野球理論を説明した後に実演してくれるDVDマニュアル

顔写真
手紙

一つ一つの理論を説明した後に実演してくれるのでとても理解しやすいです。

東京都 田中さん (37歳) 少年野球コーチ
私自身現在まで長く野球を愛し、プレーを続けていますが、今迄、さまざまな野球理論に関する本を読んできましたのである程度「バッティング理論」に精通しているほうであると自信を持っていました。
しかしこのDVDはいい意味で自分の固定概念をくつがえしてくれ、基礎的な部分から応用まで幅広い知識を得ることができたように思います!

まず一つ一つの理論を説明した後に実演してくれるのでとても理解しやすいと感じました。また、良い例、悪い例を示してくれることもより理解を深めてくれていると思います。
理論編」「実践編」「13人の指導」と3つのタームがありますが、
「理論編」で知識を蓄え(植物にたとえると、種を植える)、「実践編」で体の動かし方を確認し(水をあげる)、「13人の指導」で実際に少年野球のプレーヤーを指導しているところを確認することで応用力が得られると思います(大輪の花が咲く)。
私には幼少の男の子がいますが、このDVDと共にこれからバッティングを基礎から一つ一つ大切に指導していきたいと思います。ありがとうございました!


期間 チーム打率 A君の打率 B君の打率
以前の成績 .174 .162 .207
1ヶ月目 .274 .273 .300
2ヶ月目 .371 .348 .350
3ヶ月目 .401 .424 .406
3ヶ月平均 .348 .348 .352

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:https://yaplog.jp/shapes_body/archive/39
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野元国(さの・もとくに)
読者になる
1958年 横浜市生まれ
1965年 アメリカンスクール入学
1975年 横浜高校入学(渡辺監督のもと野球部で活躍)
1978年 近鉄バファローズ入団(ドラフト3位指名)
1985年 読売ジャイアンツに移籍(交換トレード)
1988年 現役引退

以降、読売ジャイアンツと横浜ベイスターズのバッテリーコーチを歴任。卓越した野球理論には定評があり、現役時代から多くの若手選手に慕われる。豊富な経験と分かりやすい指導法により早くから少年野球の指導に力をいれ、教え子のなかから多くの甲子園球児や大学球児を生んでいる。
現在、クリスベースボールアカデミーで少年へのマンツーマンの英才野球塾を運営。自身も横浜高校野球部OBチームのエース&4番打者として野球を楽しむ。