年越しparty☆

December 31 [Sat], 2005, 23:51
【妊娠周期/13w】

夕方の17時。お友達夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。
こちらの夫婦とは、結婚前から仲良くさせてもらっていて、
おまけに奥さんはダーの元彼女です(笑)
まぁ、ずいぶん昔の話で、付き合っていたといっても友達の延長とのこと。
私も奥さんの旦那さんも、さほど気にしていません。
私たち4人が出会ったのは同じ場所でほとんと同じ時期だけど、
出来ちゃった結婚で2歳になる女の子がいるこの夫婦。
この子供がまためっちゃくちゃ可愛いので、
会えるのをほんとに楽しみにしてました。

前回の妊娠&流産も知っているこの夫婦。
私たちは、今日の年越しパーティーで会うまで、
今回の妊娠のことを黙ってました♪
びっくりさせてやろう、と思ったのです。うししっ。

かんぱーいで、私と子供だけはカルピスウォーター。
「あれ?」と思った奥さんのほうが
「何でshihoちゃん飲まないの〜?」と聞いてきて
ダーが妊娠のことを話しました。
「よかったね〜〜〜」と一緒に喜んでくれて、
あともうちょっとで安定期だし、今度こそ大丈夫だよぉ、と言ってくれました。
出産経験者なので、今後もいろんなところで頼ってしまうと思います。

今回のパーティーメニューは
・レモンパンナコッタ
・ツナのトマトソースペンネ
・油揚げのピザ
・セロリとカニのパスタサラダ
・アボカドディッップ(ガーリックトースト、チップス)

 

パンナコッタもアボカドディッップも初めて作ったけどみんなに大好評
よかった〜
子供も「プルプルしてておいしぃ〜〜〜〜」と大興奮!
作った甲斐があるねぇ。
簡単だったからまた作ってあげるね。

来年は、、、家族が1人増えてるといいなぁ。
またみんなで年越しPartyが一緒に出来るといいなぁ。

とりあえずの決着・・・?

December 31 [Sat], 2005, 14:25
【妊娠周期/13w】

夕方にお客さんが来る前にちょっとお話し合い。

  ・前回の、家計のことはやっぱり納得がいかない。
  ・私は仕事を辞めて収入が無くなるのに、
   貯金から生活費を出すというのはおかしい。
  ・検診費を含め、生活費を全部出してもらわないと困る。
  ・私は、妊娠&出産というリスクを負ってるんだから、
   ダーも生活費負担というリスクを負うべきじゃない?
  
ダーは初め納得いかない様子でした。
この話し合いがダメだったら、
もう「第三者の誰か」を頼るしかないと思っていた私。
ていうか、文句言うくらいなら子供なんて作るなよ、
って言いたいくらいな気持ちです。
その気迫が伝わったのか、最後には「分かった」と言ってれました。
でも、生活費の全部を負担してくれるだけで、私のおこづかいはありません

最後になってしまいましたが、今回の件では色んな方にコメントを頂き、
皆さんに心配していただきました・・・。すみませんでした。
何だかこんな形でとりあえずは決着?ということで落ち着きました。

ここではあっさりと書いてしまったけど、実際には
お客さんがくる数時間前だというのにかなりの険悪ムードで
ダーの言い分もいっぱい言われて、私は必死で涙をこらえて話しました。
ストレスが赤ちゃんに良くないのは分かっていたけど、
この問題は来年に持ち越したくなかった・・・。
お互いが気持ちよく新年を迎えて、
お腹の赤ちゃんを迎えられるようにするには
ここで話すしかないと思ったんです。

今回のことで、いろんな考えの人がいるんだなぁって改めて思いました。

なんでこんな人と結婚したんだろう、と思うことも多いけど
ダーと知り合って二人で色んな問題を乗り越えて、
私自身、少しは成長させてもらったと思うし、
ダーのおかげで色んな経験をさせてもらってると思います。
頑張ったら頑張った分の見返りもあるし、
だからこそまた頑張れる部分もあります。
ダーに操られている・・・?と感じる時もあるけど、
もしかしたらこれが私たち夫婦のスタイルなのかな、という気もします。

子供が産まれたら・・・ダーも少しは変わってくれるはず。
変わってくれなきゃ困ります。これは今後の大きな課題、ですね。

1人で大掃除

December 30 [Fri], 2005, 23:57
【妊娠周期/13w】

明日、お友達家族が遊びに来てくれるので、大掃除です。
それなのに、ダーは会社に行くといってちっとも手伝ってくれない
妊婦1人に掃除させるなんて、ひどい夫です。

とりあえず、リビングやトイレ、廊下、玄関くらいは綺麗にしなきゃ。
(それ以外は来年ゆっくりするつもり・・・)

自分が妊婦だということも忘れて、無我夢中で大掃除。
肌が弱いので、洗剤負けして手が荒れまくり

途中で、旦那の実家に電話。
それとな〜く、「ダーが大掃除手伝ってくれない」アピールをしようと思ったのに
会社に行ってるなんてすごいわね〜って、おい・・・。
おしゃべりが大好きで、同じことを必ず2回は話すお義母さん。
なかなか私には話をさせてもらえず、一方的なマシンガントークで終了・・・。
お正月に来てくれるのを楽しみにしてますよ、と言われました。ふぅ

夜の20時ごろになってようやうリビングもそれなりに完成。
ダーから電話があって、仕事がまだまだ終わんない様子。
どうやら来年からオフィス内のお引越しがあるため、
荷物を片付けなきゃいけないのにお仕事もまだ残っているらしく。
年賀状のプリントアウトをお願いしてるのに、
それどころじゃないって・・・大丈夫なの?!

「会社来て一緒に手伝って〜」というので、
年末で人が居ないのをいいことに、ダーの会社へ潜入。
外資でセキュリティーがしっかりしてるから
普段なら絶対に入れるわけないのに、なんかちょっとドキドキ。
やっぱ大きな会社は違うね。

知っている人のデスクやいろんなところを案内してもらって、
ダーの隣の人のデスクを勝手に借りて、ノーパソ開いて、私は年賀状作り。
あ〜ぁ、もうすぐで31日になっちゃうよぉ。

会社のプリンタを拝借して、我が家の年賀状が完成・・・。
(ごめんなさい、ダーの会社)
今回は宛名ソフトも購入したので楽チンでした。
これでとりあえず3日には届くでしょう。

これからダーのお手伝いをして、ごはん食べて、
ドンキホーテでカーペット買って・・・
いやはや、何時になることやら。

テレビ台到着

December 29 [Thu], 2005, 15:19
【妊娠周期/13w】

お昼にテレビ台が到着しました。
下にキャスターがついているタイプのものを購入したので、
玄関の外で、お兄さん達がキャスターを装着してくれます。

「あーー、早く持ってきてくれないかなぁ」そわそわしてしまいます。

ようやく運んでもらったテレビ台。
そうそう、これこれ、私が買ったテレビ台ですよ。
あの貧相なテレビ台(の代わりにしていたテーブル)ともおさらば。



左にあるのは、私が会社の人にもらった吉田秀彦フィギア
もう、嬉しくて×2(格闘技大好きです)、
「一生の宝物にします」って言ったくらい(笑)
それを見たダーが、
負けじと高田延彦フィギアを会社から持って帰ってきて並べちゃいました。

テレビもテレビ台も新しくなって、今度はDVDレコーダーが欲しくなったダー。
「買うなら自分のお金で買ってね〜」と先に言っておく私。
変なところでケチケチしてるくせに、
こういうところで思いっきりお金使っちゃうなんて
何を考えているんでしょうね。

明日、残っている仕事を片付けるため、会社に行くというので
そのついでに電気屋さんへ見に行くみたいです。

お仕事最後の日・・・

December 28 [Wed], 2005, 12:00
【妊娠周期/13w】

お仕事最後の日。

社長や会長、副会長などなど、お偉い方々に退職のご挨拶。
皆さんに
「お腹の赤ちゃんが一番大事だから。元気な子を産んでまた戻ってきてね」
と声を掛けていただきました。
たった2ヶ月の在職で、会社の雰囲気や仕事に慣れることだけを考えて
結局会社のためには何も出来なかったけど、
とてもいい会社に出会えたなぁ、と思っています。
いろんな方から、「また一緒に仕事しよう。必ず戻ってきてね」と言って頂いて、
すごく嬉しかった・・・

忘年会&送別で話す方も多かったけど、
「またこの会社で働きたいな」と思えた会社はここが初めて。

無事出産できて、子育てがひと段落したら・・・
ホントに遠慮なく連絡しちゃおうと思います(笑)

2ヶ月間、お世話になりました。ありがとうございます。

凹み中・・・

December 27 [Tue], 2005, 0:52
【妊娠周期/13w】

凹んでます。

最強に凹んでます。

これからさらに凹むと思います・・・。

お腹の中にいるベビが可哀想で仕方ありません。

こんな私で申し訳ないとすら思ってしまいます。

ダーとうまくやっていく方法が見つからない・・・
こんな私が母親になれるのか分からない・・・
ベビがちゃんと育っているのか不安・・・
両親を心配させてしまうような事を話してしまって後悔・・・

いろんな不安が一気に押し寄せてきた感じ。

もともと、感情の浮き沈みが激しい性格なんだけど

あ〜〜〜〜なんかもう、結構いっぱいいっぱいかも。

水面下で波乱の予感・・・

December 26 [Mon], 2005, 22:46
【妊娠周期/13w】

来月から、妊婦生活&主婦生活に専念することになります。
そのことによって、今まで二人で出していた家賃と生活費は
ダーに助けてもらう事になります。

昨日の夜、ダーが「いきなり俺の負担が増えるのはキツイ」と言ってきました。
挙句の果てには、
「お前が働き始めるまで、せめて3万円でもいいから出して欲しい」
と言い出す始末。
私は来月から無収入になるというのに、
わずかな貯金から妊婦検診代を出している上に
いつから働くかなんてまだ全然分からないというのに、
その間、毎月3万円を切り崩せと・・・?

ダーは、自分の負担が大きくなるせいで、自由に使えるお金も少なくなります。
こういう事態になることはダーにとってまさに「想定外」。
自分の思い通りにならないことが何よりも許せないのだと思います。

正社員でギリギリまで働かせて
「もらえるお金はとことんもらう」つもりでいたダー。
ただその考えは、一度「流産」という辛く悲しい経験をした私にしてみれば
「お金の事しか考えてない。私のことを考えてくれていない」
としか思えませんでした。
確かに、「もらえるお金」はとてもありがたいし、あればもちろんすごく助かる。
でもそれ以上に大切にするべきものがあるんじゃないかと。
そこをダーには分かってもらいたかった・・・。

結婚してから分かった事ですが、
そもそもの「結婚」という概念が少しズレているダー。
そのためケンカをする事も多く、
いつも口で負ける私は悔しい思いをしてきました。
あまりにもひどいときには、
後でこっそり実家に電話をして両親に愚痴ってきました。
正直なところ、私の父はダーに対して呆れている部分があります。

もちろん、両親を心配させたくない気持ちはあります。
それでも何かあったとき一番に頼ってしまうのは、やっぱり自分の両親です。
親から自立出来ずに甘えていると言われてしまえばそれまでだけど、
友達にも相談出来ない(しづらい)どうしようもないことってあると思うので
そういう時はついつい両親に愚痴ってしまいます・・・。

今回の件は父も母も呆れていました。
父は
「そんな思いをさせるために結婚させたわけじゃない」
と言って怒ってました。

お正月、ダーの実家に行ったとき
お義母さんにちょっと相談してみる事にします。
もちろん言い方を慎重に考えなきゃ。

実家からのミカン攻撃

December 26 [Mon], 2005, 11:56
【妊娠周期/13w】

昨日の夜、私の実家から大量のミカンが送られてきました
実家ではミカンの木を持っているため、毎年ダンボールに何箱も取れて
身内にも半ば強引に差し上げているくらい。
今年も収穫が良くて在庫処分が大変らしく、
「そろそろミカン送りたいんだけど〜(困)」と随分前から言われていたけど
つわりでミカンなどの柑橘系が食べられないし(後から気持ち悪くなる・・・)、
送ってもらっても腐ってしまうだけなので、
つわりが治まるまでいらない、と言って断ってました。
なのになのに、昨日ミカンが大量に届いて
「聞いてないよぉぉ」
と1人でダチョウ倶楽部並みのリアクションを取って遊んでいたら
(ダーは新しいテレビに夢中で相手にしてくれなかった・・・)
ピロリロリ〜ンと携帯にメールが届き、、、
「そろそろミカンが腐りそうなので送りました」
タイミングはめちゃくちゃ良いけど・・・事後報告?(苦笑)

気持ち悪くなるのを覚悟で一個食べてみたけど、甘くて美味しい★
腐りかけだから・・・?

・・・この後、やっぱり気持ち悪くなりました。

クリスマスプレゼント到着〜

December 25 [Sun], 2005, 21:44
【妊娠周期/13w】

今日は、昨日買ったクリスマスプレゼントが届く日
朝からダーが、「ALWAYS 三丁目の夕日」の映画のマネをして、
「今日テレビ来る?」を連呼してきます(笑)←しつこい。

私は、テレビが来るまでダイニングルームの大掃除。
要らないものはじゃんじゃん捨てて、すっきり片付けなきゃ。

15時ぴったりにテレビが到着〜!待ってました、newテレビ!
念願のデジタルハイビジョン液晶テレビ

でもテレビ台が届くのは29日・・・。それまでは変なちゃちぃ台だけど許してね。

テレビ台がまだ届かないのでかっこ悪くて可哀想なテレビ(笑)


ハイビジョン番組はびっくりするくらい綺麗に映ります。
これで年末のPRIDE男祭りを見るのが超楽しみ!!

クリスマス・イヴの贈り物A

December 24 [Sat], 2005, 20:53
【妊娠周期/12w】

ダーと病院の近くで待ち合わせて、
ベビのことやクリスマスの事を色々話していたら、
ダーのお財布(2年前の誕生日に買ってあげたもの)が
ボロボロになっているので
クリスマスプレゼントで買ってあげるよということになり、新宿へ。

駅の階段を下りるときも、転ばないように支えてくれるダーの優しさが嬉しい。
まだ全然お腹が大きいわけじゃないけど、すぐに躓いたりする私・・・。
1人のときは不安だけど、ダーが一緒だとついつい甘えてしまいます。

新宿についてからも色々と話しているうちに、テレビ買っちゃう?という話になり、
「財布はまだ使えるから」とダーの強引な誘いで
薄型ハイビジョンテレビ即決ご購入〜
「じゃぁ、テレビ台も新しく買おうよ、私が買ってあげる!」ということで
珍しく二人の意見が合って選んだ、
白いテレビ台をまたまた即決ご購入〜

テレビは翌日配送可能!ということで明日届きます
テレビ台は最短で29日と言われてしまったので、それまで我慢する事に。

わーい、最高のクリスマスプレゼントだね。明日がとっても楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる