キングスバレイと心技体

June 29 [Fri], 2012, 12:17


キングス・バレイ(King's Valley)は、ウィスキーベースのショートカクテルである。
1986年に開催された第1回スコッチウィスキーカクテルコンクールの優勝作品。作者はバーテンダーの上田和男。カクテルはスコシアングリーンという緑系色だが、緑色の材料を使わずに発色させるのが特徴である。

由来

スコッチ・ウィスキーを讃える意味で、産地であるスコットランドの渓谷から[2]「谷の王者」と命名された。英語の文法に従えば本来はKings of Valleyだが、ゴロがいいようにネーミングされている。[3]

標準的なレシピ
スコッチ・ウィスキー : ホワイト・キュラソー : ライム・ジュース = 4:1:1
ブルーキュラソー = 1tsp

作り方
スコッチ・ウィスキー、ホワイト・キュラソー、ライムジュース、ブルーキュラソーをシェークして、カクテル・グラス(容量75〜90ml程度)に注げば完成である。ライムジュースは、その場でライムを絞ったものを使用するのが望ましいが、市販のジュースを用いることも可能である。

備考
上田和夫のレシピではベースをスコッチ・ウィスキーに限定するとしているが、スコッチ以外のウィスキーをベースとするレシピも存在する。

写真
黒川さん






 




当たり前のことだけれど、


なにをするのでも

この3つすべてがそろった時の最大のパフォーマンスができる。

スポーツもビジネスも家庭も同じだと思う。

このバランス感覚が大切なのはわかっているのだけれど・・・

営業力・技術力・経理力と同じで何か一つだけ飛び出てても、一つが全然ダメであれば結果が残らないのが経営。

自分で何かを営むというのは全体的に能力アップしなければいい方向には進まなんだなあと改めて実感。


もちろん今までも足りない部分は誰かがフォローしてくれたから今の自分があるわけで、今後はそこをどうやって解決していくのか?

そろそろ行き当たりばったりではいけないと思うのだけど、今の状況を保ちながら過去を清算していき、新しく改革することを同時にすることは、

やってみるとなかなか難しいものだと泣き言を言っても、結局自分がいつかは付けをはらわなければいけないので、

今やるか、後回しにするか?

それだけの問題。

自分の能力の低さの問題。。ぐふっ

いや負けません。どうにかしてクリアしていきます!!!!どうにか!










さあギズモカフェ!!残り6月も2日!!!

今日で目標値をクリアーして更に突き抜けていきたい〜〜wwです!

よろしくお願いいたします!



様サマーーーーー

June 24 [Sun], 2012, 12:54
  

ギズモのオリジナルカクテル“俺サマー”です! ブルーキュラソーにクレームドペシェというピーチのリキュールを浮かべ、チェリーを添えております。サマーと言うくらいなので夏をイメージした爽やかな味わいです。メニューにはないスペシャルカクテルなので行かれた方は是非お試しください。アルコール度数も強くなく、とても飲みやすく美味しいですよ!(撮影・文章黒川さん)^^





さあ沖縄は梅雨明けしたようです。夏がそこまで来てますね!

本当はギズモカフェ、最初の構想で社、店内を海辺にしたかったのです。
入口に砂を敷き詰めて、時間帯によって「照明の明るさっが変わり海に来ている感を出したかったのです。

しかし保健所の問題と
お金の問題ですぐに却下になりましたが、

いまでもまだ少しもくろんでおります♪

がまだ先にやるべきことがたくさんあるので、後回しに。




あ〜サーフィンがやりたい!立てないけどさ。

今日はギズモカフェは定休日です♪

よろしくお願いいたします!

空を飛んでみませんか〜   

June 23 [Sat], 2012, 14:42
「スカイダイヴィング」

深いブルーで表現した涼味満点のさわやかなカクテル。晴天の深い空を表したような色のカクテルだ。1967年、全日本バーテンダー協会カクテル・コンペティションの優勝作品。


[ 材料 ]
ホワイト・ラム 30 ml
ブルー・キュラソー 20 ml
ライム・ジュース 10 ml

[ 技法 ] シェーク

[ 創作 ] 渡辺義之

[ 写真 ] 黒川さん(いつもありがとうございます!)




親愛なる皆様!お世話になっております♪鈴木です。

今月はいろいろとあり、あまりお店に顔を出せてなくて申し訳ございません。

KJにお店のことまかせっぱなしで、僕は一人南の島にバカンス

・・・ではなくて、地中海に幻の黒マグロを狙い日々水面下で活動をしております。


まだまだ土台作りの状態ですが、いろんな準備、経験をしてできるだけ早い段階で叶えたいです♪






さあ6月ギズモカフェ!いい戦いをしておりますが、まだまだ一進一退

本当に皆様ありがとうございます!!




いつも思うのですが、最初は何にもない状態からスタートしたので

・・・友達しかお客様にいなかったのに。

まだまだこれからが勝負ですが、どんどんと手を離れていくのを感じる。

知らないお客さんが増えていく。最高です!

支えてくれるたくさんの人たちを始め、KJさまさまです!




そろそろ「KJバー」という名前に看板を変更ですかね。

なんにせよゼロから自己発信した部分で関われていきていくことがやりたいことなのです。

まだまだゼロからスタートをどんどんして、様々な体験をしていこうと思います!

そして形できたら最後に一言「やればできるんです」と言いたい!




この一言のために生きてます!





まあ失敗や、辛いことたくさんあるし今後も予想できないことがあると思うけど。。。。。

それが人生のキツめのスパイスだと思ってw




今月もまだまだよろしくお願いいたします!!!



 

*最近動く画像を作れるようになって感動しましたw

ネットに乗ってた専用の無料ソフトで、誰でも作れるんですね〜〜すごい時代だ

スカイダイヴング

June 21 [Thu], 2012, 23:50
本郷3丁目ギズモカフェ

“スカイ・ダイビング”

真っ青なアルコール度数の低い美味しいカクテルです^^

そしてショットグラスのテキーラ


ホワイトラム 1/2  ブルーキュラソー 1/3 ライムジュース 1/6


熱い夜からDIVE TO BLUE!

photo by 黒川さん

理由

June 20 [Wed], 2012, 23:04
豆焼きながら、久しぶりにテレビみたら、かりんちゃんという12才ダンサーに心奪われました。


楽しそうに踊っていてながら内容は一流!

目指すところ!!!




器の小さい自分には今の理由が必要で

それが自分の望む自分であることを感じることで

自分を保っていられる。

、、、、そんな自分ではかりんちゃんにはなれないな。


自分が楽しんでやってるのが、僕の成功で、、、





かりんちゃんありがとう!

ニカラグア

June 18 [Mon], 2012, 15:26
ニカラグア(中米)の豆売出し中です♪



大好評のためソロソロ売り切れます♪


さあ夏も間近ですね!!

これで作るアイスコーヒーはほんとにおいしいですよ〜!!

G-COFFEEのGロゴ考え中。

June 14 [Thu], 2012, 8:51
ガンダムのトランザムの画像イメージにGマークを近づけたい。




ベースのマーク



色を付けてみる



イラストレーターで無理やり



エクセルの機能をベースに








たのしくなってきたあ!!

うれしすぎるメール

June 07 [Thu], 2012, 22:16
こういうメールが店のアドレスに来ました!

うれしくてすぐKJに電話!!







スムースギズモカフェ店長様

前略 
突然のお便り、お許しください。

先日、貴店スムースギズモカフェでご馳走になりました鈴木淳子と言います。

ついお礼を言いたくて、メールを差し上げました。
とっても美味しい料理に感動したものですから。

私は食べ歩きが趣味で、暇があれば全国いろんな店を
まわっています。

居酒屋、ラーメン店、レストラン、バー、寿司店、焼き肉、
フレンチ、イタリアン、エスニック、中華、日本料理……

気の多い私は、ジャンルを問わず、とにかく食べること
飲むことが好きなので、時々気のおける食べ歩き仲間と
一緒に時間とお金の許す限り、“グルメの旅”をしています。

そんな中で、貴店スムースギズモカフェには驚きました。

一言でいうと、パーフェクト!

中には料理は美味しくても、店内の雰囲気が悪かったり、
スタッフの対応が悪かったり・・・
逆に接客の良いお店でも味がイマイチだったり・・・

なかなかパーフェクトの店はなくて、
満足していませんでしたが、
私にとってスムースギズモカフェさんは久々の大ヒット!

店の雰囲気、スタッフの対応も最高で、
いっぺんにスムースギズモカフェのファンになりました。

スムースギズモカフェにハマりそうです!
(マイブーム、到来の予感・・・)

今回はたまたま一人で行きましたけど、
今度は、私の仲間を連れて行きますね。

(さっそく一人は、イクイクとうるさいですが)

ながながとしたつまらない文章で、ごめんなさい。

スムースギズモカフェ店長さん、スタッフの皆様、
どうぞお体に気を付けて、
これからも頑張ってくださいね。

断然、応援します!

それではまた。


全国グルメ愛好会 ID【0832】

鈴木 淳子


追伸 

できれば、もっとたくさんの方にも
貴店の料理や雰囲気を堪能して、
幸せな気分を味わって欲しいと願い、
月間100万PV以上もある、
全国グルメ愛好会のランキングサイトに
推薦させていただきました。

数週間以内に掲載されるかもしれませんので、
是非下記サイトの左側バーメニューの
「飲食店ランキング」をご覧下さい。

 http://food07.com/



ヤバいうれしいね!!これからも頑張ろうぜ!!って

興奮100%!!









がしかし

スパムメール的なモノと気づく。。。。。。

興味あればリンクに飛んでみてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嫌な世の中になってきたなあ。


あれやこれや

June 03 [Sun], 2012, 23:31
5月結果!!

おかげさまで非常にいい戦いでしたが・・・

残念ながら目標にあと一歩届かず

しかし何とかできる範囲の不足だったので、無事6月へ



さあ気を取り直して!!新しいことにどんどんチャレンジ!!

それと同時に古いものをどんどん整理!!

この整理作業は、実は一番大切。

なので昔のものを処分してたら、懐かしいもの発見

こいつには移動カフェのときお世話になったなあ。。しかしこれでよく戦ってたと思うwあっ今も同じようなものかww


そして最近5歳の誕生日を迎えたヒマから、プリキュアのケースゲット!「ありがと〜」!





いつもどおり容赦なく、黄色ペンキでヌリヌリ♪

しかし全然のらないw




そして夜だったけど、久しぶりに家族でお出かけガンダム見に♪

1年位どこにもつれてっていけてなかったっけ。。。





帰り道、深夜に家族で甲州街道沿いの「長浜ラーメン」


ここ最強♪





そして、ついにG-PLOJECTのロゴが完成間近!こいつをベースにどんどんパワーアップさせていきます!協力してくれているのはギズモの近所のデザイナーの常連様2名!ありがとーございます!




意味:四角のない。多角的な事業。



まだまだこれからが正念場です!!!!!!さあ夜もふけてきましたねえ〜

G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ