産まれましたぁ(^O^)/

June 29 [Thu], 2006, 22:14
6月29日、17:01、3022グラムの元気な女の子が産まれました!

本格的に陣痛が始まってから3時間、
泣いて喚いて叫びまくってようやく出てきたのは、
やっぱり頭のでっかい赤ちゃんでした。

色々と書きたい事が盛りだくさんですが、
取り急ぎご報告まで。

詳細はまた後ほど〜。

眠れない

June 28 [Wed], 2006, 21:56
20:30頃、ダ−が来てくれました。

看護婦さんから
「もしご主人泊まってくならLDRで一緒に寝泊まり出来るけど、どうする?」と聞かれたけど、

ダ−は仕事がまだ残ってるので会社に戻ることに。
家〜病院は近いから、
もし夜中に陣痛が始まったら病院からダ−の携帯に連絡してもらって
すぐに来てもらえるようにお願いしました。
ダ−にも
「今夜くらいは、イビキに悩まされる事なくゆっくり寝たほうがいいんじゃない?」と言われ、
まぁそれも悪くないかも、と思ったので
今夜は一人で過ごすことに。

「もし、いつものイビキが恋しくて眠れなかったら連絡するってことで!」
と看護婦さんが笑ってたけど
99%それは無い!って思いました。

明日の朝まで陣痛が来なければ、
点滴をして陣痛促進するそうです。

今後の流れを簡単に確認して、1時間くらい話したあと
「じゃあ、がんばルンバ!」と言い残して、ダ−はまた会社へ行ってしまわれました・・・。

病院の夜は早い。
既に電気も消されて病室は真っ暗&超静か。
こんな時間に寝たことないし、
ていうか寝れそうにないし。

でも同室の人には迷惑かけちゃいけないから
これでも一応すっごい気を遣いつつ、
せこせこと携帯からBLOG更新・・・。

うるさかったらごめんなさい。

入院です

June 28 [Wed], 2006, 17:45
入院することになりましたぁ。

今、左腕には点滴が、腹にはモニターがついていて、
先ほど右腕にも注射されました。
もう、されるがまま・・・。

病室は4人部屋で、あたしを含め3人が入院中。
ダ−はいつ来てくれるんだろ・・・。
一人でいるのは不安だなぁ。
話し相手が欲しいよぉ。

病院に来るまでのタクシーのおっちゃんが面白い人で、
住宅街を通る間ずっと、芸能人が住んでいるマンションを色々教えてくれました。
菅野美穂ちゃんとか、稲垣吾郎、ロンブー、森口博子など・・・(笑)
「この辺はもう、俺の縄張りだから」と言って得意げ。
うちから意外に近いところに芸能人が住んでる事を知ってあたしはラッキーでしたけど、
お腹の張り&破水の状況で、おっちゃんの話も半分くらい上の空・・・。

こんな感じであたしの出産&入院スタートです。

今の所、鈍い痛みがあるもののまだまだ余裕。

破水・・・?

June 28 [Wed], 2006, 15:50
破水したっぽいので、今から病院に向かいま−す。
もしかしたら一旦家に戻るかも知れないし、
そのまま入院かも。

ドキドキ。

やっぱり勘はアテになんないかも

June 27 [Tue], 2006, 22:50
【妊娠周期/39週】

健診の後、お昼頃は鈍い痛みがあったのに
うっかりお昼寝をしてしまった後から
また痛みはどこかへ行ってしまいました。

「今日〜明日あたりに来る予感」なんて書いたけど
やっぱり勘はアテになんないかもぉ・・・。

ダーが帰ってくるまでに、1人で病院へ行くことになるかも、と思って
部屋の掃除や片付け、洗濯までがんばってみたけど
どうやら今夜も家で過ごす事になりそうです。

今まで以上に腰〜背中や足の付け根が痛いけど・・・
う〜〜〜ん、色々分からなさすぎて微妙。
なんせ初めてのことだし、本に書いてあることが全てってわけじゃないし、
マニュアル化されてないことを判断するのはむづかしぃ。

一応、いつ陣痛や破水がきても慌てないように
大事なことはメモって、指差し確認してスタンバイ

あとはベビのタイミングを待つのみ。

妊婦健診(39週)〜もうそろそろかな?

June 27 [Tue], 2006, 12:04
【妊娠周期/39週】

今日も、のこのこと行ってきましたよ、妊婦健診。

待合室でお友達の妊婦さんに遭遇。
彼女は小柄で可愛い妊婦さんなんだけど、
骨盤が小さいので赤ちゃんがなかなか下りてこないどころか
どんどん上にきてるらしくて、困ったよぉ、って言ってました。
37週って言ってたから、下がってきてくれないとねぇ・・・

もうそろそろ産まれてきてくれないと
赤ちゃんがどんどんでっかくなっちゃうよねぇ、とか
体重も増えてく一方で参っちゃうね、とか
お互い共通した悩みを一通りぶつけ合い、
「来週はここ(待合室)じゃなくて、あっち(病棟)で会えるといいねー」
と言ってバイバイしました。

20分待ちでようやくあたしの番。

軽いフライング

June 27 [Tue], 2006, 6:44
【妊娠周期/39週】

朝、5時過ぎ。
生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めたので「前駆かな?」と思い、
起き上がって時計とにらめっこ。

・・・でも規則的にならず

トイレに行けば、謎の出血(少量ですけどね)。
ちょっと焦ったけど、これはやっぱり「おしるし」なのかも?

病院から手渡された、「産婦人科入院の時期」の紙を何度も読み返し、
まだ病院に連絡するほどではない、と判断。

どーせ、今日は妊婦健診だし。
先週の健診後から謎の出血が続いてること、相談してみよう。

内子宮口、開いてきてるといいんだけどなぁ。

痛みは引いてしまったし、もう一回寝ようと思ったけど
ダーのイビキがうるさすぎて寝れない。
イライラするとベビが暴れるので、このまま起きてることにします・・・

うぅぅ、今度引っ越したら絶対に寝室は別々にしてやるぅ


お腹がすごい張ってて、皮膚が上下左右に引っ張られてる感じ。
腰もかなり痛い。

ほんとにもう、限界かも。

今日はこんな気分

June 26 [Mon], 2006, 17:40
【妊娠周期/39週】

朝、ダーが出勤した後〜お昼ぐらいまでが一番ぐっすり寝れます。
外も静かだし、横に誰も居ないから静かだし・・・

のはずが、今日は変な夢を見てビクっとして起きてしまった

なんか気持ちが落ち着かない。

イライラじゃないけど、
モヤモヤじゃないけど、
悶々じゃないけど、
ピリピリじゃないけど、

うーん・・・しっくりくる言葉が見つからず。

そうだ、楽しい事を考えよう

・とびきり美味しい梅酒が飲みたい
・とびきり美味しい白ワインが飲みたい

・・・あぁ、どっちもとうぶん無理

珍しく、お酒が飲みたい気分なのです。

あと1週間!

June 26 [Mon], 2006, 10:03
【妊娠周期/39週】

出産予定日まであと1週間。
ついに39週まで来てしまいましたぁぁぁぁ。

あたしの予定(希望)では、37週頃に産まれてるはずだったのですが・・・
マイペースなベビは、まだもうちょっとあたしの腹の中に居座りたいみたい。

もう、体全体が重いから(太りすぎ?)、寝てるだけでもしんどい。
ずーっと左向きの体勢だから、左肩〜左腕が痺れてるし。
体の筋がおかしくなりそうです。

実家の両親からは、それぞれ携帯とPCのほうに
「いつ産まれてもすぐに孫の顔見に行くから!」という内容のメールが届き、
前のめりで期待してる様子がバリバリ伝わってきます・・・。

でも、周りの期待が大きいほど、あたしのテンションは下がってきそうな感じ。
あとはもう「産むしかない」って状態なのに
「あぁぁ、皆さんの期待に応えられますかどうか・・・」って思っちゃうの(笑)
変だよねぇ〜。お天気のせいかな。

今週の東京はぱっとしない天気が続きそうな感じ。
天気悪いと外に出る気がしないよぉ(=散歩に行く気がしない)」ってボヤいたら
ダーが「家の中をずっと歩いてたらいいじゃん」って言うんだけど
狭いマンションをウロウロしてるのも、気が狂いそう。

どうやらダーは、あまりにも散歩に行きたがるあたしを見て
「調子に乗って遠くまで散歩してる時に急に破水したらどうするんだ?」って
心配してるようです。
うーん、そう言われると確かにちょっと不安かも。
あたしがいつも歩いてるコースは、住宅街で人通りが少ないし
車も滅多に通らないような道だからなぁ。

でも、よほどのことが無い限り、
急に「大ピンチ!」的なことも起こらないような気がするんだけどね。

雨も降ってることだし、
今日のお散歩は近所のスーパーまで、かなぁ。
あとはマンションの階段を上り下りしてみようっと。

最後の外食

June 25 [Sun], 2006, 23:08
【妊娠周期/38週】

ダーが眠りに入るとあたしが眠れず。
あたしがようやく寝た頃にダーが「腹減った」と起きる・・・。
最近の週末はずっとこんな感じ

「イビキがうるさくて眠れないんだよぉぉぉ」と思って放置してたら、
あたしのチャリに乗ってお出掛けしたまま夕方まで帰ってこない・・・。
(適当に外でご飯食べたり遊んだりしてるらしい。)

今週末はベビも産まれそうにないし、
ま、好きに過ごせばいいんじゃない?と思って、
あたしも涼しくなってきた夕方からまた散歩。
いつもと違う散歩コースを歩いてたら
ちょっとおしゃれなお店を発見。




ちょっと気になったので、「あとでダーに教えてあげようっと」
と思って、ネットで調べてみたらHIT!

どうやら、土曜日の夜と日曜日だけオープンする Weekend Resort Bar
とのこと。

何だかステキな感じじゃない?

・・・でもきっと、ベビが産まれたらとうぶん行けないよね。

はい、ざーんねん。

お散歩しながら、本屋さんに寄って、好きな本を読みながら
カフェで読書・・・っていう週末の過ごし方が好きなあたし達。
こんな近くに、こんないい感じの穴場があったなんて知らなかったぁぁぁ。

適当にダーと連絡取り合って合流。
そのまま散歩して家に帰るつもりでいたんだけど
「パスタでも食べて帰る?」とのお誘いに大賛成。
おいしいパスタを食べてお腹いっぱい。幸せ〜。

多分、これが妊娠期最後の外食・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる