(N)シャーシャーin小松川

August 27 [Mon], 2018, 7:20
【8月25日】

Team-P模型部?の3人で夢空間へお邪魔してきました

昨今の購入車の試運転がメインとなりましたが、今回お借りした貨物線がポイント通電不良なようで出入りが面倒だったのが少々残念でございました


1:ULp

試運転
台車交換予定なので、ツルシ状態での走行は今回が最初で最後と思われます


以下、動画の切り取りのためブレはご勘弁ください


2:はつかり

試運転
改めて、客車の腰高が目立ちますね
後日検討


3:かもめ

試運転

本来の牽引機と補機がまだ竣工しないので暫定でゴハチ牽引ですが、これはこれで合ってるので問題は無いんですけどネ


4:特別な日本海

試運転
今回のメインとも言えるこの編成
カーブで車輪から音が出るのが気になり、当該もつきとめて診たものの車輪も抵抗なく回転するし摺れてる様子も無く…
暫く様子見ですかね〜
テールを明るくしたいとは思っています


5:なにわ

試運転

購入記事でも書きましたが、やはりイゴマルはこれだなと思いましたw


6:とき


今回の影の主役
次回シャーシャーに向けてこの当日に買ってきた車で、何もイジってません
サロの高さの違いは走らせるとあまりよくわかりませんネ



7:東鱗1号
(画像無し)
ここでは二度目の走行となるレサ5000+コキ5500の東北線の貨物列車


その他:

トミカトのゴハチ
左から、トミカトカトトミです

並べると加ト車のほうが長く、運転台回りが富車のほうがやや細い(絞ってある)んですね

加ト車で慣れてしまってるため富車に違和感を感じてしまうのですが、実はスケール的には富車のほうが正解なようで加ト車はデフォルメしてるとのこと


確かに加ト車は少しゴツいなと(実機はもう少し華奢)思ってたのですが、ようやく謎が解けました
  • URL:https://yaplog.jp/shandygaff/archive/4142
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃの
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アキバデビュー?して8年になりますが、現在はセミリタイヤ中
今になって48Gにハマっています

栄>本店=難波>博多

記憶維持のための自己中心的なチラシの裏ブログですので、イミフな内容が多いかもです
華麗にスルーがおすすめですが、コメントも大歓迎です
いただいたコメントには必ずレスします

文章力無いんでついダラダラとどうでもいいことばかり書いてますが、あくまで「私の記憶維持用」ということで御勘弁を
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃの
» (鉄・食)弾丸上越2018晩秋-1 (2018年11月11日)
アイコン画像まるき
» (鉄・食)弾丸上越2018晩秋-1 (2018年11月08日)
アイコン画像ちゃの
» (N)北陸のニューアイドル (2018年10月31日)
アイコン画像まるき
» (N)北陸のニューアイドル (2018年10月26日)
アイコン画像ちゃの
» (N)武蔵野の小ネタ (2018年09月18日)
アイコン画像まるき
» (N)武蔵野の小ネタ (2018年09月17日)
アイコン画像ちゃの
» (N)アキバ放浪記180904〜とき・エルム・67 (2018年09月05日)
アイコン画像まるき
» (N)アキバ放浪記180904〜とき・エルム・67 (2018年09月05日)
アイコン画像ちゃの
» (N)ULp (2018年09月04日)
アイコン画像まるき
» (N)ULp (2018年09月03日)