リトミックサークル体験

2006年03月23日(木) 23時20分
公民館のサークル体験も今回が最後。
いろいろ回って解らなくなりつつ、やっぱり当初の印象でほぼ決まりかな。

今日のリトミックは先週の先生の告知どおり、わりと質の良いものでした。
まず最初が一人ずつ順番に挨拶のお歌をうたう
ってのが気に入りました。
みんなの前で何かをする経験って大切だと思う。
しかも小さいうちから。

ただ期待が大きすぎたが為に、今一歩な印象を受けちゃったんだな。
内容は歌うことが中心のような印象を受けたけど
少ない知識ではあるけど知っている最低限のことはやっていたので、
一駅隣のサークルのほうが内容がいいような気がするけど
そこは利便性も考えてこちらで決めました。
何か期待しているわけでも、目標があるわけでもないしね。
3歳くらいになったら楽器でもやったほうが全然早いし。

先生の印象も隣駅のほうがいいけど、まあ、いっか。

今日のやっていることは、いきなりにしちゃrenかなりついていけてました。
楽しそうだったし。
先生もよく出来ていたじゃん、と言ってくれたし。
初めての場所でこんなに動いたり参加したり出来るようになったかと
ママ感動!

名前を呼ばれたときも、一人で名札を取りに行けました。
返事こそ出来なかったけど、名前を聞いてスクっと自分で立って。
初めてじゃないかな。
みんなで輪になってリズムに合わせて歩いたり走ったりも
ちゃんと大またにしたりしていたよ。
ほんと、成長したなあ。

昨日のサークルよりも、やっぱり来ている人の層が我が家に合うような気がするし・・・なんていろいろ考えて。
昨日のサークルも課外活動が豊富で楽しそうなんだけどねー
スイカ割とかバーベキューとか。
そういうの、お友達同士ででも出来るといいなあ。

結局renの生活リズムづくり&お友達づくりだしね。
あとは体操教室だな。

よし、決まりっと。
  • URL:https://yaplog.jp/shapla-label/archive/13
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shapla-label
読者になる
Yapme!一覧
読者になる