https://yaplog.jp/shiina417/archive/89
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
To.Yin Yanさん
>Yin Yanさん

コメントありがとうございます。
>いるとするならどう行動すべきなのか?
どうすればいいのでしょう。
やはり悪魔祓い?
憑かれてからは遅いという気がするので、やっぱり憑かれないように、心を強く持つ事でしょうか。向こう(悪魔)から来なくても、弱い心が悪魔なり悪意などを引き寄せてしまうだろうし。
そして、もし自分の周りの人が憑かれたりした時のためにも、強くいなくちゃね!
神様はどうやら助けてはくれないらしいので(笑)
2006年03月22日(水) 2時17分
こんにちは。
結局、悪魔が存在すると思う人の心には
実際に悪魔が存在するわけで
悪魔の存在を認めない人にとっては
それが悪意だったり邪悪な心だったり
するのでしょう。
いるかいないかは問題ではなくて
いるとするならどう行動すべきなのか?
ということを問うているのだと思います。
2006年03月18日(土) 20時59分
To.たましょくさん
>たましょくさん

J・カーペンターの体を張った演技、素晴らしかったですね!
でもちょっと、素晴らしすぎて、彼女の今後が心配です。
あんな怖い顔をさらして、次にラブコメとか出来るのでしょうか?
ビックリなカワイイ演技を見せてくれることを祈ります。
2006年03月17日(金) 15時49分
To.睦月さん&ノラネコさん
>睦月さん

コメントありがとうございました。
>あの体の曲がり具合はハンパっではありません
私は体がつっちゃうんじゃないかと、余計な心配をしてしまいましたよ(笑)


                              


>ノラネコさん

確かに、神が1番かも。
当たり前と言えば当たり前ですが、1番上から見下ろして、好き放題やってますね、ヤツは。
直接自分が動かないところが、彼(彼女?)の手ですね。
2006年03月17日(金) 15時43分
 TBありがとうございますm(_ _)m

 あれだけの表情を作れてしまう女優さんもそうそうに
いないですよね。売れっ子になってしまえばイメージを
気にして尚更に。

 法廷でのやりとりで検事の一言一言が「ムキー」って
感じで、そりゃ裁判長だって口うるさくなるってもんです
よね。

 追記:FFへのコメントありがとうございます♪お互い
骨の髄まで楽しみましょう
2006年03月16日(木) 22時03分
こんばんわ♪TB有難うございました♪

エミリーの役をジェニファーに変えて良かったな〜なんて思いますね。先に決まっていた人には申し訳ないですけど、これはジェニファーが一番適していた役だとも思いますね。凄い新人さんも拝めましたし、彼女の次の出演作等もあったら気になってしまいます。

でも19歳の少女を演じるには、些かお年が召していたように思われます・・(汗
2006年03月16日(木) 19時30分
こんばんは。

>で、結局悪魔は何がしたかったわけ

あの手紙の通りだとすると、もしかして神はわざと悪魔をエミリーにつけて、自分の宣伝させた・・・とか。
一番恐ろしいのは神だったりして。
2006年03月16日(木) 17時49分
こんにちわ!TB&コメントありがとうございます!
へえ!エミリー役は他の方に決まってたんですか?!でもあの女優さんでよかったと思いますね。だって、すんごい凄まじかったですもんね・・・。あの体の曲がり具合はハンパっではありません・・・。
人間ドラマに重きをおいている作品だったので、グッとくるところもあって見ごたえがありました!!
2006年03月16日(木) 12時22分
☆プロフィール☆
■+++ しいな +++■
好きなもの: 7の豚角煮まん
最近のmy favorite
    ■+++ 映画 +++■
Ψ私の頭の中の消しゴムΨ
  Ψヒトラー最期の12日間Ψ
    ■+++音楽 +++■
   ♪stands here
      by.creamstock
GREEDY
♪The Fire
   by.DOPING PANDA
The Fire
♪君のそばに
   by.久保田利伸
君のそばに
♪秋夜風
   by.遊楽団
■+++声優 +++■
♂櫻井孝宏 ♂鈴村健一
♂小西克幸 ♂関智一
♂三木眞一郎
■+++俳優 +++■
♂ベン・スティラー ♂チョン・ウソン
♂ジョニー・デップ
♂成田三樹夫 ♂松重豊
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» あの人は今…せつないお話 (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月25日)
アイコン画像Victor
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月22日)
アイコン画像Lohness
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiina417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる