クリアしちゃった…

September 22 [Wed], 2010, 17:11
ゲームの終盤に差し掛かると、「早くクリアしなければ!」と思うゲームと「クリアしたくない」と思うゲームがあります。
その条件は不明ですが。
ともかく、暇さえあればindigoをやっていて、今日ついにクリアしてしまいました。
ネタバレになるのか微妙ですが、インディゴ(スーパースター)は思った通り、ものすっごいいい男だった!
インディゴとか高尾くんの良さがわかる桜野さんは素晴らしい。後半の桜野さんシナリオで大泣きしてしまいました。まさかindigoで泣くことになるとは思わなかった…。
そんなこんなで女の子では桜野さんが一番好きだ!と今なら言ってしまいそうです。
針子さんも可愛いけど。あんなに西居さんが好きなのにうっかりで豚呼ばわりしてしまうところが。
私もオヤジ好きですが西居さんは精神年齢が低くてどうも…と思ったらまだ30代半ばじゃないですか、そんなの(私の中で)まだオヤジじゃありません。あと10年もしたら惚れるかも(笑)。
のののたんと岡井さんの恋がこれからどうなるのかも非常に興味深いです。
インディゴが格好良い一方でヒールさんは母性本能をくすぐるというかいじりたくなるキャラですね。絶対押しに弱い。
そして、クリアしたその足でフユガミフリー版をやってたり…もうダメだ。
そういえば、実はそらちゃクリアしてないんだった。今にも終わりそうなところで、その先が怖くて見れなくてまだ見ていません…。雪雄先輩戻ってくるんだよね…?(そこか)
…えっと話がそれましたが、indigoはなぜか「早くクリアしないと」と大急ぎでプレイしたものの、今になってああもったいないと思っているというわけです。後半もっと長いと思っていました…。
そしてあの終わり方。えっそんな事しちゃっていいの?とドキドキしながら今度は何年待てばいいんだ(笑)。

それにしても、つくづくエンディングの歌ってものすごい大事だと思いました。
某商業ゲームで、ものすごい泣きどころだったのに歌が下手くそすぎて泣けなかった過去が。
いや、初期幻水みたいな味のある歌はいいんです。普通に「あの○○が歌う!」とかでかでかと宣伝しておいて下手くそだというのはヤバイ。その続編では普通に上手な人が歌っていてちゃんと感動できました。
indigoの歌は良かったですが、あまりに音が高いので聞いていて勝手に心配してしまって感動2割減でした…。やっぱ女性の歌は高くてもミくらいまでにするのが無難なんじゃないかなぁと個人的に思う。私はファのシャープまで地声で歌えるようになるのが目標ですが。無理だけど。

自分のゲームを今月中に作るはずだったのにな…あれ。
でもこんなにゲームしまくったの久しぶりかも。たまにはいいよね!(たまにではない)
はっ、ところで今更、正式名称って「Indigo」?!小文字で覚えてた。
  • URL:https://yaplog.jp/shaco/archive/49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shaco(しゃこ)
読者になる
198x年秋生まれ。
精神を病んだ・腐った・オタクと三拍子揃って絶賛人生詰み中。
趣味はゲーム、読書、資格集め、その他多数。
得意分野(?)はRPG。

現在の所持資格:
声優能力検定2級
漢字検定2級
ITパスポート

現在の目標:
大型一種

ついったー:
http://twitter.com/#!/shacoranger
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30