Lbike cafe Meeting with STARBUCKS VIA (西湖ツーリング)

May 23 [Mon], 2011, 20:08
山梨県の西湖で行われたスターバックスVIA(ヴィア)のイベントに参加しました。
http://www.l-bike.com/viaevent/
女性バイカーのアウトドアクッキングミーティングという感じのノリのもので、参加者にはスターバックスのVIAオリジナルグッズももらえるとのことで、オマケに目がくらみました。あ、もちろん、ツーリングも好きですし、アウトドアクッキングも興味あったんですけどね。


↑感謝の気持ちを込めて♡ 撮影キットを使って頂いたグッズ撮ってみました(笑)

http://store.starbucks.co.jp/oos/
スターバックスさんありがとう!ステンレスボトルは蓋をコップにして飲むタイプです。実はわたしコーヒー中毒なのでツーリングにはmyボトルにコーヒー入れて持って行くのですが、パカっと蓋をあけてボトルに直接口を付けて飲むタイプ(→サーモスワンタッチオープンボトルなのですが、それだと、飲み口が狭いせいか、コーヒーの香りがあまり楽しめないのですよ。なので、これはスゴークうれしいです。コーヒー専用ボトルとして活用します!


ではツーリング&イベントの様子を。。。
東名高速 足柄SAのガソリンスタンドの手前で待ち合わせ!家を出る時は気持ちよい晴れ〜♪(足柄SAは混んでることが多いので、本線に出る手前のスタンド付近がツーリングの待ち合わせに便利ですよ、トイレと自販機もありますし、空いてます)東名を走り始めて中井を過ぎたあたりからどんどん曇ってきており、足柄SAに着いたときは霧でスタンドの看板も見えないくらいでした。

先に到着していたKちゃん、そして海老名SA集合で出発してきたWちゃん Yちゃんとここで合流。「なにこの天気ー」「サムーイ」「風、つよいー」「もう帰りターイ」なんて意見まで出ましたが(あれ?w)全員カッパを着て、行ける所まで行ってみようと言う事に。


ハーイ出発しますよ〜。(ブログにこの写真OK?と聞きそびれたので、今回は三ッ葉フェイスです)

御殿場インターを降りたら、もっと濃霧。交差点も信号も見えません。そして、雨〜。凹む〜。しかし走り続けます。でも、富士五湖道路に入ると小雨になり、長いトンネルを抜けると、晴れー!やったー!前を走っていたYちゃんがガッツポーズ、わたしもガッツポーズです。バイクに乗ってる時のこういう感じがすごくすき。言葉は交わせないけど、同じ景色みて、同じこと感じて、言葉なくても伝わる仕草がありますねー♪


(コンビニ駐車場からのこの景色、山梨ってすごい!富士山ビューなんて当たり前な感じなんですね)
カッパきてるのがアホらしい天気なのでコンビニで脱ぎました。その後は少し渋滞もありましたがサクサクと目的地に到着〜。西湖PICA http://saiko.pica-village.jp/コテージもある素敵なキャンプ場です。到着すると今回のイベントスタッッフさんがスターバックスVIAのコーヒーを入れてくれました。ほーーーっ。おいしい。


メーカー名を忘れてしまいましたが、インドのオートバイらしいです。ベスパ風でカワイイですね、このバイクを試乗したり〜

コテージで寛ろいだりして、さぁ!お料理開始!


スターバックスのポールさんとポールさんのお嬢さん。


基本の食材は配られますが、その他は各グループの自由です。味を競う!?


わたしたちのグループはこの食材で。


共通の約束ごとは一つ。スターバックスVIAを隠し味(?)として使う事。


初対面ながらも、チームワークもよくサクサクっと出来上がり、みんなでコーヒーブレイクする余裕〜ダバダ〜♪


気持ちのいい場所でした


各グループごとの出来上がりカレー


ナビゲーターの多聞恵美さんが各グループのカレー作り秘話を聞き出します。(シャムロックの帽子〜!)


わたしたちのカレーライス。

その後、雨がぽつぽつと、、、悲しいけれども天気予報通りでした。本降りになるまえに集合写真をとり、屋根のある所へ移動してトークショー。スターバックスの方のお話〜VIAを作った楽しいレシピや多聞恵美さんへの質問コーナーなど。多門恵美さんはドゥカティに乗っているそうですよ。彼女もヤプログなんですね♪→http://yaplog.jp/tamonmegumi/
このころから激しく雨が降り始め、わたしはこっそりiPhoneアプリで雨雲チェック。雨雲と一緒に帰る事になりそうだなぁと覚悟を決めました(笑)


最後にスケッチブックに今日の感想を一人ずつ描いておわります。雨が強くふっているの見えますか?!参加者みんなバイク乗りなので、この雨みてチーン。。。ってなってましたね。でも、お土産もらってテンションUP!さらに雨も弱まってきたのでホッ。カッパに着替えるのもコテージがあるので楽でしたよ。


感想を書いたスケッチブックを持って記念撮影〜。もしかしたら雑誌Lbikeに載るかもしれないんですって、みんながちゃんとメイク直ししてたのはそういう訳だったのかーー(わたしも油取り紙くらいすれば良かった、、、、なんてw

帰りは、横浜のKやんさん、Kちゃんと一緒に走ってもらう事になりました。帰りは湖畔経由でした。晴れていたらきもちよいだろうな〜というくねくね道。わたしは雨の日には乗らないので、路面濡れてるだけでビビっちゃいますが。晴れるときにまた通りたいと思う道でした。

今回は東富士五湖道路〜西湖PICAまで往復を違う道で通っただけで、他は同じ道のり(富士五湖道路〜東名)でした(雨でしたしね)

大きな地図で見る


疲れて帰ってきて、泥はねて汚れたバイクを洗う気にはなれなかったのですが、これはmyルール。乗ったら必ずきれいにしてしまっているので、小雨ふるなか洗車して、磨きました。あー、良くやったー自分(笑)スッキリ気分でお風呂に入って、ビール飲んで、幸せを感じて眠りましたよ。ありがとうございましたー。



- - - - - - -
■携帯版トップページは→こちら




2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネコ温度計
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/shamrock-japan/index1_0.rdf
yaplog!広告
カテゴリ