中華そば「あおい」

January 25 [Sun], 2015, 20:27

近所によく行くラーメン屋
「中華そば あおい」


結婚して、埼玉に引っ越してきてすぐ位にオープンしたお店で、この頃、僕もお店をやりたかったから、お店を作ってる時から気になってました。


上記写真は気さくな大将と僕の作品w



(*この店舗写真はあおいさんのツイッターの画像から勝手にもらいましたw問題あれば今度行ってください^^)




「当店のラーメン、餃子、ワンタン、その他、すべての商品において化学調味料を一切使用しておりません!天然素材の旨味をご堪能下さい!」って書いてある。



大好きな濃厚味噌つけ麺


友達のはじめちゃんは、このマー油抜きがいいと言います。


大体間違えていつもお腹一杯になりすぎて帰りますw


この店の雰囲気はギズモの次に大好きです!


ギズモカフェみたいな店、家の近くにないかなぁといつも思います!あっても今は余裕なくてなかなかいけないか。。


とにかく、個人店というのは、大資本のチェーン店にはない温かみが素敵でして、「あおい」も本当に魅力的なお店です


いつも家族で頼みすぎて、帰りは気持ち悪くなるくらいなんですがw


少し経つと、無性に食べなくなるのですこれが


@濃厚味噌つけ麺!

Aそして僕は家族4人で行くのでテーブル席があるので特に行きやすい。

Bまた家から歩いていけるので夫婦で飲める!(だいたい車移動なのでどちらかがビールは我慢なので。。。)

C店主が高橋歩似(最初は本人かと思うくらい)で素敵な怪しさw

味だけなら他にも好きな店はあるけど、

今これがいつも僕の第一選択肢となる理由です。


もちろん一人でも行きたいけどそんなタイミングはなかなか来ない。。。。





あー、また行きたくなってきた


あおいの場所はここです
グーグルマップへ

是非一度行ってみてください!

高橋歩似のいい感じで怪しくwも温かい大将がラーメン作ってます!

そして今なら僕の作品が飾ってある、はず。。




今週いけたらまた行こっと!!







・・・・・・

それにしてもここのところ怒涛のごとく日々が流れていく。

色々なことがやりたいがあるけど

一つ今年の目標を増やしました。

「ケアマネージャーと介護福祉士の資格を取る!!」

なんだかんだいろんな仕事をしているけど、介護の仕事ももう5年になるので

受験資格ができたので自分の引き出しを増やすため取ろうとと決心しました。

正直一番やりたいことではないけど、

なんだかんだ家のローンを組めたのは介護の仕事、そこの職場のおかげが大きいです。

感謝しております。

しかし自分のやりたいことがあっての、この仕事をまっとうできてるわけで、この仕事だけをやることは

ないと思います。

しかし介護の仕事をしていると、

銀行もそうですが、周囲の評判はいいです笑

家族もいるし、そういう外面が良くて悪いこともないので、、その資格とってやる!!!

お前ごときが取れるのか??

というのが1番のモチベーションです!!!


もちろん。その後自分の事業としての可能性も考えております。



僕はなにかにしばられたくない。

なるべく強制されて生きたくない。

やりたいことをやりたいときにやれる状況を作り続けていきたい!!!





相変わらずわがまま三昧に聞こえるかもしれませんが、そのためなら

それ相応の対価、

時間・労力・お金(あればだけど)は惜しみなく支払います。


それこそが生きがいで、積み重ねで、、、ホントは珈琲豆事業や店を追求したいけど、、、、、、、、、、





あ〜〜〜〜〜こういう話をすると、だいたい「またか!」という展開になるので

このへんで・・・・




ツムツムの良さ

January 21 [Wed], 2015, 21:06

シンプルながら奥の深いスマフォゲーム!




しってますかね?ツムツム。
最近はまっているツムツム。


理由は嫁さんにハートをあげるため
うちの嫁さんは、ラインとかマメじゃないので友達が少なく、ハートが少ない。


なので日中空いた時間にこまめにあげると、それだけでびっくりするほど喜んでくれます。それだけが共通の趣味の話笑


たったそれだけで家族の平和がくるならと、


こまめにあげ続けていたら、自分のハートも100以上貯まっていて、少しやったらそのまま全て使ってしまいました笑


ケータイゲームは昔スライムの戦うやつでやめられなくなってから、もうやるのよそうと思って以来。


やり始めると最後までやらないと気が済まないので、課金もしたくないし、やめてましたが、、


家族の平和のため。


今日もシャッシャ!シャッシャッ!


やってます!




マレフィセントでフルアイテムでまだ350万が最高です。


早くスキルアップしないかなぁー

サッカー、フルコート  一年経過して

January 21 [Wed], 2015, 6:02

家から車で20分位のところに、レッズランドという荒川の河川敷のグラウンドでサッカーしに行きました!




人工芝のグラウンドはパスが走りやすくていい!





新しいスパイクを試しましたが、カンガルー皮でとても柔らかく、新しいのにすでに足にフィットして、ボールタッチの感覚が素晴らしい


個人的な意見ですが、サッカーやるなら、無理してでもスパイクにはこだわるべきだと思います。
そしてできるだけ、本番と同じ様な条件で練習すべきだと。


自分が一番サッカーやってた時にこだわれなかったのを悔やみます。

(*大体中学高校の時は、いいスパイクはうまい奴らしか履けなくて、「お前がOO履くんじゃね〜よ!!」って言われるし、そういうことに気にする年代でもあって、なかなか買うことを許されない泣 ちなみにこの年でも言われましたw)


それにしても相変わらずサッカーのゴールは遠い


課題が山積みです。








20年ぶりのサッカーに復帰して調度一年経ちました。フットサルはやってましたが、やはりサッカーとはまるで違うスポーツな気がしてます。




一年前と比べ、体力的な面、技術的な面、両方ともパワーアップしたと思います。


一番は20試合以上やって、試合に慣れてきたというのが大きいと思います。


激しいボディコンタクト、砂利のグラウンドの感覚、弾むボールの感覚等、戸惑いが少なくなり、その分疲れなくなったと思います。


しかしまだまだ、無駄な動きが多く、技術の精度も低いので一つ一つ課題を持ってやっていこうと思います






こないだ自分のコーヒーを味見していて、


なんだか、今回は全部やけにフルーツの香りが強くて美味しいなぁと思っていたら






近くにあったオレンジの香りでした笑


皮をむいてないのに、こんなに強い香りを発っすることに今まで気がつきませんでした。




少し歳をとり、しみじみと思うが、何のことでも、奥が深く掘り下げる楽しさに限りありません。


だから何かに焦点を絞らねば、少ない人生の中で深層部まで行くのは難しいのでしょう。


人は皆、旅人であると思う。
人生は旅。


しかし、


時に何かを背負って生きると、毎日が繰り返しのルーティーンのように感じてしまう。
むしろこの世知辛い世の中、長く生き続けることを考えると、その退屈なルーティーンに安心するときもある。


それはそれで旅であり旅人であると思うが、


旅の醍醐味は捨ててしまっている。


(ウィキペディアで旅を検索すると、日常の地から離れて遠い場所に一時行くこと。古くは租庸調を納めるための遠くへの道のりからくる。)


通勤時間、大きな駅で人の同じ様な流れに、自分一人右往左往。


しかしそんな流れはまやかしであり、本当に流れたい方向は皆違う。


皆にとっては自然に感じる流れも僕にとっては、どこか知らない外国に来たのと変わらない感覚に近い。


僕の道は大きな流れの中に今はない。


ただ、大きな力は大きな流れの中からしか生まれないのはわかってる。







長期間どこか遠くとかの旅はしてないのに旅を語っていると、もっとシビアな旅をしてきている人に怒られるかもしれないけど、


みんな旅人で、常にみんな様々な旅をしていると僕は思う。




いやそうでなければいけないのではないのかと勝手に思います。




家族のため、自分のため、生きるため、稼ぐために旅をする。




相変わらず勝手ですが
今日もよろしくお願いします^_^

today's blend

January 07 [Wed], 2015, 10:15

本日のブレンドは、スペシャリティコーヒーグレードのブラジル二種とモカマタリをブレンド


今回は焙煎する前にブレンドして一緒に火をいれる方法です


それぞれストレートの豆を焙煎し、後でブレンドする方法もあります。


個人的にはどちらでもいいと思いますが、


味の一体感が出るのは、焙煎前ブレンドだと思います。


焙煎後のブレンドだと、
手網なので焙煎度合が一定になりにくいため、どうしても焙煎度合の異なるブレンドになりやすいです


しかしそれはそれで幅の広い味わいになるので一つのブレンドの形なだけだと思います。


さあ


いつもどおり丁寧に手網で焙煎します。

一ハゼが終わる位から煙が発生し、部屋が白くなってきて、火災探知機がなり始めたら笑







焙煎完了!!




若干ムラがでてますし、まだ味見してませんが、こいつはかなりいけている!はず!!


今回はお世話になっている友達からの注文です。


いつもありがとう



最高の移動販売

January 07 [Wed], 2015, 8:14
先日、後楽園をとおりすぎたら



どこかで見た移動クレープ屋さん発見




そう。


これこれ!


コレがやりたかった!!!


昔、某ショッピングモール内で置くには、


資本金2000万以上出ないとって言われた。


あるわけない。


だから催事扱い(イベント)で、って。



それにしても個人だから、どこか会社を挟んでくださいって。。


そりゃ信用してもらえないか。



逆の立場だったらそうするかも。



前のエコノラインみたいな車で「置きっぱなし営業」はまだ未練があります。


その場所を一瞬にしてお店にしてしまいながらも、撤退するときも工事など、

設置もビル等の建物に傷を付けないし、

撤退も一瞬。


昔よく思った

よくあるオフィスビルの1Fの簡易カフェとかなんて誰だってやりたい場所には誰かがも
のすごいお金をかけて店舗を作ってしまう。当たり前か。


だから固定店舗の敵。




とりあえず今は、沢山の家賃を払ってそれを支払うために頑張るやり方は、しばらくやりたくありません泣



せこいですが、固定費(毎月確実に支払うお金)をできるだけ減らして、やれることで勝負していくことしか

今はできないっす。

逆にその中であれば何でもやるつもりです!

まずはそこから稼いで積み重ねて一つ一つ。





さあ2015年も踏ん張って行きましょう!!



まずはドンキーズで1ゴール!!!!

燃える気持ち

January 05 [Mon], 2015, 20:02

彼のこと全然好きではないし憧れもないのですけど・・・

今は表舞台から去ってしまった島田紳助の人を動かす言葉





0分50秒あたりの 

「夢は叶うと同時にどんどん失っていく。若い君達に唯一負けてるものがあるとすれば夢の数」

尊敬する人にそういう風なこと言われて熱くなった若い自分を思い出しました。




        燃える気持ちこそプライスレスな自分だけの宝モノ




どんなに裕福になったとしても、きっとコレがなければつまらないのではないかと思う。









先日

自分のフェイスブックに投稿したものをコピーします。



2014年度はお世話になりました!!



長々の面倒くさいこと書き綴りますが、お会いしている人以外にも、FB上でお世話になっている方々に向け僕なりのご報告とご挨拶を勝手にさせていただこうと思います。
※一部否定的な事等不愉快に感じるかもしれませんが、ありのままの気持ちを伝えたく、

特に今後いい方に勘違いされても困るのでw


今年は
子供2人が小学生になり、だいぶ手がかからなくなり、嫁さんも僕も少し余裕ができたのかなと思えました!小さい子供のいる方、小学生まで耐え抜くのみです。

そして
フルコートのサッカーを20年ぶりにやり始め、楽しい。


そして 移動カフェから約8年続けたギズモカフェの閉店



豆事業を煮詰め、他事業を煮詰め、弟の仕事を手伝い、なんでもやり、、、


振り返ると相変わらず今年も激動の日々で全く目標の一つであった「余裕を持って動く」という事に関しては全くと言っていいほど無くココ10年と変わらず時間に追われてた気がします。
未だ週半分以上家に帰れず、
現状はそうでもしないと稼ぐことができない、納得できない、技術のない、こわっぱなだけだと十分に理解しております。悔しいです。

そしてこんな自分に仕事の話を頂け、上手くいった方々は良かったですけど、迷惑をおかけしてしまった方々、振り返ると本当に不甲斐なく残念に思います。

もう少しやり方があったのではと思ってます。次回こそはもっといい成果を!!

現在、家族のため、家の借金のため、その他借金のため、に色々な方々の好意で稼がせてもらっている部分があり、感謝の限りなのですが、
誰かの下で動く事は自分の思い通りにならないので本当は1ミリもしたくありません。

他から見てどんなにへぼいモノや組織でも自分達で納得し思考錯誤して作ったものなら、その結果は必ず次に繋げられる!

へぼい現状からトップに立ちたいです!




なにでって?

そりゃ自分のやりたいことでですwなんだっていいと思ってます。

僕は人はやりたいことなんてのは歳や状況で変わると思ってます。

それを素直に死ぬまで追いかけていける体制を保ち続けていき、その稼ぎで、家族を養っていくことこそが

大きな意味での成功であると思ってます。なので物凄い大変だけど物凄い幸せです!グダグダ文句は言ってますけど!。

誰かの意志で動かされる人生であれば生きている意味があるのかわかりません。

こんな僕から産まれてきた子供に、僕が唯一伝えたい、伝える事ができる事、

やればできる!

10年前から変わらない思いです。まだまだまだできてないですけど。。

相変わらず面倒くさくしつこい人間ですが、良かったら今後ともよろしくお願いします!

まだまだ常にゼロからの発進の気持ちで積み重ねていきますので、どうぞよろしくお願いします(^ ^)




まっ強がりですけど、
全く負ける気がしません笑

あめましておめでとうございます!!

January 01 [Thu], 2015, 19:49



2015年!!

あけましておめでとうございます!!

今年も全速力で駆け抜けて行きたいと思います!!!



ここ何年か、「じっくり」「どっしり」積み重ねるが一つのテーマではあったのですが、

僕には「しっくり」こないようなのでやっぱり

「120%アクセル全開でなりふり構わず!」で少し暴走気味で積み上げていく!!イメージで

行こうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします!!

そろそろwいい年ですけど、荒削り感満載で突っ込んでいこうと思います!!!!

どうか、巻き込み事故を起こさないようにはしますが、そういうふうになりそうな場合は全力で阻止してやってください!!!

やってやりましょう!!!






G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ