子供のやる気が出る野球指導法

今まで自己流で教えていた指導法が 劇的に変化する!


手紙

子供の表情・やる気が、ガラッと変わります。

東京都 41歳 リトルリーグコーチ 加藤さん

正直な話、うちの少年野球チームもそうでしたが、お父さんに言われて、イヤイヤ野球をやっている子供たちがたくさんいるんです。
コーチたちは熱心で野球が好きなものですからその温度差は、かなりありました。
「野球が嫌いなのかな?」ってずっと思っていましたが、佐野さんのバッティング指導法を取り入れて実践してからというもの、その考え方がガラッっと変わりました。
子供たちは、結果がでると表情がまったく変わります。やる気がまったく違ってきます。
これには私もびっくりでした。
このDVDを見て思ったことは、野球が上手な子供はもともとの才能ではなく、素晴らしい指導法を取り入れている指導者が近くにいてそれを実践しているんだなと思いました。

 

ダミーテキスト

期間 チーム打率 A君の打率 B君の打率
以前の成績 .181 .159 .168
1ヶ月目 .243 .250 .231
2ヶ月目 .334 .391 .333
3ヶ月目 .358 .389 .361
3ヶ月平均 .311 .343 .308

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:https://yaplog.jp/shapes_body/archive/38
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野元国(さの・もとくに)
読者になる
1958年 横浜市生まれ
1965年 アメリカンスクール入学
1975年 横浜高校入学(渡辺監督のもと野球部で活躍)
1978年 近鉄バファローズ入団(ドラフト3位指名)
1985年 読売ジャイアンツに移籍(交換トレード)
1988年 現役引退

以降、読売ジャイアンツと横浜ベイスターズのバッテリーコーチを歴任。卓越した野球理論には定評があり、現役時代から多くの若手選手に慕われる。豊富な経験と分かりやすい指導法により早くから少年野球の指導に力をいれ、教え子のなかから多くの甲子園球児や大学球児を生んでいる。
現在、クリスベースボールアカデミーで少年へのマンツーマンの英才野球塾を運営。自身も横浜高校野球部OBチームのエース&4番打者として野球を楽しむ。