本郷ギズモカフェ「貸切営業」ウィーク終了♪

December 25 [Tue], 2012, 10:59
ELT 「JUMP」

http://youtu.be/dLqOpOsBraI


過去のままできているからなのか?

受け入れる自分でいられないからか?









・・・クリスマスは介護のおばあちゃんと一緒に朝を迎えましたw
大晦日・元旦もこのおばあちゃんと年越しそば食べながら朝を迎える予定です(*_*)
・・・正直はやくこの状況を抜け出したい。それにはもっとしっかりとした商売の土台を作らねば。。。





おはようございます!

今年もあと一週間!!!!

おかげさまで先週の怒涛の「貸切ウィーク」を乗り越えることができました

ありがとうございました♪

初めて飲食店らしい12月が忙しく過ごせました

やっとちゃんと忙しくなってくれた♪3年目にしてやっと・・・KJを始め盛り上げてくれている皆様のおかげです。

(僕が前線からいなくなってよかったんじゃないかと思いますw)




今年もいろんなことがありました!

それは自分達で起こしてきたことであり、何かした成果であると思ってます。

何もしなければ何も起きません。こんなちっぽけな自分達は受動態では生きていくことはできません。。





失うものなど何もない。それが武器で、そこから生まれるモノが僕達のオリジナルの商品。





それを受け入れてくれる人達がいる。なんて幸せ!





最初から僕が求めていた状況で、生き甲斐がある。


一つ間違えば大きな落とし穴ががっぽりと僕の失敗を待ち望んでいるw



かかってこい!!w


僕が思う僕の居場所は、たくさんの人たちが同じ方向に歩いて行ってる、その逆にしかない






こんな感じで、ひねくれ気味でw





4年目の本郷ギズモカフェは「JUMP」の年にしていきたいです!





まだまだ残り一週間


やってやりましょう!!!

おススメできません

December 18 [Tue], 2012, 8:58
何かに夢中になる時の高揚感、その気持ちは死ぬまで大切にしたい
che.r.ry




連続貸切営業週スタートしました♪

遅い時間帯から一般営業いたしております。

どうぞよろしくお願いいたします





忘年会のシーズン。

「ハイチ〇オールC」と「ウコンの力」を一緒に飲むと酔いにくく次の日に残りにくいと

サッカーの友達が言ってました♪(・・・何かあっても責任はもちません)

これホントに効きますよ♪





また休めない時、発熱で辛いとき

近所の薬局の店主から

基本的にはおススメはできませんが

「小児用風邪ドリンク」を1本全部と「チオビタ」的な栄養ドリンクを一緒に飲むと


「一気に楽になります♪」といわれ

・・・おススメできないっていわれたので、恐る恐るぐいっと

すると小児用ドリンク一気がまずくて、きついのですが、1時間くらいでホントに楽になりました♪






あともう一つ

すごい眠いとき、絶対に寝れない時。

「エスタ〇ンモカ」というのと「コーヒー」の組みあわせは

15分くらいで眠気が消えます!!これホントすごいっす。

(ただエス〇ロンモカ医療品でコーヒーなどのカフェイン飲料と併用しないで下さいと言われた気がしますが・・・)





お薦めできません。
ただ効きます!




さあ今日はギズモにお手伝いに行きます♪






華やかさ

December 14 [Fri], 2012, 19:45

モーレツあ太郎

伸介がどうこうではなく、この歌がすき


http://www.youtube.com/watch?v=cVGqROgLZEk



さあクリスマスムードが漂ってきました♪


街はいつもより華やかに輝いています♪




ギズモカフェの予定も12月は華やかで♪ありがとうございます(*^^*)


来週はなんと速い時間は全部貸切りです(^o^)v


貸切中に3階まで来てくださった皆様、どうかご了承くださいませ。


さあ今日は華の金曜日♪

よろしくお願い致します



みずほ台駅も華やかですね〜

自家焙煎焙煎屋「G-COFFEE」

December 10 [Mon], 2012, 20:53
お世話になっております!鈴木です!!

おかげさまで12月、たくさんの貸切営業をいただいておりまして、一般のお客様にはご迷惑をおかけしているかと思いますが、なかなかないギズモチャンス中ですので、どうかご理解くださいませ^^

素敵な忘年会になりますように♪



このブログの最初に随時、貸切営業時間等の詳細を更新してまいります。よろしくお願いいたします!


来週は毎日早い時間は貸切です♪遅い時間にお待ちしております♪




「生きているということは誰かに借りを作ること
生きていくということは借りを返していくこと」
永六輔




確かに、たくさん返さなくちゃいけない借り。たくさんたまってます。

相変わらずせわしなく動いていて落ち着きがありませんが、

輝ける未来への種まきと思って。

納豆のように粘り強くw!(納豆嫌いですがww)

やることすべてのことにおいてあきらめてません。









最近特に豆に夢中です




よく見ると生豆って色んな形のものがあるんです。






その豆がどんな焼き具合が一番おいしいか??

それを見つけるため色々試してみます♪


是非あなたもコーヒーの世界に♪


お待ちしております!

TOPの資質

December 07 [Fri], 2012, 9:52
そうです。TOPに!

長谷部だってビーアンビシャス!って!



とあるブログ引用させていただきました!ありがとうございます!勉強させてもらってます!





 

 ライオン率いる羊の軍隊は、羊率いるライオンの軍隊にまさる
                               アラブの古いことわざ

   人の上に立つ人とは、どのような行動をとり、
   どのような特性をもち合わせている人なのでしょうか。 
   なぜ、その人は、他の人からぬきん出るようになったのでしょうか。


  1.人の上に立つ人は、必ず、称賛されるべき点がたくさんあります。
  2.人の上に立つ人は、トップに上り詰める過程で「ありがとうございます」と
             「申し訳ありませんが」という言葉を使うようになります。
  3.人の上に立つ人は、絶えず、自分を磨いています。
  4.人の上に立つ人は、夢に向かってまっしぐらに進みます。
  5.人の上に立つ人は、まだうまくいくかわからないうちに、一歩踏み出します。
  6.人の上に立つ人は、何が行く手を阻(はば)もうとおじけません。
  7.人の上に立つ人は、人の過ちについて話す前に、自分の過ちについて口にします。
  8.人の上に立つ人は、正直で誠実な人です。
  9.人の上に立つ人は、いい評判がつきものです。
 10.人の上に立つ人は、他の人を立てます。
 11.人の上に立つ人は、いい点を目ざとく見つけてはほめ、
             ほんのささいな点でも改善の余地があれば直そうとします。
 12.人の上に立つ人は、本当に、他人に関心があります。
 13.人の上に立つ人は、だれかがいいことをしていれば、それを見逃したりはしません。
 14.人の上に立つ人は、他の人との和を大切にします。
 15.人の上に立つ人は、他の人が自分の過ちに気づいてそれを指摘する前に、
             それに気づいて適切な対応をします。
 16.人の上に立つ人は、自分で愚痴をこぼすこともないし、
             他人に愚痴をこぼさせることもしません。
 17.人の上に立つ人は、はっきりとした期待をもって人生を歩んでいます。
 18.人の上に立つ人は、一緒に働いている人たちの責任をも背負っています。
 19.人の上に立つ人は、一般受けのいいことよりも神の義にかなったことをします。
 20.人の上に立つ人は、人に仕える人です。





志は高く!自分のやり方で!!

やることをやること

December 07 [Fri], 2012, 6:14
一番大切なこと

自分で決めたことをちゃんとやる

それがまず一番身近な自分の自信をつける方法だと思う。

それができないで人に何かを言うことはできない・・・・




ギズモカフェは一緒にギズモ2号店を作り上げていくための人を探しております。
更にギズモを盛り上げていくため、今後の店を広げていくため、
熱い気持ちを持ってる方。お店を将来持ちたいと思っている方。
僕らと一緒にオリジナルの何かを作り上げていきませんか!!?
ただし給料面では完全に成果次第なので、あなた次第になります。
このブログをみて興味を持った方、又はそんな人に心当たりある方
まず是非一度お会いしてお話ししたいです。
03-6801-8843まで。またはサイトのお問い合わせから。

一緒に何かをゼロから作り上げていきましょう!!

「四緑木星」

December 06 [Thu], 2012, 14:20
自分の可能性を自分で狭めたくないし、まして外部からの否定は逆に燃えてきますw

拘束されるのは苦手です。




今日、すごくお世話になっている会社の皆さんが来てくれるとの事で、KJが手が足りないというので、スズキも手伝いに行きました!

久しぶりに会う方々もいてすごい嬉しかった♪

接客業というのはこれだからホントにやめられないのです

腐るほど無数にあるお店の中から、自分の店にわざわざ来てくれるというのは、最高のことです!


その中にいつも少し先を占ってくれる方がいて、僕が店に常にいた頃はよく相談してました♪

もともとそういうの信じる柄ではないのですが、ホントにその通りになってくるといよいよ信じてしまいます

ここ一年以上お会いしてなかったので、今日久々に聞いたら、





今ドンドンチャレンジしていくときですよ!どんどん新しい人といい時期!

って


そういう時期ってだけで、悪い時期もある。

それをわかって行動するのとそうでないのはだいぶ違うよ♪ってことだと。




転機というのは突如としてやってくる。


いや自分がそう思った時が転機になるのか。てことは










「文京区」 「後楽園」 「本郷三丁目」 「東京大学」 「貸切り」「パーティー」ならギズモカフェ♪

December 01 [Sat], 2012, 7:15
お世話になっておりますスズキです。

とうとう12月!

今年もあとわずか。

終わり良ければすべてよし!というし

やり残してることやりつくして新年を迎えたいと思います





少し前に「文京区で貸切りパーティーを検索エンジンで一番目に出したい!」

願望を込めて上記のようなblog名を付けたら、ほんとに「文京区 貸切りパーティー」で一番目か二番目に来ていてビックリしました♪


なんかそういうのってホントに反映されるモノなんですね!自分の店のサイトが上位にきてるのはウレシーモノです!


やってみるものですね!


目指すはアドワーズとかの広告費なしで「貸切りパーティー」だけでGoogleとYahooの最初のページに表示させることですね。









昔バイクのレースしてた頃、

速く走れなくて悩んでるとき、ココロのどこかで、バイクが良ければきっとはやく走れると思ってた。

しかしあるときお願いしたら、なんとそのときのチャンピオンのマシンに乗る機会ができた。


どーしよー、チャンピオンよりはやくなったらw
とかドキドキワクワクしながら乗ったが全然はやく走れないのです。

むしろ自分のボロボロの壊れかけたバイクのが速く走れる始末。



ライダーが速く走れるバイクについていけてないのです。しまいにはタイムでないので焦って、転んでしまいました。


操る人のレベルなりにしかなりえないのをその時痛感しました。


五年間の活動で、結局僕はバイクのレースではたいした結果は残せませんでした。


その時のベストを尽くしたし、チャレンジも沢山してきて無理だったので、全くレースに悔いはありません。



結果も含めですが、その時の経験、その時の決断とか、選択肢とか、が
今もそうですが人生という自分のレースで

形や環境は変われど、僕の中ではまだ15年前からの続きをしています。


マシンとライダーの関係

いい人生、イメージの人生、金持ちの人生、色んなゴールをみんなそれぞれ持ってると思いますが、

その人なりの人生にしかなりえないのだと。

すべてレースに置き換えてみます。


速く走れるバイク、目標とするライフスタイル、やりたい店、自分、、、

結局操るのは人であり、どんな人生の環境だって、人によってどうにもなるものであると思います。そう思いたい。


ぱっと与えられたものは自分のものではありません。



ゼロから様々な困難をバイクと共にその人なりに乗り越えて作り上げたセッティング。その人だけのモノ。

どんな状況からでも自分の理想とするモノを自分の方法で
作り上げることが実力なんだなと、感じています。


その作業はある程度からホントに辛く難しい自分との戦いで、、、、ただえられる満足度は最高で!!、、、




ふと思いましたが、結構理屈っぽい男ですね。




12月、今年最後よろしくお願い致します(*^^*)


















G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ