August 31 [Thu], 2006, 23:15
RINが時々咳をしてます。
あー、風邪うつっちゃったかな。

喉に何かつかえたような感じで「けほっ、けほっ」って。
かわいそー。
しかも、横に寝かせると咳が出る。
なもんで全然寝てくれなくて、ひたすら抱っこ地獄です。
やっと寝かしつけても、30分くらいで起きて泣いちゃう。
さすがにこんな状態が6時間も続くと辛い。
あたしも風邪ひいててしんどいし。
喉の痛みは薬のおかげで緩和されてるけど、
鼻水はイマイチ止まらないし、薬のせいで眠くなるんだもん。

ずーっと抱っこしてるから、腕は感覚がないし、腰は砕けそうです。

やっぱり別々がいい

August 30 [Wed], 2006, 13:23
喉の痛みがひどくなり、鼻づまりも辛いので
朝、ダーにRINをみてもらってるすきに、近所の病院へ行ってきました。

授乳中であることを伝えて、
母乳に影響のないお薬を2種類、5日分出してもらいました。
まだ今のところ熱は出てないけど、
もしかしたら高熱が出るかも知れないので、その時はまた来てください、だって。
熱が出るまでにちゃちゃっと治したいなぁ。

「ダーに風邪うつされた」と電話で母に話したら
「とんでもない土産をもらったなぁ」と言われました・・・。
ほんとだよぉ、まったく。
なんで風邪ひいて帰ってくるんだよ。
最初からダーがちゃんとマスクとかしてくれてたら
こんなことにはならなかったはず。くそ!

しんどくて何もする気にはなれず、掃除や洗濯もたまってます・・・。
食事も作る気にはなれず、食欲よりもまずはゆっくり寝たい。
でも、こんなときに限って、RINはなかなか寝てくれなくて
早くもギブアップ気味・・・。

母が「義両親に来てもらえれば?」と言ってきたけど
勘弁してよー。冗談きついよー。
ハッキリ言ってそれだけは絶対にイヤ!ですから。

RINはまだ免疫があるから多分大丈夫だろう、って。
うーん、それでもやっぱ心配です。

ダーは、「風邪ひいてるから」を理由にRINにはほとんど近づかないので、
留守番させてもほとんど役に立たず。
夜は、ダーがリビングで寝てくれてるので、RINと二人でベッドを占領してます。
うるさいイビキがリビングから聞こえてくるけど、離れてる分、まだちょっとマシ。
ダーの風邪が治って、一緒のベッドで寝ることになったら、またイライラしそう。
いっそのこと、このままダーにはリビングで寝てもらいたいんだけどー。

今回の風邪っぴきで、改めて思いました。

ダーとは寝室を別にしようって。

風邪っぴき

August 29 [Tue], 2006, 23:26
ついにあたしも風邪をひいてしまったっぽいです(T_T)
昨夜から喉が痛くて、今日は一日中鼻水垂れ流し・・・。
グズグズです。

完全に、ダ−にうつされた。

凜にうつしてしまわないか心配です。

「寝る子は育つ」というけれど

August 29 [Tue], 2006, 15:13
昨日のRINは、今までと全然違いました。

何がって・・・チョー寝すぎ。

朝も昼もほとんど寝てたから
「こりゃお風呂入れたあとは興奮してずっと起きてるかも」と心配したけど、
30分くらい抱っこしてたらまたコロっと寝ちゃった。
おかげで夕食の準備がサクサクっとできたけど
あんまり静かなので、ちゃんと生きてるか心配になっちゃったもんね。

夜は少しだけグズったけど、大泣きもしないし、
ウロウロ抱っこでおとなしくなるし。

育児書には、少しずつ起きてる時間が長くなるって書いてあるけど、
昨日も今日も、RINはほとんど寝てます・・・。
寝るのが大好きなあたしに似たのかな。

なかなか寝てくれないときは「頼むから寝てちょうだい」って思うのに、
寝てばっかりだと、それはそれで退屈かも。

早めに夕食の準備でもしておこうかな。

祝!2ヶ月

August 29 [Tue], 2006, 14:49
RINが生まれて2ヶ月が経ちました
早いなー、もう2ヶ月かぁ。

2ヶ月記念に、ソファに座らせてみた。

いつも肌着ばっかで可哀想なので、
おさがりの服だけど着せてみた。

すごくご機嫌で、キャッキャ喜んでます。
でもこの数秒後に頭の重みで傾いていくのです。ぷぷっ。

オムツも、ちょうど新生児用がやっと無くなったので
今日からSサイズにサイズアップ♪
キリがよくてちょっとうれしいです。

せっせとお片付け・・・

August 28 [Mon], 2006, 14:17
am4:00にようやく眠ってくれたRIN。
10時と12時にオッパイ欲しがって起きた以外、ぐっすり寝ちゃってます。
すっかり昼夜逆転。

寝不足なので、あたしもRINと一緒に寝ちゃいたいところだけど
出張帰りのダーの荷物を片付けなきゃ・・・。
いつまでも大きな荷物がリビングにあるのは邪魔だし。

ダーが選んだRINの洋服は、旅行バッグいっぱいに詰め込まれてました。
3~6ヶ月に着れる洋服を中心に、可愛い洋服がたくさん。
これを選んでるときのダーを想像すると、何だかこっちも楽しくなってきた。
ダーも、買うの楽しかっただろうなー。
あたしも一緒にシアトル行きたかったなー。

朝、ダーがあたしにお土産を渡してくれました。
Ralph Laurenで買ってくれたバスローブと、
abercrombie&fitchのカットソー。
セールで安く買えたみたい。嬉しかったです。



maclarenのベビーカーは、まだ箱に入った状態で
玄関に置いたまま・・・。

とりあえず実物を見てみようと思ったけど
箱が頑丈すぎて開ける事が出来ませんでした
使えるのはあと1ヶ月くらい先かな。
早くベビーカー押してRINとお出掛けしたいなー。

あ、RINが起きたみたい。
またプリプリしてるぅ。オムツ替えなきゃ。

楽になるどころか・・・余計しんどいんですけどー

August 28 [Mon], 2006, 9:12
シアトルに出張中のダーが、扁桃腺を腫らせて帰国・・・。

そんなわけで、ダーはほとんどRINも抱っこせず、チューもせず。
帰って速攻シャワー浴びて、何をしてるかというと・・・

テレビ見てダラダラ。

まぁ、帰ってきたばっかだしね。
1週間の出張、長時間の移動で疲れてるよね。
ちょっとぐらい休ませてあげなきゃね。

・・・と自分に言い聞かせて耐えるあたし

ダーが帰ってきたら少しは楽になるだろうと思ってたあたしがバカだった。
疲れてるダーは、夕食後すぐに寝てしまい、
ベッドの上で大の字になってイビキ全開。

RINは元気いっぱいで寝そうになくて、
ウロウロ抱っこから解放されず。
やっとの思いであたしがご飯を食べ終わったのが0時。
夜食かよ!

ダーが家の中でゲホゲホ変な咳をしているせいか、
あたしも何となく喉が痛くなってきて
ダーと同じ寝室でRINと添い寝してたら
こっちまで病気になっちゃうかも!と思ったので
仕方なくリビングでRINと寝る事に。

でも、困った事にRINがちっとも寝やしない。
抱っこし続けたあたしの腕と腰はそろそろ限界。
頼りにしてたダーは寝ちゃってるし。

なんか、、、留守番してたときよりもしんどいんですけどぉ

時差ぼけで夜中に何度もダーが起きるので
さりげなく「RINが寝てくれないのー」「腰が痛いよー」とプチアピールしてみるものの
「俺も辛い」と言われてしまうと何も言い返せず。

何とかRINを抱っこで寝かしつけても、横に寝かせると起きちゃうし、
これが何時間も続くとさすがにあたしもちょっと辛い。
時間が経過するほどにRINもぐずって泣き始める。
RINの欲求を分かってあげられずに申し訳ない気持ちと、
どんどんきつくなってくる腰の痛みで、精神的にもう限界。

悪いなー、と思いつつ、ダーにはリビングで寝てもらって
あたしとRINは大人ベッドで寝ることに。

するとあっさり眠ってくれたRIN。
・・・よかったぁ。

で、今何時だ?と時計を見たら、am4:00

そして脱力・・・

ダー、おかえり!

August 27 [Sun], 2006, 23:51
RINが生まれてから60日が経ちました

今日やっとダーが帰国。
1週間ぶりのご対面です。
荷物がすごい多いぞ、やっぱ。

空港についてから一旦電話くれたとき
「荷物多すぎるから、ベビーカーだけ宅急便で送ろうかな」
って話してたんだけど、自力で持って帰ってきたらしい。

空港から新宿まで高速バスに乗り込み、
新宿から家までタクシーだから
別に荷物持ってウロウロ歩き回るわけじゃないし
楽っちゃぁ楽だもんね。

RINを抱っこしたくてしゃーないだろうな。
チューしまくるだろうな。

って思ってたけど・・・。

ぬゎんと、ちょっと風邪っぴきらしくて
怪しげな咳をゴホゴホ。

まじですかー

ねむねむ・・・

August 27 [Sun], 2006, 14:14
おめめパッチリの状態から、
ちょっと眠くなりかけた感じのRINを眺めるのが好きです

オッパイ飲ませて、ゲップさせて、抱っこしながらウロウロしてると
眠りのスイッチが入って、眠そうな目になるの。
手が疲れてくるのを我慢して、そのまま頑張って抱っこしてると
さらに眠そうな目に・・・。

うつらうつらしてる状態で、にしゃ〜っと笑った顔されたりしたら
もう、可愛すぎてたまりません。
嬉しくて、腕のダルさも少々我慢しちゃいます。

目が閉じてくるのに、時々目を開けようとするから
白目むいてるときがあって、
夜中の授乳の後はホラー気分も味わえます。

ちょーコワイよ、赤ん坊が白目むいてるのって。

すごいね、オークションってのは・・・。

August 27 [Sun], 2006, 0:37
珍しくRINがおとなしく寝てくれてるので、
一気にBLOGアップしまくり。

出張中のダーにかわって、あるものをYahooオークションに出品。
RINが起きてる間はPCいじれないし、ていうか、いじってる余裕がないので
入札の状況のチェックとか、落札者がちゃんとしてる人かチェックしたり、
って最初は面倒だしイヤだったんだけど、意外にハマっちゃいそう。

だってね。

97,000円も儲けたんだもーんうひょひょーだね。

ダーに代わりにやってあげただけなので
あたしの儲けではないのが残念。

落札が決まってからが面倒で、
マメにメールチェックしたり、入金確認したり。
あーやっぱ面倒かも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる