ガンダムツーリング

October 18 [Mon], 2010, 18:00
女3人で行くガンダムツー!無事に行ってきました。
初めての場所だったので、それぞれ事前に調べていたので、完璧なツーリングとなりましたよ(笑)

西伊豆土肥港12:00発のフェリーを予定していたので、間に合うように、(途中道間違えてもいいように?!ゆとりをもって)箱根集合を9:00、出発を9:30にしました。が、一度も間違えずに、たいした渋滞もなかったので、10:30に土肥についてしまいました。


一番に到着。まだ私達のバイクだけです。


レンタル釣り竿(1H500円)もあったので、待ち時間で釣りもできます。わたしたちは、ずーーーとおしゃべりしてましたけどね。海水もきれいで、上から覗いてるだけでも魚が沢山みえました。女同士ですものおしゃべりしてれば時間はあっというまです。

そして乗船から65分後には清水港到着。
のどかな西伊豆から、いきなり都会についてしまったような感覚で、どこか遠くへ来てしまったような〜これまた旅気分が盛り上がります。ランチは清水でお寿司を食べました。(安くておいしかったですよー)その後エスパルスププラザ3Fにある「ちびまる子ちゃんランド」へ。入場料500円。あまり来る機会もないし、寄ってみようか〜と軽い気持ちで入ってみましたが、楽しかったです!


まるこちゃん登場!(たまたま登場時間だったようでラッキーでした)


まるこちゃんの教室で小学生気分。(このあとテストもありました、参加無料〜全問正解するとおやつをもらえるらしいです)


公園でまるこちゃんのお友達とブランコに乗ってる図。(いい大人なのに、大喜び)

まるこちゃんランドで遊びすぎたのか、清水〜東静岡駅(ガンダム)へ移動するのが遅くなってしまいました。ガンダムの場所に到着したのは15:30ぐらいになってしまいました。


東静岡駅北口、静岡ホビーショーの臨時駐輪場。夕方でしたのでガラガラです。ちゃんとした駐輪場があるのでツーリングで行くのにも安心ですね。この後すぐにガンダムの目が光はじめました。さらにもっと暗くなるとライトアップされるとのことでしたが、さすがに帰らなければならないので、東名高速静岡インターからバビュっと高速で一気に帰宅しました。ちなみに、フェリー代は大型バイク+大人で4200円。贅沢コースですが、でも、往復高速をつかうよりも、断然楽しいとおもいます。フェリーはバイク5台以上だと事前予約も可能らしいです。帰りは東名高速ETC使用で1000円〜こちらはお得感あって嬉しいです。
おや?ガンダムツーリングといいながらも、ガンダムの写真少ないですね?!すみませーん。

*駿河湾フェリー http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

*ちびまる子ちゃんランド http://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/

*RG 1/1 GUNDAM リアルグレードガンダムプロジェクトhttp://www.gundam-shizuoka.jp/



地図のこしておきますね↓
ツーリング予定のある方は参考にしてみてください。

まずは行き。
東京、横浜から(東名高速利用)来る友達とは箱根大観山で待ち合わせしました。箱根からは国道1号線〜135号〜伊豆縦貫道〜136号〜土肥港というコースです。ワインディングも楽しめる流れのよい道でした。ちなみに、10月17日、この日は晴れでしたが箱根は14℃と寒かったです。本当に寒かったです。土肥峠も18℃の表示。やはり山の上は寒いですね。

大きな地図で見る



そして帰り。清水港から〜ガンダム(東静岡駅北口)〜東名静岡インター(そのまま高速で帰りました)

大きな地図で見る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコ温度計
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/shamrock-japan/index1_0.rdf
yaplog!広告