わからないということ

September 20 [Wed], 2017, 18:20
最近の仕事

店のエアコンが、冷えないということで調査。
室外機の故障。




店舗のガラス修繕。


 
ビルの空調フィルター清掃。




配管交換。


床応急工事。


自家焙煎coffee豆の販売。
 

などなど、色々な事に関わらせてもらってます。

やれることはなんでもやりますし、

やれないことでもできる限りやれるだけやります。

今もわからないことばかりで、日々勉強中スタイルはこの10何年、飲食、建築とか関係なく

商売を始めた時から変わりません。

仕事として、お金をもらって 

色々な事をやらせてもらって思うのですが、

わからないこと

に直面してなんとかしなくてはいけない時、

その時こそが、一番楽しい時で

その壁を自分の力でクリアできそうな時。その実現しそうなちょっと先の未来を創造する時。

その時の充実感は何よりも生きてる感があり代えがたい感触です



乗り越えてしまったときというのは、もう過去になってしまっていて

一番おいしい部分がもうなくなってしまった(その理解という感動は味わえない)という寂しさがついています。

僕は一つのことをコツコツと長い間掘り下げてきている人間ではないので、

まだまだ浅い部分での壁の話かとは十分に分かっているつもりで、

極めてしまったと奢っているつもりは全くありません。

どんどん色々掘り下げて次の壁を見つけまたチャレンジしていくだけです。


多分それが何であろうと、その時興味ある事だと思いますが、

生きている限りそんなスタイルで行くことが僕の一つの成功であり、その先に見たい未来があると思ってます。


何のことでも

「あきらめた時点でゲームオーバー現状をその手で切り開こうか!青春に期限なんてない!探求心に歳は関係ない!」


そんなホームメイド家族のフレーズでまだまだ生きたいと思います。


だから僕にとっての失敗というのはあきらめてしまったときなだけで


うまくかなかった、恥をかいてしまった経験というのは


それが大きければ大きいほど、


その壁を乗り越えるための最高のジャンプ台となります。


そのジャンプ台で空を飛んでいる着地までの時が人生で一番楽しい時だと、最近よく改めて思うのです。


他人がどうしたとかこうしたとかもいいジャンプ台に!


って感じで、いきましょうよ!


LED工事

September 20 [Wed], 2017, 17:06
湯島の「鍋家」さんの看板内の照明をLEDに。



今までの蛍光灯の安定器を取り外して、配線をLED用にして全体的に収まりよくまとめました。



LEDはコーウェル製。

以前、鏡を取り付けたし、乗っているメニュー自体もデータから作ったし、




本当に感慨深いお付き合いをさせてもらっているお店です。



沢山の皆様のおかげで、工事させてもらう機会があるから、道具も揃ってきて、様々な経験をさせてもらってありがたい限りです。

まだまだ今後もできることの引き出しをジャンルを問わずに経験値を積んでいく時期として見ています。

もちろん、工事、掃除、豆販売以外のこともゼロからチャレンジし自分のモノにしていきたいと思います。

まだまだ宜しくお願い致します!

今野悠夫「獅子」

September 09 [Sat], 2017, 15:58

高校生の同級生で

今野悠夫

が舞台の主役をやると言うことで




第二次世界大戦の若者達のある視点からの感覚が、小さな舞台ながら、細かく表現されていてまさに今、戦争について改めて考えなくてはいけない時期に、いい刺激をいただきました。



 
演技力はさすがでしたが、

それよりなにより楽しそうで良かった!

すごい久しぶりに話したのに、感覚が全く高校生の時から変わらないって






そして一緒にやってる沢山の人達との関係もよさそうで

本当にいいパワーを貰いました!


今後もこの感じで上を目指して欲しいと勝手ですに思います!












ちなみに右の手のひらの状況は
順調でして、日に日に良くなっていくのを実感できてます。 
ただまだ少しのことで痛むのが辛いです。



曲がり具合もこんな感じで、リハビリに通ってます。



まだまだ折り畳めるようになるのは

しばしかかりそうです。。


なんというか、怪我をして、不自由になって、

そうなって初めて、改めてわかることが沢山あります。

普通が特別になる。

人の親切のありがたみがわかる。

戦争と平和にも同じことが言えると思う。

老いについても、


人間は環境に順応するすごい生き物で、

いいも悪いも、
特別なことでもすぐに慣れて飽きて
しまうと思う。
 
G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ