退院後初回。

September 27 [Fri], 2019, 19:00


昨日は、退院後初回の通院。

朝からヘルパーさんの手配違いがあったり、バタバタしたながらも、母と介護タクシーで出発。

着いてから、ご飯買って、スタバ買って、この間まで入院してた病棟の看護師さんに会えて話したり。
そしてからの受付けに。
退院当日に出来なかった事務処理をしたり。

採血受付けをしたら、【病棟採血になってます】とのこと。
先生………退院してますから(笑)
外来採血に変更してもらうまで、時間がかかり。
やっと採血できるまでになったけど、失敗され(>_<。)
【随分、血管酷使されたのね】と言われ。
そのとーーーーり(笑)

採血が終わってから、やっと12階へ。
ご飯をサクッと食べて、入院中の友達に連絡、合流。
一気に喋くりまくり、あっという間に、お互いに行かなければいけない時間に。

アタシは、外来待合いへ。
Y先生にも、ちょこっと会えたり、またまた入院中の看護師さんに会えたり。
【またねー】とは言われたけど(笑)、あったかいね、こうゆうことって。

そして待ってる間に、循内の偉い先生と久しぶりに会えて。
【入院してたんだって?】と。
知ってるしーーー(笑)
アタシの血管のループ事件も、思いがけず、わかりやすく説明してくれて。
どうやら、友達がその先生に話してたらしい。
どちらにしても、色々と知れ渡ってるので、ビックリぽんです(笑)
点滴がなかなか入らなかったら、今度からは…
【華奢で可愛いんですと答えておきなさい】
と言われた(爆)
ありがとう…K先生。


主治医が予約時間よりは少し遅れて来てからの診察。
退院後初回だけに、積もる話。
データは、なんとかクリア。
ほらほらー、お家帰った方が良くなるねん(笑)
でも………もし次の入院の時は…な話になり、ちょっと内容は重かった。

終わってから、次なる口腔外科へ。
混んでる(>_<。)
しかも、主治医不在の代診だから、どうみても時間に間に合わなさそうだからと、キャンセル。
馴染みの衛生士さんと話せたから、ある意味での診察ね。

終わって会計待ちしてる時にも、病棟の看護師さんと会って…。
【元気でした?大丈夫でした?】と。
まだ一週間も経過してないのにね。
有り難いやら、あったかいやら。

全て終わらせて、介護タクシー呼んで、すっ飛んで帰りました。
あ…帰り際には、仲良しの売店の店員さんと話しながら。
【また来週ねー】って、別れてきました。



帰宅してからは、いつもの支援。
久しぶりのヘルパーさんと、ワチャワチャ話しながら。
夜には、さすがに疲れてしまい、すぐにグースカ。
まだまだ体力、追いつかないけど、無事に終えることが出来ましたv(・∀・*)
  • URL:https://yaplog.jp/shakeemeye101/archive/5935
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eye
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画マニア♪あまりblogで語りはしてないかもだけど…たまに語り出すので(* ̄∇ ̄*)因みに、ユアン・マクレガーの大ファンでございます♪
    ・グルメ-別に口は肥えてませんが…食べる事は好きだな♪
    ・スポーツ-フィギュアスケートが学生時から大好きです。ずっと、アレクセイ・ヤグディンのファンで、彼の後姿を追い続けてます。
読者になる
闘病生活に関してが、時々、 あとは趣味のことや、おバカなネタでup しています。くだらない私の雑談に、いつも お付き合い下さいまして、 ありがとうございますm(_ _)m お初に、来訪してくれた方も、くだらない 内容ですが、拝見してくれて、 ありがとうございますm(_ _)m
Yapme!一覧